てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
1999年7月分


*0045  みち    [11/07/29-13:24:38]      
質問ですが・・・
こんにちは。ようやく神戸に行く日程が決まって8月21日にJ&Fに行く予定なんですが、その日はちょうどゲストペインターさんを迎えてのライブペインティングの日ですよね?それって、てらぴかさんは居ないって事ですか?2人で一緒にってことですか?
追伸:「オレンジ色のチーム」読みました。個人的にオレンジ色ってすごく好きな色なので、なんか感動しました。

  *0045-01 てらぴか    [11/07/29-22:07:47]      
  もちろん、僕もいます、レイアウトはまだ未定ですが、たぶん、僕と木村くんと、
となりどうしで描いてるんぢゃないかな、と思います。画風、ゼンゼン違うので、楽しみにしててください。なお、21日、7時からの木村くんのサロンレクチャーも、僕も出ますので、よかったらこちらもどうぞ、まだ、予約受付中です。


*0044  こうたろう    [11/07/29-12:51:59]      
天使のいたずら?
0040の空のメッセージは、当方のサーバートラブルによるのもでした。
大変失礼致しました。
確かに送信したのに「消えちゃった」メッセージは何処に行っちゃたのかなぁ。
これも天使のいたずらなの?

  *0044-01 てらぴか    [11/07/29-22:20:24]      
  ライヴペインティングで、カンバスに絵の具を塗りつけていって、また最後には白で、塗り消してしまったりして、楽しんだんですが、そういう「消える」と、コンピューターの世界での「消える」とでは、もう、ゼンゼーン、違いますね。ホント、何処へ行っちゃったんでしょう?


*0043  弥生     [11/07/29-01:35:22]      
話せば長くなりますが
予知夢じゃなくて予知声ってきいたことあります?

私は毎年ひと月くらい旅行をするんですが、長く家を空けると
何がつらいって猫に触れないのがつらいんです。
で、その年も旅の後半は猫が恋しくて、とくにムックという名のデブ猫に会いたかったんです。夫とふたりで「あームックと遊びたいよー」とか
「ムックにさわりたいね」と話すと必ず聞こえるんです。
ムックにはもう触れないんだよ とか もう二度とあえないんだよ
という声が・・・・
その時は聞こえたのか自分で考えたことなのかわからなかったんですが、
帰国して、玄関で母が「ムックがね、」と言い始めたとたんなにも言わないうちから涙がとめどなく流れてきました。
思い出したんです。声が語ったすべてを・・・
その声は耳で聞こえるんじゃなくて自分の感覚の内側で響くような感じ。
信じてもらえますか?
私は未来の自分の声なんじゃないかと思ってるんですけど・・・

  *0043-01 てらぴか    [11/07/29-03:26:15]      
  予知、とはちょっとちがうんですが、僕も声はけっこう聞くかも、
結婚、とか、就職とか、わちと人生の大きな局面で、そんな声がしたりしましたっけ。

  *0043-02 てらぴか    [11/07/29-03:28:57]      
  あ、「わりと」、でした・・・


*0042  芦田明美    [11/07/29-01:02:40]      
政代の姉です
始めまして。政代の姉です。
妹からてらぴかさんの絵のことを聞きました。
とっても素敵な絵ですね。
私も神戸に見に行きたいと思います。
暑さに負けず、がんばってください。

  *0042-01 てらぴか    [11/07/29-03:27:42]      
  ありがとう、一度、ナマで見てみてください


*0041  芦田明美    [11/07/29-00:59:24]      
政代の姉です
始めまして。政代の姉です。
妹からてらぴかさんの絵のことを聞きました。
とっても素敵な絵ですね。
私も神戸に見に行きたいと思います。
暑さに負けず、がんばってください。


*0040  弥生     [11/07/29-01:35:22]      
話せば長くなりますが
予知夢じゃなくて予知声ってきいたことあります?

私は毎年ひと月くらい旅行をするんですが、長く家を空けると
何がつらいって猫に触れないのがつらいんです。
で、その年も旅の後半は猫が恋しくて、とくにムックという名のデブ猫に会いたかったんです。夫とふたりで「あームックと遊びたいよー」とか
「ムックにさわりたいね」と話すと必ず聞こえるんです。
ムックにはもう触れないんだよ とか もう二度とあえないんだよ
という声が・・・・
その時は聞こえたのか自分で考えたことなのかわからなかったんですが、
帰国して、玄関で母が「ムックがね、」と言い始めたとたんなにも言わないうちから涙がとめどなく流れてきました。
思い出したんです。声が語ったすべてを・・・
その声は耳で聞こえるんじゃなくて自分の感覚の内側で響くような感じ。
信じてもらえますか?
私は未来の自分の声なんじゃないかと思ってるんですけど・・・


*0039  masako    [11/07/26-23:24:17]      
今でも信じてること。
あまり笑える話ではないのですが・・・。
むかーしむかしまだ小学生の頃、近所のともだちとままごとをしていました。
そこでは葉っぱのお皿の上に泥だんごを作ったり、ガラスのコップに泥と水
を入れてコーヒー牛乳を作ったりしていました。
ある日、どーしても飲みたくなってそのコーヒー牛乳(ただの泥水)を
飲んでみると・・・ほんとにコーヒー牛乳の味がした。
(ほんとなんですー。やっぱり誰も信じてくれませんが。)
たまにふと思い出したりするんですよねえ。今日久々に思い出しました。

24日に行った時にはライブペインティングを見ることができなかったのですが、だいぶできあがってるのでしょーか?31日のサロンレクチャーに行くので
楽しみにしています。
では

  *0039-01 てらぴか    [11/07/27-00:12:43]      
  いや、笑った、さんきゅ


*0038  みち    [11/07/26-10:58:35]      
盛況ですね
週末の間、ホームページを見なかっただけで書き込みが随分増えてますね。皆さん週末のライブペインティング見に行かれたようでうらやましい! 私は後半しか行けそうにないのですが夏ばてしないで頑張ってくださいね。
さて、てらぴかさんリクエスト(?)の不思議な体験ですが、私は小学校1年の時に歩道橋の階段を15段くらいふわっと飛んだことがあります。みんな夢だとか言うけど、ちゃんとその時の光景も着地したときの「すとん」とした感覚も覚えています。なんかこれだけは忘れられないんですよねぇ。本当に自分に羽があるような感じだったんだけど・・・。やっぱり夢かなぁ。

  *0038-01 てらぴか    [11/07/26-22:28:31]      
  あ、これ、リアルですねえ、実体験でしょうねえ
このリアル感あれば、たとえそれが夢だろうと、現実だろうと、そんなこた関係なく、
その体験、あなたのベースを造ってますよね、
僕はそんなリアル感がいちばん大事に思います、夢にもずいぶん育てられました。
僕の絵を支えているのも、そのリアル感の体験の蓄積ですね

  *0038-02 あまの    [11/07/27-11:55:35]      
  たくさん書いちゃってごめんなさい(>_<)。
みちさんのお話読んで、また書きたくなってしまった。
小学校1年くらいって、まだ大人のいるこの世界と、違う世界と、両方に住んでるのかもしれないですね。

私もそれくらいのころ、不思議な体験をしました。
母親が花を手入れしている所に一緒にいると、
目の前に白い鳩が表れて、私は鳩についていってまっすぐの道を歩いていきました。
すると、見たこともない白い大きな建物が現れました。

だいぶ大きくなったとき、そういえばあの建物は本当にあるんだろうかと、
探したことがあります。そうしたら、まっすぐの道の先に確かにありました。
水道局の、浄水場、なのかな?あのときと形はちょっと違うみたいだけど、
(当時は、お城だ!!と思った)たぶんこれを見てびっくりしたんだと思う。
でも不思議なのが、けっこうな距離を歩くんです。
小1で、よくここまで歩いて、そして帰ってこれたなあと。


*0037  カノ     [11/07/26-09:15:15]      
壁紙は天使
おはようございます。7/24にライブを見に行きました。音も心地よく
初めて描かれるところを見ることが出来て「ぼー」っとしてしまいましたよ。
2回目のも是非行きます。サインも握手もしてもらえて幸せ気分で帰りました。
どうもありがとうございました。
J&Fの白い部屋に寺門さんの絵とっても合います。うらやましっ!!

  *0037-01 てらぴか    [11/07/26-22:39:04]      
  あ、ライヴ、きてたんですね、よかったでしょ?
僕、このライヴには、ケッコウ、自信持ってるんですねえ、これはナマッポイですよ、リアル、
ですよ、完成度ということぢゃなしに、「絵」、が誕生するか、誕生しないか、という最も
危ない地点、そのものを公開しちゃってるわけで、ここには何の計画も、予定調和もないですからね、そりゃスリリングでしょう、でも、お客さん、少なかったですねえ、8月はもっともっと
たくさんの人に見て、感じてもらいたいです、また、やるかどうかわかんないし、こういうのは、馴れちゃったらオワリですからね、今、が旬。ぜひ、8月もドゾ、


*0036  あまの   [11/07/26-04:14:01]      
夢のはなし
てらぴかの絵をはじめて見たのは、だいぶ前。
ラフォーレ別館(??)で、でした。展覧会で、トークライブしてましたね。
そのとき話していた、てらぴかの「オレンジチームの夢」が、とっても良かったです。
あれから、オレンジの服を着るたびにその話を思い出します。
(映像が浮かぶ、というのが正しいかな)

数年前に見た、天使の夢です。
ある部屋に行くと、大きな水槽があって、中で子供の姿をした天使が
いっぱい、魚みたいに泳いでました。その中の一人と、心の中で話をしました。
羽をつけていたけど、それはどうやら作り物で、その事を聞くと、
「人間がそのほうが喜ぶから」と答え、その子がうれしそうに笑うと
水槽中の天使が一斉に笑いだしました。
それだけです。おしまい。

今日の夕方は東京のほうも、とってもきれいな夕焼けでした。

  *0036-01 てらぴか    [11/07/26-22:46:45]      
  あ、いいかんじですね、夢、これ、感じが伝わってきますね、
あの、夢の話って、伝わるときと、伝わってこないときと、ありませんか
伝わっちゃうと、他人の見た夢でも、自分の体験に含まれてしまって、太りますね、僕は
「オレンジ色のチーム」の夢、なつかしいですねえ、いつか、このHPでも公開しようかな、

  *0036-02 あまの    [11/07/27-11:35:35]      
  「オレンジ色チーム」の夢は、まさにそうでした。
ぜひHPでまた聞かせてください(^-^)。
わっ、むかーし聞いた、友達の幽体離脱体験を思い出しちゃった、今なぜか。こあー
<伝わっちゃうと、他人の見た夢でも、自分の体験に含まれてしまって


*0035  GwG     [11/07/26-01:29:28]      
test
これはtestです。

  *0035-01 てらぴか    [11/07/26-01:47:06]      
  何のテスト?


*0034  ようこ    [11/07/25-22:11:30]      
アンディ・フグ
今日、個展に行かせていただきました。階段を上ったり降りたりしてごめんなさい。帰りづらくて何度も絵をみに行ったり来たりしてしまったのです。素敵なサインもありがとうございました!
ところで私が最近見た夢はアンディ・フグと闘う夢です。あまりの苦しさに起きたら自分の手をおしりにひいて寝てました。とほほほ。
何はともあれ、また個展行かせていただきます!

  *0034-01 てらぴか    [11/07/25-22:26:13]      
  ごめんなさい、どころか、こちらこそ、ありがとうございます、何度も上がってきてくれて、
長時間滞在、大歓迎です、サロンなんですから、何度も来て、滞在時間記録更新してください
ところで、おはずかしいのですが、
アンディ・フグって誰・何ですか? よかったらおしえてください


*0033  おねやま     [11/07/25-21:11:27]      
佐藤錦
おひさしぶりです
寺門さん お忙しいのに 着々とサイバー化進んでますね
遠く離れても そちらの様子がうかがえます
              すばらしい
今週は ひさしぶりに 神戸に帰ります
個展 た・の・し・み
それでは また

  *0033-01 てらぴか    [11/07/25-22:30:19]      
  おひさしぶりです、ミナちゃんのいない神戸はけっこうさみしいですねえ、早く来てください。深海くんにはすっかりお世話になってます。おかげさまの電脳化です
DEEP SEA EXHIBITIONに期待しましょう! シーユースーン


*0032  久保 純一    [11/07/25-18:55:06]      
Live Painting Corraborate with Pig's Head
昨日の「ライブペインティング」楽しませていただきました。

大きなキャンバスに色を重ねるうちに少しづつ「形」
らしきものが現れてはまた消える・・
そうやってふわふわとイメージの断片がキャンバス上に
点滅する様子を見ていると新たな感動を覚えました。

・・途中からはどうも落ち着かなくなって(^O^;; 
楽器持っていってたら顰蹙顧みず乱入していたかも
しれません いやもう触発されてしまいました・・・

またお邪魔します。
でわ

  *0032-01 てらぴか    [11/07/25-22:34:20]      
  おたのしみいただけた様子で、うれしいかぎりです
音楽つきライヴペインティングは僕にとっても初体験ですが、すっかりはまりました、
けっこうIN、します
8月22日のときは、ギター持ってきたら?
乱入、大歓迎、なーんて、メンバーはびびるかも・・・


*0031  竹田憲司   [11/07/25-13:49:56]      
今年は参加できなくて....
昨年度はゴールデンウィークの講座の方で御世話になりました、神戸でCGやってます
竹田です。(MARSの八尾さんと一緒に仕事さして頂いてたものです)本年度のご案内も
いただいたのですが、仕事の関係で参加できませんでした。今回の展覧会の方は
は、いまからお邪魔しようと思います。素晴らしい作品勉強させて頂きます。
PS:いま、はずかしながら自主制作で、作品集を企画中です。完成しましたら、
お送りさせて頂いて、ご評価いただければうれしいのですが。
どうぞよろしくお願いします。

  *0031-01 てらぴか    [11/07/25-22:35:55]      
  絵、がんばってる様子、頼もしいですね、
作品集、楽しみに待ってます、


*0030  Laa    [11/07/25-02:01:54]      
ハジメマシテ!!
HP開設おめでとうございます!
新宿での個展のときに「夏にHPを・・」と言ってたので楽しみにしてました。思ってたより早かったですね。8月中旬くらいかと思ってました。

テラピカさんのリクエストに答えて。
学校の始業式などのときに校長先生とかが壇上で話するじゃないですか。で、壇上に上がったときに一礼するのを見て「あそこにはバリアなるものがあって一礼しないと入れてもらえないんだ。う〜ん、おそるべし・・」と、本気で思ってました。(笑)

え〜っと、名前はハンドルネームでもかまいませんか?

  *0030-01 てらぴか    [11/07/25-22:42:43]      
  ホームページでやりたいことが、アタマの中にもうイーッパイあって、今の状態は
まだ、氷山の0.01角です、だんだん、太くなってきますので、楽しみにしててください
ハンドルネームでもokですが、できれば、メールなどで誰なのか教えて下さい、
ダイレクトメールなど送るときに、親近感、感じますから、ぢゃ、

  *0030-02 てらぴか    [11/07/26-22:21:30]      
  前回、書き忘れたので、
他の国のことはよく知りませんが、この国は、けっこういたるところに、
そういった、バリア、ありますね、今でも・・・


*0029  てらぴか   [11/07/25-00:53:45]      
とっぴな話題待ってます
さあて、このえんがわも、のぞいてくれてる方、けっこう多いですね、
ありがとう。で、展覧会や僕の絵についてのコメントがメインですが、
ゼンゼン、ちがうタイプの話題でも、一向いかまいません、どしどしどうぞ。
ちなみに、僕の好みは、実際に見た面白い夢の話、実際に見た面白い(変な)人物の話、自然現象ネタ、子供の頃の笑えるエピソード、実際に体験した不思議な話、などです。ふるってご参加ください、


*0028  芦田政代    [11/07/22-22:40:25]      
お返事ありがとうございます
またメール送ってしまいました。
てらぴかさんお返事ありがとうございます。お返事をもらえるなんて、思っていなかったので感動です!!本当にうれしいです。
てらぴかさんの天使さんの絵は幸せを運んできてくれそうですね。私の心の安らぎです。毎日見るたび、思わず私もほほえんでしまいます。本当に素敵な絵ですね。
これからもがんばってくださいね。

  *0028-01 てらぴか    [11/07/25-22:46:07]      
  何回だって、書きこんでください、大歓迎です
ちなみに、この上のコメントのような話題も待ってます、ぢゃ


*0027  大石 郁子    [11/07/22-21:38:50]      
サロンかならず見に行きます
こんにちは,いつも仕事を兼ねて神戸まで絵をみにいくのですが,今回も無理に出張を組み込んで静岡から見に行きます。一度しか行けないので,8月の下旬になります。メールを送れるなんて素敵ですね。毎日ホームページを開いています。そしててらぴかさんのイルカは,今日も私の部屋で光っています。

  *0027-01 てらぴか    [11/07/22-21:43:35]      
  ひゃー、静岡からですか、あ、大石さん、いつも遠いところありがとう!
ぜひいらしてください、カフェだったJ&Fとまた感じのちがう空間、おたのしみに、


*0026  みち    [11/07/22-13:34:09]      
必ず見に行きます!
友達と神戸に遊びに行ったとき(私は名古屋です)に偶然入ったお店に寺門さんの絵が飾ってあったので、お店の人に「どこで買えますか」と聞いてJ&Fの場所を教えてもらったのは昨年の夏のことです。何度か案内をいただいているのに全然行けなかったので今年は必ず見に行きます。頑張ってください。

  *0026-01 てらぴか    [11/07/22-21:23:22]      
  え、名古屋から来てくださるんですか、うれしいなぁ
昨日も、そういえば名古屋から来てくださったご夫婦あり、また今日は東京、神奈川、石垣島、
と、今回、遠方の方、多いです。夏休みだからかな、お待ちしています。僕、いたら、声かけてくださいね


*0025  こうたろう    [11/07/22-12:59:11]      
祝!!ホームページ開設
寺門さま。
HP開設おめでとうございます。私は94年ごろから、表参道での個展を拝見させていただいています。横浜在住の私にとって、神戸はちょっと遠いけど時間が取れるようであれば、三宮での個展に行きたいと思います。今年の夏も暑くなりそうですが、お体に気をつけてお過ごし下さい。

  *0025-01 てらぴか    [11/07/22-21:36:35]      
  え、横浜から、ありがとうございます、遠いところ
94年というのもすごいですね、僕がいまのようなスタイルの活動をはじめたほとんど最初から見てくださってることになりますね、どうぞ、これからも末永くおつきあいください


*0024  なお    [11/07/22-10:16:48]      
個展楽しみ!!
 てらぴかさんこんにちは。個展のお知らせの葉書ありがとうございます。いつも葉書が届く度に今度はどんな絵が見られるんだろうとドキドキしています。私は西宮に住んでいるので夏の個展も行ける限り何回も行きたいと思っています。あーはやく行きたい!!

  *0024-01 てらぴか    [11/07/22-21:40:06]      
  もう、何度も、何度でも、いらしてくださいね、お待ちしています
あ、僕、いたら、声かけてくださいね、
こういう掲示板て、メッセージいただく方が誰なのか、ほとんどわからないもんなんですね


*0023  ちょび    [11/07/22-01:26:52]      
today's terapikaさかのぼれたら
てらこや仲間(S嬢・M嬢)が書き込みしているのを発見。私も参加してみました。サロンで図書館のように資料を読み耽っていましたが、today's terapikaもプリントアウトしたものを最初から読ませていただきました。面白かったです。そのうちHP上でも元「today」を読めたら楽しい人も多いかもと思い、お願いしておきますね。

  *0023-01 てらぴか    [11/07/22-10:16:28]      
  オーケー、そのうちに実現させますね、
“today’s terapika” いまのところ、毎日更新、続行中です。
新しい僕の日課になってます、


*0022  TOMOMIX     [11/07/21-19:44:09]      
てらぴかさん、こんにちは。
お知らせのお葉書、いつもいつもありがとうございます。
1995年10月にJ&F CAFEへたまたまお茶しにいった時以来のひとめぼれFANです。
ずーっと、お知らせをもらいっぱなしでお礼も言いたかったので
HPがあって、カキコミが出来てなおかつコメントまで頂けるというのは…
なんだか緊張でドキドキしてきてしまいました。
私は滋賀在住なので、神戸まではエイッ!と思わないと伺えないんですが、
また是非 個展で「ナマてらぴか」を観たいと思っています。
HPもちょこちょこチェックしますね。 会社からですけど…(笑)
では、暑さに負けずがんばって下さいね。

  *0022-01 てらぴか    [11/07/21-21:51:46]      
  95年からというと、かなりの年季ですね。見つづけてくれてありがとう。
遠い方には、ホント、大変だと思います、それに三宮にやっと着いてからあの坂だもんね、
でも、ナマの絵には、このサイトも含めて、メディアでは絶対に伝わらない何かが、必ず
あると信じているので、エイッと、やってきてくださいね、お待ちしています。


*0021  カノ     [11/07/21-12:48:27]      
待っておりました!!
寺門さま
ハガキを送っていただいてありがとうございます。夏の個展とっても楽しみにして
いました。私は京都在住で1度しかお伺いできませんが今回も必ず行きます。
まだ作品を手元に置くことはできませんがポストカードを眺めているんですよ。
HPは待ちに待っていたので毎日でもチェックしたいと思っています。
まだまだ暑い夏は続きますね。お体ご自愛下さいませ。早く作品に会いたいです!

  *0021-01 てらぴか    [11/07/21-13:32:28]      
  そんなに待っててくれて、ありがとう、うれしいな、今日は決定的に真夏日ですね、
ぢゃ、サロンにて、お待ちしています、いつでもオヒマなおりに、どうぞ、レモン水
冷えてます(メニュはそれだけ・・・)


*0020  sayuri   [11/07/21-09:30:35]      
書込みしっぱい。
お返事ありがとうございます。
HP、個展 open おめでとうございます!
コンテンツが沢山でつぎにどこが更新されるか楽しみです。
またきますね。
実は2度も書込みに失敗してしまった、sayuriでした。

  *0020-01 てらぴか    [11/07/21-10:20:58]      
  めげずに、書きこんでくれてありがとう、コンテンツ、僕のアタマん中には、もういっぱいあるんですけど、なかなか時間が足りなくて、現実化のアユミはのろい、ですけど、必ず見てもらえるように、作って行きますので、よろしく、


*0019  あまの   [11/07/21-02:53:15]      
なになにてらこや
こんにちは!展覧会はじまりましたね、おめでとうございます!

あの、ひとつとっても気になることがあるんですが。。
「てらこや」って?
てらぴかが先生になって、絵のお教室を開いてるんでしょうか?
それ、すっごく生徒になりたいですー(;_;)。
てらこや生、うらやましすぎ!
東京でもやってくれたら、嬉しいのになぁー(;_;)。
つ、通信教育でも。。!(笑)

  *0019-01 てらぴか    [11/07/21-10:17:51]      
  いつも展覧会をさせていただいている、神戸・北野のJ&Fで、昨年から不定期で、「てらぴかのてらこや」というお絵描き教室を開いています。いまのところ、東京ではそういう環境がないもので、・・・機会あったら、てらこや、のぞいてみてください、

  *0019-02 てらぴか    [11/07/21-21:58:17]      
  きょう、お便り&soap届きました、ありがとう
展覧会、成功をお祈りいたしております、とりいそぎ、お礼まで、サーンキュ

  *0019-03 あまの    [11/07/22-12:35:52]      
  どうもありがとうございます!企画展は今、ラストスパートです。
てらぴかのように、心があたたかく高揚するような絵にと願って描いてます。
◆てらこや◆そうでしたかー。ここ数年、関東から出てないビンボーなあまのです。
今年は思いきって、青春18きっぷでも使って。。。


*0018  masako    [11/07/20-23:54:01]      
ただいま個展&てらこやから帰ってまいりました!
日課のように見てる「てらぴかのえんがわ」ですが、やっと勇気を振り絞って掲示板に書き込むことができました。(どきどき)
今日の個展を見させて頂きました。またまた幸せな気分に浸ることができて
うれしかったです。24日のてらこやに行きますので、またその時もゆっくり
見たいと思います。いろいろイベントがあって楽しみですね。
頑張ってください。

  *0018-01 てらぴか    [11/07/21-10:14:48]      
  お疲れ様、サロン、えんがわ、ともに毎日少しずつ変化していきたいと思ってます、ので、ときどき覗いてね、


*0017  みどり    [11/07/20-21:15:27]      
ハガキ届きました。
福岡に来て、3週間になります。パソコンがないので、ドリームキャストを使って送っています。今は専業主婦の為、暇しております。早く夏休みサロンにお伺いしたいと思っています。できれば、主人か妹と一緒に。

  *0017-01 てらぴか    [11/07/20-21:29:23]      
  せんだっては、お便り&写真をありがとう、ぜひサロンへも、またえんがわへも遊びにいらしてください、


*0016  ミヤビヲ    [11/07/20-20:59:58]      
祝!ホームページ開設
てらぴか様
いよいよ佳境に入りつつある原稿書きの気分転換に見に来ました。
すごいすごい! 楽しみ楽しみ!
これからますます見ごたえのあるHPになりますね。
原稿の方は我ながらなかなかの内容ではないかと思いつつも、
そろそろネタがつきそうで、脂汗かきながらひねり出しています。
ともあれ、早く書き上げて近々には神戸に行こうと思っていますので
今しばらくお待ちください。
それではまた。

  *0016-01 てらぴか    [11/07/20-21:32:14]      
  いやあ、おせわになってます、さぞ、原稿大変かと、恐縮です、こちらの
絵の方、すこし追加できそうですが、神戸にいらっしゃったときで、いいですか?
えんがわも、すこしずつですが、僕のアタマ内にそうとうネタがあるので、すえながく
おつきあいください、小出し、でいきます


*0015  あきこ     [11/07/20-15:03:01]      
ステキなHPですね。
このページに来るの、2回目です。
だんだん充実してきていますね。
全部、ご自分で作成されてるんですか?
私のHPが出来た時には、是非リンクに加えさせて下さい。
ハガキ、届きました。有難うございます。
3月の心斎橋の個展に引き続き、また見に行きます。
私はJ&Fのご近所の雑貨屋さんで、バイトすることになったので、
毎日でも見に行きたいなぁ。

  *0015-01 てらぴか    [11/07/20-21:38:04]      
  いえいえ、僕はネタ、シャリ、サラ、おつまみなどをそろえるのみで、あとの肝心カナメの
コトはGwGこと、深海くんに任せきりなんです。そのうち、彼のコーナーもつくりますから、よろしくね、それと、彼の展覧会についても、today’s terapikaでどうぞ。近所ですか、ぜひ、毎日きてください、そのときはえんがわのあきことなのってね、だれかわからないから、


*0014  弥生     [11/07/20-02:34:23]      
お返事ありがとう
いよいよ今日からですね。
HPで作品が見られるなんて 遠方に住む私にとって
こんなにうれしいことないっ!
でも先に見ちゃうと満足しちゃうかな?
なんて思ったりしたけど やっぱり実物見ないと
満足できない! 
かえってなにも知らないほうがあきらめがつくというもの・・・
さっ!神戸へ行く日を楽しみに今日もお仕事がんばろっと

  *0014-01 てらぴか    [11/07/20-21:38:58]      
  そうそう、なんてったって、ナマがいちばん!


*0013  てらぴか   [11/07/20-02:40:16]      
ええと、どちらのサユリさま? 今度は、コメントも書いてください、ぜひ、またきてね


*0012  まあ坊    [11/07/19-18:34:28]      
HP開設、おめでとうございます!
寺ピカ 様
こんにちは。DMありがとうございました。
また あの天使達に逢えるなんて幸せです!
何度でも 行く気満々の私です(^-^)
友達にも 宣伝しときますね。
頑張ってください。
あ、フェリシモのお届けBOXも「寺ピカ☆エンジェルズ」にリニューアル
されて、マジ嬉しいです。これからは、箱も大事にしなくっちゃ!

  *0012-01 てらぴか    [11/07/20-00:24:39]      
  今回は天使も天使ぢゃない絵も充実です、真新しい気分の空間になりました、何回でもいらしてくださいね


*0011  てらぴか   [11/07/18-23:14:02]      
皆様へ
“えんがわ”開設早々にたくさん参加いただいて、嬉しいです。ちょっと展覧会準備でいそがしくて、ひとりずつ返信できなくてすみません。ここにまとめて、
感謝! ぜひ、サロンへも来てください。こちらも、けっこういい感じに仕上がってきてますよ。


*0010  てながざる    [11/07/18-22:58:27]      
おめでとうございます。
HP開設おめでとうございます。てらこや生です。これから、どんどん広がっていくようで本当に楽しみです。また、えんがわに遊びに来ます!暑さに負けず頑張ってください。

  *0010-01 てらぴか    [11/07/20-00:27:03]      
  さっそくにありがとう、サロンと化した空間でのてらこやもまた愉しかろう、ちょっと机・椅子移動など作業もあるかも、ではまた、えんがわへもきてください、ぢゃ、


*0009  ようこ    [11/07/18-19:14:00]      
えんがわに遊びにきました。
展覧会の案内ありがとうございました。
ホームページが出来て、うれしです。これからこまめにアクセスします!
あと洋服ブランドも出来たとのこと、どんな服なのか楽しみです。
きっと、天使のような優しい服なんでしょうね。

  *0009-01 てらぴか    [11/07/20-02:33:40]      
  うーん、天使のように優しいかどうかわかりません、けっこうキツイ服ですが、からだには優しいはず、一度、ゼヒ、お験しあれ


*0008  河辺正明    [11/07/18-16:20:34]      
ホームページ開設おめでとうございます。
大変美麗なサイトに仕上がっておられまして、しばしウットリ。お気に入りに登録しました。それから個展のご案内いただきましてありがとうございました。行きます。

  *0008-01 てらぴか    [11/07/20-02:35:00]      
  やあ、ひさしぶり、見てくれてて光栄です、ぜひ、サロンへも、


*0007  久保 純一    [11/07/18-05:18:38]      
ど〜も
展覧会の案内ありがとうございます。
みんなを誘って遊びに行きます。
でわ

  *0007-01 てらぴか    [11/07/20-00:32:54]      
  くぼくん、サンキュ、ゴスペルのコンサート、行かなくてゴメン、いつか、くぼくんの音楽、ぜひきかせてください、こちらのPIG’s HEAD もよろしくね!


*0006  弥生     [11/07/18-02:41:12]      
今度の個展は行けるかな?
いつかホームページができるだろうと
何度も検索してましたが、やっとできましたね。
おめでとう!そしてありがとう!!
てらぴかファンはみんなそう思ってる。
去年の秋からご無沙汰しているので
忘れられないように夏休みサロンには絶対いかなくっちゃ。

  *0006-01 てらぴか    [11/07/20-00:40:11]      
  そんなに検索までしてくれてこちらこそありがとう、ようやくスタートしました。すこしずつすこしずつ、ネタがふえますので、末永くおつきあいください、いやあ、いいネタがそろってますんや、と自画自賛


*0005  ひろろ    [11/07/18-02:10:28]      
夏休みサロン
こんにちは。てらぴかさんだいすきっ子です。
夏休みサロン,行きたいな。でも、神戸,ちょっととおい。
うち,埼玉だし。。。
本気で悩んでいる,今日この頃。

  *0005-01 てらぴか    [11/07/20-02:38:35]      
  たしかに、遠いですね、ただ、他の場所ではできないイベントなので、いつか、チャンスがあるときに体験してみてください。あ、毎年やるきに、もうなってる、


*0004  芦田政代    [11/07/18-00:07:30]      
まーちゃんより
私もサロンレクチャー参加します。その日を楽しみにしています。

  *0004-01 てらぴか    [11/07/20-02:42:29]      
  おや、レクチャーにきてくださるのですね、ぜひ、質問をもってきてください、こちらこそたのしみにしています


*0003  芦田政代    [11/07/18-00:04:33]      
りりーちゃん
てらぴか素敵です。大ファンです。
また素敵な絵を見せてください。

  *0003-01 てらぴか    [11/07/20-11:23:23]      
  ありがとう、ぜひ、絵を見にいらしてください、


*0002  あまの   [11/07/17-22:59:47]      
えんがわに、おじゃましに来ました(^o^)。
ホームページ開設、おめでとうございます!
一番乗りでしょうか?

夏休みサロン、行きたいですー。どうしよう、本気で悩んでいます。。

  *0002-01 てらぴか    [11/07/17-23:38:40]      
  おひさしぶりです、いちばんのりです、ありがとう、ぢゃ、またね


*0001  てらぴか   [11/07/17-19:28:16]      
掲示板開設しました
ようこそ、“てらぴかのえんがわ”へ、ついに掲示板開設です。
“えんがわ”と名付けました。縁側は、最近見かけなくなりましたが、家の、
中なのか、外なのか、あいまいな、いい感じの場所、ということで、この
掲示板もそんな場所になったらいいな、という気持ちをこめて名付けました。
どんどん、色々、書き込んでください。楽しみにしています。