てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
1999年10月分


*0036  Yuka    [11/10/30-16:09:39]      
書き込み、お初です
てらぴかさんの個展何回か見にいきました。
やっぱり何度みてもひきつけられるもんがありますねぇ。
色彩感覚が素敵です。
中でも、「赤道のオフィーリア」好きです。

どんな時に、どんな気持ちで描いたんでしょう。
そういうのって知りたくなりますよね・・・
いつかお金をいっぱい貯めて自分の好きな絵を
モノにするぞ〜!

  *0036-01 てらぴか    [11/10/30-17:57:16]      
  展覧会へ何度も来ていただいてるようで、ありがとうございます。
画家としては、やはり、「ナマ」で絵を見ていただくのが、最も嬉しい。
「赤道のオフィーリア」は、100年前くらいのイギリスのジョン・エヴァレット・
ミレイという画家が描いた「オフィーリア」の絵がずっと好きで、それを勝手に
僕なりに描いてみたものです。ちょうど、初めてバリ島へ旅行した前後に描いた
ため、思いもよらず、あったかそうな場所のオフィーリアになってしまいました。
死んでなさそうだし、踊り出しそうだしね、


*0035  あまの   [11/10/30-14:13:24]      
ピガ楽しみです。
こんにちは!さっき”Days of Angels”のハガキが届きました。
ありがとうございます。
ピガ原宿画廊、なくなっちゃうんですか。同潤会アパート、立て替えですか?
さみしいです。。
好きな場所が消えるって、なんだかなっとくいかない気分です。
自分は変わらず生きて、その場所を歩いてるのに。
知らない間に、回りが変わっていくのか、それとも自分が進んでいるのか。

  *0035-01 てらぴか    [11/10/30-15:45:39]      
  そうですね、なにもかも、いつまでもあると思っててはいけませんね
日々、一瞬一瞬、生成=流転 でございます。
どんなにめまぐるしく、僕をめぐる環境が動いて行っても、
かわらず、
その トキドキ の「絵」を描いて、描き続けていこうと、
そういう所存でございます。


*0034  Mariko   [11/10/30-08:30:00]      
★波動調整
私も波動調整したい気分です。
なんだかいつもと流れが変わってきている自分を感じます。
変化している時って体調も崩れるのかなぁ?
不調のようでも実はいい方向へ向かっている現われなのかな?
などと良い解釈をかってすることにして
すてきな天使に会える日までプカプカしていよう。。。。
鞍馬山、行ってみたいなぁ。
でもすぐには無理だから近くの神社へでも行こうかな。

そうそう、こないだの保谷のライブにごいっしょした
ともこさんがピガの個展の案内を欲しいとおっしゃってました。
メール届いてますかね〜?
HPを見れない方へのご案内もしたいですしねぇ。
保谷で思い出したのだけどあの日約束の時間に30~40分
遅れてきた赤い服着たAKOちゃんは「保谷」と間違って「谷保」
ってとこへ行こうとしてたらしい。
都内にこんな場所があったんですね。おおぼけなAKOちゃんでした。
でもとってもお茶目でかわいいAKOちゃん大好きなんです。
ごめんね。AKOちゃんばらしちゃって。。。☆

昨日の夢は慎吾くんとレストランでお食事してた。
何かいろんなしかけのイベントを出して楽しませてくれた。
私は紫色の石をプレゼントしてた。

  *0034-01 てらぴか    [11/10/30-11:03:05]      
  そうそう、保谷もあり、谷保もあり、保谷は「ホウヤ」、谷保は「ヤホ」と
読むのです。ややこしいですね、AKOさん、それはたいへんでしたでしょうね、
恐縮です。
ともこさんへは、さっそくDMを出しておきました。
ピガ展、いよいよ近づいてくました。
お友達への宣伝、どうぞよろしくお願いします。


*0033  タカヒロ     [11/10/29-10:01:34]      
deep海くんへ
書き込みの途中で子供をバス停まで送って、帰ってきて送信したら僕と寺門さんのあいだにdeepくんが。
ヴォーチェ見てくれてありがとうございます。気合い入り過ぎてしまって、怒ってるキムタクになっちゃいました。
「ギャラはいらんからキムタクに会わせてくれんか」と編集の人にお願いしたけどダメでした。
ネットライブ、ぜひ見てくださいね。かぶりものをどうしようかと思案中で
す。

  *0033-01 てらぴか    [11/10/29-10:38:00]      
  交錯してすみません、deepseaでなく、てらぴガールでございます

これ、ホントのことで、びっくりしてんだけど、
今朝目覚めて、夢の余韻が強く残ってたんですが、それが、
強烈にセクシャルな感じ、と、キムラクンのヘロヘロした笑い顔だったんです、
ま、まさか・・・


*0032  タカヒロ     [11/10/28-23:31:15]      
予約です。
今夜、手かざしの予約したいんですけど、まだ空きはありますか?
時間は午前1時から7時くらいまでならいつでも。
混んでるんだろうなあ、きっと。キャンセル待ちかな。
どうも最近、光が足りないんです。
強烈なやつをイッパツ、お願いします。
あっ、ついでに腰痛の方も、オプションで。
では後ほど。おやすみなさい。

  *0032-01 てらぴか    [11/10/28-23:52:04]      
  やあ、ラッキーですね、午前5時〜キャンセルでましたので伺います
手をかざして、お客様の光を吸い取っちゃうコースですけど、よろしいですか?
はっきりいって、シボミマスヨ、アナタ!

  *0032-02 deepsea     [11/10/29-09:17:17]      
   こん**は★

 木村さん、手かざしも良いですけど、だんだん近づいてきましたね、
ネットライブ。どんな風になるのか楽しみです。できたらボクも現場
に行きたいんだけどなぁ。

 それとVOCE(ですよね?)に木村さんが描かれたキムタクの
イラスト、気合っていうか気迫みたいのなのがこもっててスゴイです。
表紙の梨花のヌードがちょっと恥ずかしくて、手に取りにくかったけど(泣)。

 木村さんのホームページへはこちら!

 http://www.interq.or.jp/snake/kim/

  *0032-03 タカヒロ     [11/10/29-09:41:57]      
  本当に見た夢。
すごいグラマーな美女が登場して、僕を誘惑し、すごいエッチなことされました。
そして、骨の随まで吸い取られました。もうクタクタです。
まさか、テラピガールがやってくるとは・・・うかつでした。
こんど、元気なときに申し込みます。みなさんも気をつけてください。


*0031  多恵子    [11/10/28-16:22:31]      
天使が手に入ったー!!
「天使のカレンダー」がついに私の手元へ!!
本やさんで受け取って、家に帰って来るまで待ちきれなくて、信号に
ひっかかる度ににやにやと眺めておりました。

あれは、言葉にできない快感です!!

てらぴかさんが今まであんなにたくさんの天使を描いていらしたとは・・・!
私はまだ、ほんのひとにぎりの天使としか出会っていなかったんですねー。
鞄にもすっぽり入って、気が向いた時に、にやっと眺めることができる、
すぐれものです。
いつでも愛らしい天使たちと一緒に行動できる。
・・・とは言え、欲深い私は、同じ内容の、5倍ぐらいの大きさの本が
あったら・・・!!とも思ってしまいましたねえ。
あの天使たちを、もっと大きく見たい!!

それにはやっぱり、本物を見にいくことですね、はい。

三枝さん、あの文章のひとつひとつ、やけにリアリティがあって、
空想の世界だとはわかっていながらも、どうも「ふんふん、なるほど」
なんて納得させられてしまいました。
今日は10月28日、
私が山菜そばを食べたくなったのは、山の幸の天使のせいだったのかっ、
(これはホントの話です。)
そして今夜はもしかして、モノクロームの夢を見るんだな・・・
なんてね。

とにかく、これからまたゆっくりと堪能させていただきます。
もうこの本は手放せません。

p.s. ちなみに、福島の本やさん、どの辺にこの本を置いてくれたのかなー・・
   とのぞいてみましたら、なんと「四柱推命」だとか、「タロット占い」
   のすぐ脇に置いていました!!
   「・・・???」と思ったのですが、よくよくみるとその隣に、
   「365日の占いカレンダー」とかなんとかいう本がありました。
    ・・・もしかして、誤解されてませんか?!

  *0031-01 てらぴか    [11/10/28-22:10:16]      
  ねえー、奥深いでしょ、「天使のカレンダー」、
書いてある文章の背後に、様々なテキスト、イメージのネットワークが
はりめぐらされてるので、どうぞそのネットに身をゆだねて「絵」を感じてください、それと、図版が小さいってのも実はミソで、もちろん原画を見てくれたら
それはそれで、濃い体験が得られると思いますが、
ちっちゃな図から、自分勝手に想像をふくらませて、自分だけのその日の
天使をイメージしてくだされば、最高ですね、
そんな創造性の、小さな、火種(ヒダネ)になるといいんだけど、
あ、神戸でも、占いコーナーにあること多いですよ、いっこうにかまいませんが、
あっちこっちにあるのがイチバンかな、目立つトコにね、
ぢゃ、また

  *0031-02 みえだ    [11/10/29-00:08:50]      
  多恵子さん、ありがとうございます。
末永く心のポケットに入れて楽しんでいただけるとうれしいです。
あとで出版社さんのリストを確認したら、
福島県でも20〜30軒の書店さんには入っていたようです。(それが多いのか少ないのかはよくわからないのですが)

ところで僕も多恵子さんの書き込みを読んで、この夜中に
むしょうに福島の山菜そばが食べたくなりました。
福島の山菜そば、絶対うまいだろうなあ。

  *0031-03 多恵子    [11/10/29-00:42:11]      
  三枝さん、福島の山菜そば、うまいっすよー。
こないだうちのおばが山に入って、きのこたっくさん取ってきてくれました。
ちなみに私の今日の夕食は、なべやきうどんでしたが。
(なんかパソコンの機嫌が悪くって、いっぱいミスしてごめんなさい・・)


*0030  すず    [11/10/28-10:34:42]      
手かざしと土のごはんと突風
みえださんはじめまして。秋田からこんにちはです。わたしも、トゥデイズテラピカをみて、ほのぼの気分で笑わせていただきました。なんか、みえださんと意外なところでつながっていたんですね。
ところでわたしは最近、徹夜とかしてしまうんですが、疲れているせいか嫌ーな夢をみてしまいました。山と盛られた畑の土を茶わんによそって、モクモクと食べている夢です。なんか胃が変。波動がめちゃめちゃ乱れまくってます。わたしもてらぴか先生に手かざししてもらいたいなーとか、鞍馬山に行って波動調整したいものだと思いつつ、仕事に励んでます。夕べ、台風並みの突風が吹き荒れ、庭の栗の大木が二つに割れ、小屋の窓ガラスが割れ、近所の家は屋根がめくり上がってしまいました。こわかったです。
というわけで、なんの脈絡もないお話でした。
では。

  *0030-01 てらぴか    [11/10/28-13:21:36]      
  いやいや、だから、僕、手かざしなんかしませんて、もう・・・
でも寝てる間の自分がなにやってんのか、わかんないって不安・・・
なんか、マトリックスな気分、
土食ったって? まあ、ウンタマギルーみたいねえ、みんな大丈夫?

  *0030-02 みえだ    [11/10/28-23:45:36]      
  これまた温泉天国・秋田のすずさん、こんにちわ。
「手かざしと土のごはんと突風」って、いいタイトルですね。何かおもしろい物語が作れそう。
秋田は突風ですか? 京都は昨日は大停電でした。


*0029  みえだ    [11/10/28-01:16:44]      
鞍馬山のこと
今日のToday's Terapika、いやあ、笑っちゃいました。
で、それを読んで、ハタと思ったことがあります。

京都市の北の方に鞍馬山という霊気溢れる山があります。
鞍馬天狗や、牛若丸が修行したこと、枕草子に出て来ることなどで有名なのですが、
そもそもは今から650万年前に金星からサナート・クメラという霊王が
地球に降り立った場所として、その道では知られたミステリースポットです。
まあ事実かどうかはさておき、確かにその深い森に包まれた山道を歩いていると
なんとなく想像力がかき立てられて楽しくなって来るのは間違いありません。
そんなわけで僕は以前からちょくちょく鞍馬山縦走を楽しんでおりました。
さて話は今から2カ月ほど前。私はとある女性から
「激しい波動の乱れを感じました。波動を調整した方がいいので一度来て下さい」
と人づてに言われました。
その方には4年前にパーティーで一度だけお会いしただけなのですが、
今回の私の波動があまりに激しかったため、それを感じ取り、
そのようなメッセージを送ってくれたらしいのです。
といっても私はどちらかというと、その手の話には奥手なので
少々気にしつつも、ずっと遠慮していました。
そんな時、ふと読んでいた雑誌で横尾忠則さんが、
「ぼくはときどき鞍馬山で波動を調整する」と書いてあるのを見つけました。
私は「そうか、この手があったか」と思い、さっそく次の日曜日、
妻子と鞍馬山へ遠足に出かけました。(家から電車1本・約15分で行けるのです)
特に波動が調整がされたと感じることはなかったのですが、
とりあえず久しぶりに山歩きをし、森の空気を吸い、美しいカケスも見つけ
気分よく帰宅しました。
そしてその数日後、夢の中に男が現れました。
男は私に向かって「今から波動調整します」といって手をかざしたのです。
夢から覚めてその男が誰だったか思い出そうとしたのですが、どうしても思いだせません。
知っている人物のようには思うのですが・・・。
で、今日、寺門さんの書いたのを読んで、ようやく謎が解けたという訳です。

何だか長々と下らないこと書いてしまいました。
まあ結論として何が言いたいかというとですね、
その夢の波動調整以降、どうも調子がかえって悪くなったように思うのです。
寺門さん、再調整お願いします。(ハハハ)

  *0029-01 deepsea     [11/10/28-11:08:49]      
   寺門さん、他の人の夢に現れて手をかざすなんて、ワンダー。
しかも、みえださんのちょーしがいまいちだなんて、
アーわらった。

  *0029-02 てらぴか    [11/10/28-13:17:59]      
  ちょっとまって、ちょっとまって、三枝さん、ほんとに僕?
深海くん、ちょっと待って、僕じゃないってば、
こまるなー・・・
再調整て、あーた、ちがうって・・・


*0028  GwG   [11/10/27-22:50:56]      
お願い from GwG
 いつも「てらぴかのえんがわ」を訪れてくださっている皆様、
ありがとうございます。

 さて、もし当サイト内で、リンク切れ・画像が表示されない、等の
不具合にお気づきになられた方は、お手数ではありますが

gwg@terapika.com

まで、御一報下さればさいわいです。

 よろしくお願いします。


*0027  リトルモア 土佐     [11/10/27-12:09:11]      
出版社リトルモアからのご案内です。
本屋さんで『天使のカレンダー』を購入できなかった、みなさま、足を運んでいただいたのに申し訳ございませんでした。
また本屋さんに行く機会があれば、今度はアート、絵本、ギフトブックのコーナーを探してみて下さい。
見つからない場合は、本屋さんで注文していただくか、出版元のリトルモア営業部(03-3401-1042)までご連絡ください。
お問い合わせいただければ、最寄りの在庫のありそうな本屋さんをご紹介します。
リトルモア 土佐

  *0027-01 てらぴか    [11/10/27-14:47:38]      
  おお、リトルモアからぢきぢきにご案内だぞ!

「天使のカレンダー」をまだ手にされていない人々よ、まず、最寄の書店に駆込み
「天使のカレンダー」はどこですか?
リトルモアの天使のカレンダー」はどこですか?
と、大声で聞いてみよう! 

  *0027-02 みえだ     [11/10/27-18:27:07]      
  土佐さん、さっそくご案内ありがとうございます。
リストも今日受け取りました。どうもです。


*0026  michi    [11/10/26-15:11:17]      
先日はありがとうございました
先週の土曜日は本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。前回の神戸で果たせなかったてらぴかさんと話すという夢を実現させて私も友達も有頂天で名古屋に戻ってきました。心残りはただ1つ。あの時に画廊の人が「あなたはこの天使のイメージ」と言ってくださった絵をやはり手に入れるべきだったかなと・・・。今度、別の天使と運命の出会いをしたら絶対に手に入れようと心に誓いました。

  *0026-01 てらぴか    [11/10/26-21:22:54]      
  遠いところ、ありがとうございました。
そうか、絵はホントに「一期一会」ですからねー
でもこれからもまだまだ絵をずうっと描いていくのでご心配なく
いつか、ぴったりのと出会っていただけるとよいのですが、
ピガへもぜひ!

  *0026-02 多恵子     [11/10/26-22:50:30]      
  ピガでの個展、今から本当に楽しみですねー。
・・・ところで、ピガって原宿のどの辺にあるんですか?
(すいません・・・田舎者なもんで・・・。)

  *0026-03 michi    [11/10/27-10:52:28]      
  何か私って話題に乗り遅れてる・・・!? ピガの個展って何ですか?そんなの知らなかったです。(ファン失格?)

  *0026-04 てらぴか    [11/10/27-14:43:01]      
  michiさん、大丈夫大丈夫、
このHPの、コンテンツから、“おしらせ”および、
“てんらんかい”の“NEXT”のページで次のピガ原宿画廊での個展の情報を
ご覧頂けますので、ぜひチェックを!

  *0026-05 てらぴか    [11/10/27-14:49:57]      
  それと、多恵子さん、
近々、地図をアップしときますので、ご参照を、
表参道沿い、同潤会アパートの中にあります。


*0025  Mariko   [11/10/26-07:14:14]      
★Hello!
お久しぶりです。お元気そうですね。
早いものでもうすぐ11月ですね〜
そして今年も6分の5が過ぎようとしてる。
2000年が迫ってきた!
ピガで天使のカレンダーは買えますか?
先日新宿で見つけられなかった。。。

こないだ夢に孔雀が出てきました。
いっしょに写真を撮ってもらおうとしたら
写真はいやだと飛んでいっちゃいました。

  *0025-01 てらぴか    [11/10/26-21:19:01]      
  もちろん、ピガでも「天使のカレンダー」買えます。
午後は、僕もずっと会場につめてようと思ってます(予定)
さあ、11のゾロ目の日も近づいてきて、僕もお尻に火!
宣伝の程、どうぞよろしく


*0024  さゆり   [11/10/23-20:05:01]      
今日やっとムスターシュにいけました。
仕事の合間をぬってでしたが、ゆっくりみられてよかったあ。
とても、なごみました。ありがとうございます。

天使のカレンダー、今日の帰りの電車でにやにやしてしまいそう。

  *0024-01 てらぴか    [11/10/23-23:58:18]      
  こつこつ、絵を描いてて、偉いじゃん、デッサン上手になりましたねー
このサイト制作の80人目のクルーとしても、期待してまーす
ぢゃ、またちょくちょく覗いてくださいね、


*0023  たえこ     [11/10/22-18:53:03]      
やっぱりない・・・
てらぴかさん、そして三枝さんまで、早速返信ありがとうございました!!
今日、もう1度だけ確認しようと、近所の比較的大きい本屋さんを4件まわってみましたが、やっぱり「天使のカレンダー」は見あたりませんでした。残念・・・。
(いやっ、もしかして、全部売り切れたのか・・・?!)

で、一応自分で注文したいと思います。
ついでに、本物のカレンダーも欲しいぞ。

  *0023-01 てらぴか    [11/10/22-22:05:07]      
  えらい! 注文、ありがとうございます。
カレンダーの方は、全国の大きめの雑貨店とか、書店でも扱ってるはずなんですが、もしなければ、ギャラリー・インターフォームに直接問い合わせてみてください。
06−6222−1180です。ぢゃ、また。
本、入手されましたら、感想などまた書き込んでくださいね!

  *0023-02 みえだ    [11/10/23-16:43:20]      
  ご足労おかけして申し訳なかったです。
週明けにもさっそく出版社の営業の方に福島の配本状況を確認して、
もっと置いてもらうようにお願いしたいと思っています。
ともあれ、ご注文ありがとうございます。
書店の人は、お客さんの注文や問い合わせが多い本を注目しますので、
ぜひぜひみなさん、書店の人に『天使のカレンダー』をインプットしてください。


*0022  弥生    [11/10/22-03:27:45]      
またまたびっくり!
寺門さん、わたしすごーく驚いています。
まさかリャドとお知り合いだったとは・・・
今お返事を読みながらどきどきしています。
大学を出たあとフィニッシングスクールに1年間通ったのですが
そこの下の階にガレリアプロバという画廊が入ったんです。
リャドの絵にはとても力を入れていてたびたび新作がはいっていました。
ときどきのぞいては いいなーきれいだなー なんていって・・・
自分のために絵を買って上げられる日がきたら、絶対リャドの新作を買おうと
思っていたのに天国に行っちゃうなんて。
でもこうして寺門さんとお話しているのはリャドのおかげかも?
私がこうも貪欲に神戸や東京に足をはこぶのは、あの時にせっかくのご縁を生かせなかった悔しさがあるから。
まあ名古屋に来てくれないからというのもあるけど・・
寺門さんとリャドの光がわたしの中でシンクロしていたのは偶然じゃなかったんだ

わたしが好きだったリャドがいて、同じように光を放つ絵を書く寺門さんがいて
そして二人はつながっていて・・わたしもその繋がりに引っかかっていたのなら
嬉しいな。
わたしも天国に行ったら彼を紹介してくださいね。
天国で2人に絵を習ったら、生まれかわった時は画家になれるね きっと。
あっ天国に行く前に淡路島の美術館をおしえてください。

あと、思い込みの話。
灯油をストーブのタンクに移すときに使う赤い頭のポンプなんですが、
シュポシュポやりながら「何でこんなに不便な道具を作るかねー」というのが
我が家の冬の決まりごとでした。行ったり来たりしてるばっかりでなかなか灯油
が移っていかない。なぜなら上のキャップを緩めるとチューっと流れることを知らなかったから。ただひたすら力任せに握っていたのです。
バイト先でみんなに指摘されるまでの22年間ずっと・・
でも母はもっと長い間・・・ おばかな家族と言われても仕方ない。

  *0022-01 てらぴか    [11/10/22-10:31:13]      
  ププッ! そりゃあ不便だったでしょうねえ、ドクター中松も泣きますねえ
(あのポンプの発明者は、あのドクター中松先生なんですよ、あれ、これは脳内情報とちがって、事実と思うけれど・・・)

リャド、懐かしいな、
淡路島の美術館は、アルファビア(だと思う、脳内情報ぢゃないといいが・・・)
という名前の公共施設で、赤レンガの旧い倉庫をそのまま使った建物がキレイです。同敷地内にある市立図書館が、児童書のコーナーがとっても充実してて、こんなん近所にあったらなあと思いました。肝心の場所ですが、よくわからないのでまた調べときます。
(リャドのことは、この下、131-02に書きこんでますので、“えんがわ”をのぞいてるみなさんは、そこも読んでくださいね。)


*0021  たえこ    [11/10/21-20:36:12]      
福島からです。
やっとてらぴかさんのえんがわを発見することができました!!
私はこの夏休みに神戸に遊びに行き、偶然にもてらぴかさんの夏休みサロンを観る
ことができた、超ラッキーな人間です。
1人で行ったので緊張しちゃって、せっかくてらぴかさんとお話できるチャンスだったのに、(実際、お話はできたけど)言いたい事の半分も言えずに終わってしまった気がします。
でもそれでも、福島から遊びに行った甲斐がありましたよ!!
今も、その時の感動を思い出しながら、作品を見せていただいていました。
てらぴかさんの絵、ほんっっっとに大好きです。
11月の原宿での個展は、友達と一緒に観に行きます。
楽しみにしていますね!!
近いうちにまた、えんがわに遊びに来たいと思ってます。

追伸:天使のカレンダー・・・?福島の書店にないぞおおお!!!

  *0021-01 てらぴか    [11/10/21-21:32:59]      
  ようこそ、“てらぴかのえんがわ”へ、
神戸につづいて、原宿へも来てくれるんですか、嬉しいですねー
僕は、午後の一時以降はずうっと会場にいるつもりなので、
ぜひまた声かけてください、
ナニッ、「天使のカレンダー」、福島に無い? いかんなぁ、
三枝さん、どうしましょう?

  *0021-02 みえだ    [11/10/22-03:05:58]      
  あんなにたくさんいい温泉があって、
おいしいお蕎麦が食べられる福島に『天使のカレンダー』がないとは、
まずいですね。
どこの町にお住みか教えていただけると、
一番近くの置いてある書店をお伝えするなり、
近くの大型書店に本を置いてもらうなりしますので、
よければご連絡ください。
もちろん、ご近所の書店に出版社名(リトル・モア)を告げて、
直接注文を申し込んでいただいてもOKです。
もし、買おうと決めていただいているのであれば、
それが一番確実で早いかもしれません。

  *0021-03 コーノ     [11/10/22-04:26:11]      
  うちの大学の生協にある本屋さんにも入れて欲しいんですけど、
どうしたら良いでしょう?

ていうか「大学の生協にある本屋さん」って、
ロケーションとしては結構良いと思うので、
ここを見ている大学生の皆さん、
置いてもらえるように働きかけると
良いのではないでしょうか?

皆で広げよう、「天子のワ」★

  *0021-04 みえだ    [11/10/23-18:47:36]      
  コーノさん、ありがとうございます。
ぜひ皆で「天子(使?)のワ」広げてください。

大学生協でも注文していただければ、もちろん入荷します。
ただ、出版社の方から大学生協へ営業をかけていくのは、
卸店との関係、人手の問題などあって、
なかなかカバーできないのが現状かもしれません。
ホント、ここはぜひ皆さんの力でフォローいただけると
ありがたいところです。
よろしくお願いします。


*0020  教祖     [11/10/20-02:47:43]      
思い込み
わたしは教祖というハンドル・ネームでお邪魔したいと思います.
さて,誰でしょう.”教祖”というネームを使ってはいますが,はっきり
言って宗教とはまったく無関係な人間です.よくこういうふうに呼ばれることが
あるというだけで,ハンドル・ネームは単なる記号です.
ネーム自体には何ら意味を持つものではありません.
今日は,非常におもしろいお話を聞きましたので,そのことについて書きたいと
思います.ポーランドのズブロッカというお酒を知っているでしょうか?
お酒の中に草みたいなものが入っています.そして,ズブロッカのラベルには
バイソンという動物の絵が書いてあります.
ある方(誰?)にズブロッカのビンの中に入っている,その草はバイソンの胃の中に
入っていた消化されずに残っていたものをビンの中に入れているんだというふうに
聞きました.聞いた瞬間は「そうなんだ」というふうに思いましたが,
(ショコラさんという方はバイソンのう?ちがそんなに長いのか,と感心して
いました),よく考えると,なんか変な気がしますよね.もっと,
もっともらしい説明がありそうですよね.自分勝手に思い込んでることって,
たくさんありますよね.
でも,事実よりも面白いこと,感心することって結構ありません?

  *0020-01 てらぴか    [11/10/20-21:27:16]      
  やあ、教祖様、昨晩は楽しかったなあ、また来てね、
10年ぶりくらいに飲んだズブロッカ、おいしかったです、ごちそさま
僕の東京時代、20代中盤は、飲むのはズブロッカ、ペルツヲッカ、タンカレー
ばーっかり、弱い癖にがぶ飲みしてました。
はじめて、ズブロッカというお酒に出会ったとき、なぜか既に、そのお酒について
知ってるような気がして、瓶に入ってる草が、バイソンの胃から取り出された、
未消化の草だと思いこんでしまい、ついに昨晩まで、そのまま信じていた、わけです。僕は、そういうことが、とても多くて、また機会があれば告白します。
身近な人達には、あ、また脳内情報ね、と呆れられてます。


*0019  Akiko    [11/10/18-10:46:52]      
カレンダーって、
寺門さんの1ファンです。
心斎橋の個展、なかなか時間がなくて、行けてません。あと少しですよね。
「天使のカレンダー」も、まだ見ていないのですが、これは本なのですか?
私、本当の「カレンダー」なのかと思って。(時期的にも、年末だし)
「やったー、毎月新しい天使に会える!」と思って。(^^)
できれば、本当のカレンダーも、作って欲しいですゥ。
ハガキも、よく使わせてもらうんですけど、
Birthday Cardとか、製作の予定、ないですか?絶対、ステキだと思います。

P.S.最近、ホームページを作り、ここへもリンク張らせて頂きました。

  *0019-01 てらぴか    [11/10/18-23:21:02]      
  今週末、金・土・日の3:00〜6:00は僕も行ってますので、
ぜひ、ムスタシュ、いらしてくださいね。
お問い合わせの件、今日の“today's terapika”にも書きましたが、
本当のカレンダーも発売中です。ただし、「天使」の絵ではありません
僕のまた別のシリーズもお楽しみ下さい。
「天使のカレンダー」は、「本」ですが、ただの本ぢゃありませんよう。
とにかく手に取ってご覧になってください。ぢゃ

  *0019-02 GwG     [11/10/19-22:44:11]      
  Akiko様。

ホームページ開設、おめでとうございます。
可能ならば、貴女のホームページのアドレスを教えてください。
ここで公開してくださっても結構ですし、

gwg@terapika.com

まで、でもOKです。よろしくお願いします。

それと、terapika.comへのリンクをお考えの方々へ。
リンク先は

http://terapika.com/ (トップページ)

にお願いします。メール(direct@terapika.com)で御一報くだされば、
さいわいです。


*0018  カノ     [11/10/18-09:45:46]      
私の天使
みえださま 
「天使のカレンダー」見せていただきました。すぐに手に入れたかったのですが
寺門さんのサインを入れてもらいたくって、ギャルリ・ムスタシュで予約して
しまいました。自分の天使、見つけたいです。手元にやってきたら、じっくり
見せていただきます。早く来ないかなー。

寺門さま
昨日、見に行ってきました。なんと!ふふふ。楽しみです。
暗号みたいですね(笑)。「天使のカレンダー」書店でも購入出来たんですが
やっぱりサインを入れてもらいたくって、発送をお願いしました。よろしくお願い
します。自分の誕生日の天使を実際に見たことはありませんが、機会があればいいなと
思います。


寺門さま

  *0018-01 みえだかつゆき    [11/10/18-12:11:20]      
  ご予約ありがとうございます。早く届くといいですね。
ぜひじっくり見て下さい。
「わかる人にはわかる」的な隠し味もたくさん入ってますので、
それを見つけて、指摘したりしてもらえるとうれしいです。

  *0018-02 てらぴか    [11/10/19-15:48:29]      
  展覧会へ来てくださり、ありがとうございます。
暗号、不明、何のこと?
サイン、承りました、少々お待ちください、ではまた


*0017  てらぴか   [11/10/17-23:09:23]      
東京の本屋、チェックしてきました
ただいま。寺門です。
東京へ行ったついでに、東京の書店を巡って、
「天使のカレンダー」の処遇をチェックしてきました。
けっこう、あちこちで、いい扱いに、満足
レコメンデッドのコーナーで、町田さんの「俺、南下して」の隣に置いててくれたり(名前忘れたけど、渋谷駅に近いでっかい本屋)、
パルコブックセンターでは、美術書のキャッシャー前に山積み、オッケー
青山ブックセンターでは、話題書のとこにはなかったけど、美術書コーナーで
天使ブックとともに山積み、オッケッケー
ま、そのくらいしか見てないんですが、ほんと、この本には売れて欲しいです。
みなさん、応援の程、どうぞよろしく
三枝さん、色々コメントありがとう、今後ともどしどし、えんがわで発言してください。ぢゃ、

  *0017-01 みえだかつゆき    [11/10/18-12:32:52]      
  おかえりなさい。
東京、いい感じですね。よかったよかった。
他の地区の書店さんも東京に負けずに、どうかよろしく。
昨日、京都の丸善さんに10分ほどいたら、いつの間にか、
平積みの『天使のカレンダー』が1册減っていました。
熱心に見てくれてたあの女の人が買ってくれたのかなあ。
みなさん、書店で『天使のカレンダー』を見ている時に、
それを後ろで見つめるクマのような男がいたら、それは私です。
決して怪しいものではありませんので。


*0016  弥生    [11/10/16-02:26:48]      
びっくりしました
突然私の名前が出てきてほんとーにびっくりしました。
ハワイがヒントの天使たち、きっと見つけてみせます。
なんだかちがう楽しみができちゃった。
ところで三枝さんが創られたという本の数々、
いつも本屋さんで手にとる本です。
なぜか今まで購入に至らなかったのですが(ごめんなさい)
これをご縁にじっくりと向かい合ってみたいと思います。
実は寺門さんとの出会いも本屋さん。
すごく気になって毎回手にとるのに1ヶ月も買えずに
いました。そこからは魔法の糸に引っ張られるように
するすると原画を近くにおくところまできてしまいました。
なにごともご縁ですね。

  *0016-01 みえだかつゆき    [11/10/16-17:21:12]      
  突然お名前出して失礼しました。
私の本たちともじっくり向き合っていただけるとうれしいです。
といっても『空の名前』『宙ノ名前』とかは出版社がつぶれてしまったので
手に入り難いかもしれませんが。
どうぞこれをご縁に、これからもよろしく。

  *0016-02 てらぴか    [11/10/19-16:07:51]      
  そうでしたっけ、僕の絵を最初は本で知ってくださったんでしたっけ
東京へも、神戸へも、はるばる来てくださって、
いつも本当にありがとう。
ところで、ずうっと前、弥生さんが惹かれた画家として
トレンツ・リャドの名前を挙げてらっしゃいましたね、で、
すぐにそれについてお返事しようと思っていながら、うっかり忘れてたんですが、
実は、僕、リャドと奇妙な「縁」がありました。
僕は新婚旅行で、イタリア〜南仏をゆっくりと旅して回ったのですが
(1991年のことです)、その際、ローマで3回、チボリで1回、そして
ヴェネチアでも、ゆくとこゆくとこで出会う、というか視線を交わすステキな
カップルがいて、むこうもそれを覚えていて、ヴェネチアの裏道でばったり、
正面衝突で出会ったときには、オオー! とお互いに声をあげて
また会ったあ、って感じで抱き合ってしまったのでした。
それが、リャドとピノのご夫妻でした。
お互い、片言の英語(リャドはスペイン人)で、情報交換して、お互い画家なことを知りました。そのときは無知な僕は、リャドが世界的な著名な画家だなんて
思ってもみませんでした。
日本に帰って、リャドに教えられた画廊に伺って、リャドについて知りました。
その後も、神戸でリャド展があったときに、再会しましたが、少し元気がないようでした。その後、間もなく、亡くなってしまい、この世ではもう会えなくなって
しまいましたが、リャドの美術館がなぜか! 対岸の淡路島に出来、この夏に
初めて行ってきました。
いまでも、リャドとの度重なる、偶然の遭遇の瞬間をありありと思い起こします。
きっと、なにか、強い「縁」があったんだろうな、あの世へいくと、きっと
また会うに違いないと、僕は確信するのです。
ぢゃ、またね


*0015  wakana     [11/10/15-12:39:13]      
この間はすいませんでした。
やり方がわからず、二度も同じ文章をおくってしまいました。はずかしいです。
寺門さんは神戸の方なんですよね。せっかく個展のお知らせをいただいても、遠くていけない!ってことばかりで、次の東京での個展をたのしみにしています。
今、私がはまっているアカペラグループも神戸の人たちで、神戸が熱い!というのが、私のイメージです。そのグループも時々東京にライブにきますが、本場の神戸にいきたいものだと思っています。そして、もうひとつ。本場神戸で寺門さんの天使のカレンダーを買いたい!そんな二つの夢を持っている私です。でも、学生の私には遠い神戸です。
個人的なことばかりかいてしまいました。
それでは、また。

  *0015-01 てらぴか    [11/10/17-23:27:43]      
  神戸のアカペラグループて誰なんだろう? よかったら教えてね
東京展、ぜひおいでください。会場のピガは、神戸におとらず素晴らしい環境で、
そして来年はもう無い場所なので、ホント、ラストチャンスと思って通ってください。ずっと、僕は、そこにいます。


*0014  みえだかつゆき    [11/10/15-12:31:31]      
ありがとうござます!
こんにちわ。
「天使のカレンダー」を寺門さんといっしょに作らせていただいた
三枝といいます。
みなさんさっそく本をご購入いただき、
また暖かいメッセージなどお送りいただきありがとうございます。

弥生さん、
実は あの本の中には、ハワイからインスピレーションを受けて書いた天使も
5〜6ぐらいあるんです。どれだかわかりますか?

まさよさん、
「こんなに素敵な天使たちが日常のあらゆるシーンに潜んでいるのだと、想像しただけで、毎日のなんでもないことが、楽しめるような気がします」
は、まさに寺門さんと僕が本に込めた想いです。
その想いが伝わっているというのは、本を作ったものとして本当にうれしいです!

yoyoさん、カノさん、
本が手に入ったら、また感想など聞かせて下さい。
ご近所の大きめの本屋さんで「天使のカレンダー」がおいてなかったら、
ぜひ街の名前とその本屋さんの名前を教えて下さい。
出版社さんに営業して入れてもらいますので。

おねやまさん、
えらい!!
用途別に5册購入したなんて、まさに読者のカガミですね。
367番目の天使として「おねやまさんの天使」というのを作りたいぐらいです。
みんなこんなふうに買ってくれると、アートブックの出版界も
もう少し活気が出るんだけどなあ。

その他、書き込みをされてない方でも、本を買っていただいた方が
たくさんいらっしゃると思います。
どうもありがとうございます。
内心、寺門さんのファンの方々に気に入ってもらえるかどうか、
ドキドキしてたので、
どうやらおおむね好評いただけてるようで、まずはホッとしました。
この本は広告を打って宣伝したり、
書評で評論家に取り上げてもらってPRするようなタイプの本ではありません。
気に入っていただいた方々からの口コミこそが最大の宣伝力です。
ぜひぜひ「天使のカレンダー」の輪を広げていただくよう、
みなさん、これからもよろしくお願いします。


*0013  おねやま みな     [11/10/13-00:10:43]      
おひさしぶり〜です。
おひさしぶりぃです、おねやま です、
この連休に 久しぶりに神戸に 帰ってきました。
ムスタシュにも もちろん いってきました。
“ひさしぶりだね”な 絵がたくさんあって、なんだか
うれしい気持ちになりました。

思えば、まだ 寺門さん(人)を 知らなかったころ、
J&Fでの個展に 深海君をひっぱって 通って 通って、
通いつめて、寺門さんの絵に 逢いにいっていました。
そのころより、新しいめの絵が多かった気がしますが
過去にみた 空気とか 風とか 個展の色の感じ なんかが
ふわっと感じられて いいなぁ と思いました。

運良く お会いできたら カレンダーに サイン!をお願いしよー
と 思っていたのですが、ギャラリィにおいてあったので、
とりあえず(←強調)、5冊かってきました。
1冊は、観賞用 1冊は、保存用 1冊は、持ち歩き用
1冊は、卓上用 1冊は、宣伝用 では、ありません。
自分のと お友達のです。
表彰状は、いつでも受け取れます。

きょうは 調子にのって お馬鹿なことばかり書いてしまいました。
それでは、また。

 

  *0013-01 てらぴか    [11/10/13-10:20:11]      
  おひさしぶり、週末、ギャルリへ行っていなくてゴメン
お会いしたかったです
5冊もありがとう、ここで表彰状を授与いたします

表彰状
貴女は、「天使のカレンダー」を、自分のためだけでなく
友達の分も合わせて、5冊も、購入し、
拙著の広報・売上、双方に
莫大な貢献を果たしましたので、ここに表彰いたします★★★★★
1999年10月13日 てらぴか
ぢゃ、また


*0012  wakana     [11/10/12-17:16:38]      
はじめまして。
雑誌moeで寺門さんを知り、何度か展覧会のおしらせもいただきました。いただいたポストカードは、部屋にかざっています。なかなかいけず、申し訳ないです。パソコン音痴の私がこうしてここにたどり着けたのは、奇跡的ですが、これからはちょくちょく遊びにきたいとおもいます。それでは。

  *0012-01 てらぴか    [11/10/12-17:19:05]      
  大丈夫、届いてますよ。


*0011  wakana     [11/10/12-17:13:09]      
はじめまして。
雑誌moeで寺門さんを知り、何度か展覧会のおしらせもいただきました。いただいたポストカードは、部屋にかざっています。なかなかいけず、申し訳ないです。パソコン音痴の私がこうしてここにたどり着けたのは、奇跡的ですが、これからはちょくちょく遊びにきたいとおもいます。

  *0011-01 てらぴか    [11/10/12-17:18:00]      
  いらっしゃい! ようこそ“てらぴかのえんがわ”へ、って感じですね
どうぞこれからもごひいきに
まだまだこのHP、育ちます。ゆっくりだけど・・・


*0010  カノ     [11/10/12-13:43:29]      
知りませんでした!
「天使のカレンダー」楽しみです。でもせっかくだからギャルリ・ムスタッシュ
で買おうかなぁ、と思います。絵も見られるし、おみやげもあるし、ご機嫌さんで
帰ることができますよぉ。多分10/17に行けるので待ち遠しいでっす。
質問です。まさよさんが書いておられる「サイン入り」は先生がいらっしゃたら
書いていただけるということですか?

  *0010-01 てらぴか    [11/10/12-14:35:11]      
  ムスタシュにいまある「天使のカレンダー」には、ななんと、全部
サイン、しときました。お名前は入ってませんが(当然か)。
僕がいなくても大丈夫です。いたら、声かけてくだされば、お名前もお入れしますよ、よかったら・・・
あと、お近くの書店でもどんどん注文してくれると、よりベストセラー化しますので、その作戦もよろしく! (なんて、あつかましいですが・・・)


*0009  yoyo    [11/10/12-00:49:54]      
ハラヘリヘリハラ
怒りや悲しみの後、私はモーレツにお腹が空いてしまいます。その時、生きてるんだなーと実感します(特に悲しみの後)。そういえば、絵を描いた後もグーグーに減ります。どれも、すごいエネルギーを費やしているのかしら。
寺門さんは、絵を描くとお腹空きますか?
カレンダー、地元の本屋にはまだ置いていないようです。はやく見たい!
「ムスタシュ」も見たい!大阪遠い!「ピガ」が楽しみ!油絵観れるかしら?

  *0009-01 てらぴか    [11/10/12-14:30:31]      
  絵を描くと、僕も非常に腹すきます。おっしゃるとおり、
かなりのエネルギーを消費してるにちがいないです。
ただし、消費するだけでなく、エネルギー、もらってもいるような気もするのですが、いかがですか。
それと、僕の場合、絵を描いてる間は、どっかとつながっていて
ちょっとラリリなので、描いた直後は、なんか人格・自我が崩壊して
おしゃべりとか苦手になって、ボワンとしてしまいます。
モデルをお願いしたときなんか困るんですけどね、アフターフォローできなくて
ピガにも、油彩(小品ですが)出したいと思って、準備開始です。
あれ? まだ本屋さんに無いですか? ぢゃ、ちょっと街に出てみてください。
ぢゃ、


*0008  まさよ    [11/10/11-16:53:59]      
絶対、ベストセラーですよ!!
こんにちは。久しぶりに書き込みしますが、いつも楽しく
拝見しております。
10日、やっと『ムスタシュ』の個展にいってきました。
初めてみた、油彩の素晴らしいこと!水彩の透明感とは
また違って、盛り上がる絵の具の放つ深みのある輝き‥‥。
寺ピカ☆エンジェルズは ますます美人揃いになって
きましたね。中でも、私が一番 心惹かれたのは、
「はっとした」表情の天使。光のあたり具合によって
紫や蒼に変化するモノクロ調の一枚から、目が離せなません
でした。
『天使のカレンダー』も先生のサイン入り、ときいて
3册も買ってしまいました。大阪まで行けなかった友人に
贈るつもりです。こんなに素敵な天使達が日常のあらゆる
シーンに潜んでいるのかと 想像しただけで、毎日の
なんでもないことが、楽しめるような気がします。
ホントに素敵な天使達、いつも幸せな気分にしてくれて
ありがとうございます。

  *0008-01 てらぴか    [11/10/11-23:11:31]      
  ありがとうございます!
油彩、実は自信でてきましたねー、ようやく・・・
2月の個展では、はじめてだったので、なかなか僕の思う状態に
ならなくて、こんなんでいいのかなあと不安だったのですが、
それから半年、もう、つかみました。
油彩、今後も期待しててください。
3冊! いいですねーその勢い、その心がけ、あっぱれですねー、
ぢゃ、またね


*0007  てらぴか   [11/10/09-22:25:51]      
天使のカレンダー
僕の新しい本「天使のカレンダー」が発売されました。
神戸や大阪でしかチェックしてませんが、本屋さんもけっこういい場所に
積んでくださったりしていて、今までの本よりは待遇いいみたいで、
これも、企画編集執筆=三枝克之さんのおかげ、と喜んでいます。
皆さんは、もう手に入れられましたか?
ぜひ、感想や意見など、どしどしお寄せ下さい。
それから、本屋さんでの扱い状況(ちゃんと目立ってるか)を
レポートしてくださると嬉しいです。
それから、本屋さんぢゃなくても、お気に入りの店で、ここに置いた方がよい
というスポットがあればどんどん教えてください。必ずそこに置いてもらうよう
にしますので。
どうぞよろしく。みなさんのクチコミで、「天使のカレンダー」を大ベストセラー
にソダテテクダサーイ!


*0006  弥生    [11/10/09-02:16:08]      
お久しぶりです。

ハワイにいってらしたんですね。いいなー
最後に行ったのは6年前 結婚式で・・
式の前の晩 彼のお父さんが吐血して倒れて救急車で
はこばれて、朝病院から式場へ・・(もちろんお父さん抜き)
でも大事に至らず、日本でも乗ったことない救急車に乗ったこと
結構自慢してたりして・・

天使のカレンダー早速購入しました。
あんなにたくさんの天使をみて、かなり満足してしまい
大阪いかなくてもいいか! なーんて思いはじめてたんですが
展示作品を見たらまた行きたくなっちゃいました。
どうしてもオフィーリアがみたい!
すっごく素敵な絵ですよね
何とかスケジュール調整しよ。

  *0006-01 てらぴか    [11/10/09-21:14:20]      
  「天使のカレンダー」さっそく買っていただいてありがとうございます。
愉しんでいただいてますでしょうか?
「オフィーリア」ひさしぶりの公開です。
他にもたくさんいいの出てます。ぜひいらしてください。


*0005  マイ   [11/10/05-19:45:59]      
すごく感激
はじめまして!今すごく感激してます。
だって、あの寺門さんのページがあったなんて!
しかも、あのキムラさんまでいらっしゃってるなんて!

これからもちょくちょく来させていただきます。それでは!

  *0005-01 てらぴか    [11/10/05-22:50:50]      
  はじめまして!
なんか、さわやかなオーラだなあ
ガーン、HP拝見、1983年うまれー! 若い!
少しずつですがこの“てらぴかのえんがわ”も成育していきますので
ときどきのぞきに来てください。ぢゃ、


*0004  タカヒロ     [11/10/03-09:03:34]      
秋って、いいなぁ。。。
深海くん、こんにちは。おるすばんご苦労さまです。
すっかり秋らしくなりましたね。
僕は四季のなかで、秋がいちばん好きです。
何が好きって、陽気です。小春日和ってのがものすごく好き。
涼しくてあったかい。
絵、描きたくなっちゃう。旨いもん食いたくなっちゃう。運動、したくなっちゃう。
恋、したくなっちゃう(うそ)。
あと、夏が終っちゃった寂しさと、だんだん寒くなっていく寂しさが、なんか、いいです。切ないかんじ。
今年の神戸の夏はめっちゃ楽しかったので、秋の切なさもひとしおです。

寺門さん、おかえりなさいませ。旅はいかがでしたか。
東京の個展、いよいよ来月ですね。楽しみにしております。
ところで、もうすぐ我々のラブリードォーター、運動会ですよね。
寺門さんは何かやりますか?僕は二人三脚やります。
先日、公園で練習したのですが、なかなか気があわず、転んでばっかりでした。

  *0004-01 deepsea     [11/10/03-09:38:29]      
   お久しぶりです。東京ではホントにお世話になりました。
62のスッタフの方々もお元気でしょうか?特にY氏。
東京ライブがあってから、1ヶ月ですね。まだ1ヶ月しか
たってないのに、すごく昔の事みたいな気がします。変だなぁ。

 木村さんの新しいアニメ、観ました。おもしろかったです。
皆さんも、木村さんのホームページで是非観てきましょう!!


*0003  TOMOMIX     [11/10/01-19:11:32]      
かなり久々です。
こんばんは。ここへはちょこちょこ来てるんですけど、カキコミは久々です。

 皆さん、夢のお話で盛り上がっているみたいですが、
私はついこの間、今気になっている人と行こうとしているライブのチケットを
前カレとその弟がわざわざとってきてくれるという夢を見ました。
(その時点ではまだ取れてなかった)
 実は今、恋愛上ですごく不安定な位置にいるのでそんな夢をみてしまったん
だろーなー。と思って少しへこんでしまいました。

 それから、もう一つこれは現実の話なんですけど。
 9月初めにこれまた某アーチストのライブへ行く日のことです。
 当日、私は楽屋招待という幸運に恵まれていたんですが、その日朝家を出た
ところでなんとヘビ!に遭遇。ギャーと思いながらも不思議と恐怖感はなく、
そのまま出勤し、仕事をしていました。すっかりそんなことを忘れていた
お昼前、今度は植木横の塀にリス!
 1日にめったに普段会わないものに2回もあってしまって…。
 やっぱり虫のしらせというか天使のしわざみたいな(?)ものってある!
としみじみ思ってしまいました。
 なんせそのアーチストは15年来のファンだったもので…。
ちなみにその人も天使にはかなり縁があるアーチストなんですよ。

はぁ、たわいのないことをダラダラと書いてしまいスミマセン。
あ、そだ!てらぴかさん、私の家にはDM2通きちゃうんです。
「智美」でも「和美」でもなく「知美」なんです…。
どうでもいいことですが、一応お伝えしときます。
ほんといつもお知らせアリガトウゴザイマス。

では、また遊びにきますね。

  *0003-01 GwG     [11/10/01-20:26:20]      
  TOMOMIX様。DMの件、申し訳ありません。
お手数ですが、住所・氏名などを

direct@terapika.com

までお送りください。
よろしくお願いします。