てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
2001年5
月分


*0023  てらぴか    [13/05/31(木)-22:41]      
てらぴかの本!
新コンテンツ「本」の「てらぴかの本」がオープンしました。DEEPSEA君おつかれ様!
僕のこれまでに出版された著書・共著書についての全てが紹介されています。
ぜひご覧下さい。
できれば、ご感想など、このBBSえんがわへ、どしどし!
質問、お問い合わせなど、もどうぞご遠慮なくなく!

  *0023-01 deepsea      [13/05/31(木)-23:54]      
  注目の新コンテンツ“”は、こちらでご覧頂けます。(クリックしてください)


*0022  マキ [大阪]     [13/05/28(月)-01:36]      
ふかみどり
私の働くココは国道沿いのせいか、もうふかみどりの香りが混ざっています。夏の香り!!ちょっと苦そうなふかみどり。時折香るのは雨が降り始めた時のアスファルトの湿った香り。
でもまだ、仕事帰り、自転車をこいで一本の道を越えると急に涼しい風に変わります。その風に触れるとと、まだキミドリ、ミドリを感じます。
あー、この春、梅雨、夏のまざるこの季節がとても好きなのですが皆様は如何なものでしょうか?
PIG’Sも楽しみな今日この頃、期待してます!

  *0022-01 てらぴか    [13/05/28(月)-16:07]      
  あらこんどは、ふかみどり・・・
こちら神戸の山のミドリも、今日はぐっと、チカラ、はいってもりあがってます!
いい季節・・・


*0021  yoyo     [13/05/22(火)-23:27]      
むせかえるくらいの緑のにおいのするこの東京のはずれは、
雨の日も気持ちの良いかんじです。

今日から始めての個展が始まって、、、絵を額に入れたり、
ブアツイファイルを2冊も作ってみたりした昨日も、もう忘却の彼方。
何故か描いた端からその絵の記憶がどこかに行ってしまうみたいで、
はて、こんな絵を描いたのか、、、とファイルしつつ思っていました。
何故なんだか、、、過去よりも、これからの精進、精進?

そろそろてらぴか審査のイラストレーション誌の発売ですね。
いち早く会社(書店)チェック致します。

近所の紫陽花道路に紫陽花が咲き乱れるのももうそろそろ、、、
楽しみな梅雨です。

  *0021-01 てらぴか    [13/05/22(火)-23:34]      
  yoyoさんの個展、当てらぴかのえんがわ、の、おしらせ、でも宣伝させてもらいました。僕は行けないんだけれど、近郊諸国の皆様、ぜひ、観に行って、えんがわでレポートよろしくお願いします!!!

  *0021-02 yoyo     [13/05/23(水)-02:27]      
  てらぴかトゥデイ&おしらせ、
メルシイボク!

近郊諸国のミナサマ、お手柔らかに、、、
パリ帰りの女の子のつくる美味なケーキ、オススメです。

あぐらで絵、描いてます。駄目なのか、、、

  *0021-03 てらぴか    [13/05/23(水)-10:17]      
  ああ、いまごろの反応で、鈍くてごめんちゃい
yoyoさんの書き込みタイトル
前回が「縁」
今回が「緑」
ってしてくれたわけね、すてき〜
間にmakizooさんの「キミドリ」

あぐら・・・だめかどうか10年たったらわかるかも・・・否々


*0020  makizoo [三重]    [13/05/22(火)-03:04]      
キミドリ
夕方からやけにあまい、ちょっとすっぱい、よいにおいがして、
ずっとくんくんくん、ってしていました。初夏のにおい。キミドリのにおい。
やわらかはっぱのつるつるしたにおい。もう少し暑くなったら暴力的な草いきれ
と変わるんだろうけど、今日はまだ大丈夫。
やわらかきみどりは食べたくなるほど愛らしい。てらぴかさんのNEW天使も
和菓子みたい。食べてみたい。このにおい、もうすぐ消えてしまうと思うと
なんとかしてとっときたいとむきになってくんくん。ってしてしまいます。
ライブで初夏のにおい、お伝えしました。ではまた。


追伸
東京の展覧会に、伊勢から引っ越しした小4と小2の姉妹を送り込んだつもり
なのですが、行ったかな?私も早くみたいなあ・・。

  *0020-01 てらぴか    [13/05/22(火)-15:17]      
  マキズーさん、おっひっさっしっぶっり〜
キミドリ通信恩に着ます!
てらぴか標の和菓子天使たちも、ぜっひ、食べに来てください。
小2&小4? あの中にいたのかなぁ?


*0019  yumi-t [近畿]    [13/05/21(月)-22:08]      
こなだは楽しかったです。
こなだいのレクチャーとっても楽しかったです。(感想遅いですが)
過去の寺門さんの絵を見れてなんだか知らない私も懐かしい感じがしました。
はつかねずみ・・。近くによって見てもあんまり解らないぐらい小さくて
びっくりしました。最近は絵をまじめにかけていません。しかしいざ!
描きだすと楽しいですねーー。一瞬でも夢中になれればそれでよし!って
感じです。個展楽しみにしています。腰もお大事に!!

  *0019-01 てらぴか    [13/05/22(火)-15:14]      
  ははは、たしかにずいぶん前な感じ、レクチャー。その節は来てくれてさんくゆ。
あの時はなんか、開放的な気分になってたんかなぁ、僕・・・ぺらぺらよくしゃべってましたねぇ。
ふむふむ、夢中になってる一瞬は、実は「永遠」。


*0018  アクイラ兄 [九州]     [13/05/21(月)-17:10]      
九州 吸収 九周
アクイラ九州 凱旋まであと数日実のところ自分のまわりの友人・知人(九州出身者)の九州Uターンが目立ってきています。
アクイラの九州復帰についてはまあ兄貴としては関東の方でがんばってもらいたい部分半分九州にいてもらえるの半分で楽しみの方が若干多いって感じです。
アクイラ&クワズヨウが九州にいて二人Jrが出現となればひょっとして
寺門さんとも九州でお会いすることができるかも知れないし・・・・
なんて勝手に思っている今日この頃です。
島原が二人の出現で沸いてくれればいいなと期待している今日この頃です。

  *0018-01 てらぴか    [13/05/21(月)-22:06]      
  アクイラ兄さんこん★わ!
そうか、アクイラ&クワズヨウはいよいよ九州リターンだったっけ。
ふうむ、JR(国鉄ぢゃないかJrだなここは)誕生の暁には、わしも九州へ行かんとのお。


*0017  とよだ [神奈川]    [13/05/19()-23:31]      
教えて下さい。
こんばんわ。ピガ画廊で「ようこそ New Baby」を購入させていただいた、とよだです。その節はいろいろありがとうございました。絵は、展覧会の後、友人宅にG・W明けに届くという事で、送付後、私の携帯にご一報下さる、と画廊の方が仰っていたのですが・・・今のところ、連絡はありません。HPで、今開催中のgreeting booksを見て、もしかして、友人宅に届くのは、greeting books終了後では?と思い、寺門さんにお伺いするのは、ちょっと違うのかな?とおもいつつ、
メールしてみました。もし、ご存知でしたら、教えて頂ければ幸いです。

  *0017-01 てらぴか    [13/05/20()-11:50]      
  とよださん、東京展の節はありがとうございました。
お問い合わせの件はメールにて返事します。今後、こういった僕への個人的な連絡は「お便り」からメールにてお願いいたします。


*0016  裸足のイサドラ [関東]     [13/05/17(木)-12:23]      
縁って・・・まったく不思議ですねぇ
せんだって、てらぴか先生の腰痛の時に(笑)みずしらずのYOYOさんのの書き込みに、えいやって勝手に便乗しちゃったイサドラです。始めまして・・神保町・・・ま・なんと近い・・ふらりと行きます・・・これも縁なんですね。最近私ごとで恐縮ですが・・素晴らしい女性2人にとてもとても素晴らしい勇気とほんものの強い優しさをいただき今日の五月晴れのように、さわやかな気分になってたところでした。4日前にえんがわをみてたら、こんな気持ちになってなかったかもしれません・・・これも、縁なんですねぇ。昨夜自己嫌悪から卒業(ちょっとオーバー)して、神保町・・の見慣れた町の名前・・・縁・縁・縁・このことを大切に、どうせある劣等感なら上質な劣等感をもって向上していきたいと思いました。てらぴか先生の腰痛のように(失礼あんど笑)私の劣等感も持病でして・・。

  *0016-01 てらぴか    [13/05/17(木)-18:14]      
  どうせ痛い腰痛ならば、上質の腰痛をめざしていきたい、と僕も思いました。
な〜んて・・・早く完全復帰したいのですが、今日もまだ若い衆の助けなしには
仕事にならんね・・・

  *0016-02 yoyo      [13/05/17(木)-23:16]      
  ぜひぜひ。ケーキのおいしいお店ですので。

お知らせのサイトは、機種によって文字化けするという苦情があったので、
なおします、、、、おかしいなあ。

  *0016-03 裸足のイサドラ [関東]     [13/05/18(金)-02:02]      
  ハーイ。とってもケーキの美味しいお店だって、ゼミの友人が言ってました。私は化けるけど(笑)文字化けはしませんでした・・・ご安心くださいませ。


*0015  yoyo    [13/05/17(木)-02:35]      
縁あって、kikuさんのぴあの教室でてらぴか「麗子面堂」でも
紹介されたCD「ふたりのぴあの」が紹介される運びになりました。

縁、縁、縁です。

縁あって(?)友人のカフェーで展覧会を開くことになりました。
東京は神保町にブックハンティングにいらした際にはお茶しに、
絵を見に、いらして下さい。素敵な憩い空間です。

こちらが詳細です。
http://pine.zero.ad.jp/~zaf61564/

てらぴか先生勝手な宣伝にて失礼いたします。
(てらぴか先生と書くと、まるでにゃんこ先生のよう、、、)

  *0015-01 てらぴか    [13/05/17(木)-10:26]      
  yoyoさん、いろいろと、縁 が縁呼び GOGGOGO! で おめでとう!
縁 と 緑 って 字 似てる・・・

えんがわ に お集まりの美奈さん(あ、皆さん)、yoyoさんの 絵
とっても 静かで すてきですから 神保町へGOGOGO!

にゃんこ先生って誰にゃん?

  *0015-02 yoyo      [13/05/17(木)-23:21]      
  にゃんこ先生って、柔道(?)のアニメで涙が目から
ぶらんぶらん下がってメトロノームのように揺れる、、、
あれですよあれ。
名前が思い出せなくて歯がゆい、、、
素晴らしい先生ですよ。

  *0015-03 秋谷のアクィーラ [神奈川]    [13/05/18(金)-08:10]      
  そのアニメ、「いなかっぺ大将」です!
もう20年ぐらい前のアニメです。
ちなみに主題歌は天童よしみが歌ってました。

その登場キャラには「西はじめ」という関西弁を話す
眉毛の濃い男の子も出てきてました。
「だいざえもん(主人公の柔道少年)、待ってえなー」が口癖でした。
ボクは小学生の頃、苗字に「西」の字がつくという理由だけで
「西はじめ」と呼ばれてしまった記憶があります。
しかし今は、妻クァズーヨウから「にゃんこ先生」と
呼ばれちゃったりもしています。
ボクは何もの?アイデンティティ・クライシス(自己同一性の危機)。
にゃんぱらりん。

  *0015-04 yoyo     [13/05/19()-23:10]      
  は〜〜〜そかそか

にゃんぱらりん

いなかっぺ大将

西はじめ

よみがえる記憶

アリガトウゴザイマシタ

スッキリした!


*0014  Kiku [中国]   [13/05/16(水)-11:31]      
はじめまして!
はじめまして!
私は広島でピアノ教師をしておりますKikuと言うものです。
先日yoyoさんからメールを頂き、
「ふたりのピアノ」のCDが発売されていること、
それからこのHPのこともお聞きしました。
で、私のHP内の日記のコーナーで、
そのことを紹介させて頂いたのですが・・・・
よろしかったでしょうか・・・
事後承諾で申し訳ありません。
ご確認の上、不都合がありましたらすぐに削除致しますので
教えて下さい。
では、よろしくお願い致します。

  *0014-01 てらぴか    [13/05/16(水)-12:09]      
  Kikuさん ようこそ てらぴかのえんがわ へ!
「ふたりのピアノ」どんどん宣伝してください! すばらしいCDです。
削除だなんてとんでもございません。当てらぴかのえんがわご紹介くださって感謝です。そちらのHP訪ねました。ココロしずまるピアノでのおで迎え さんくゆ です。


*0013  秋谷のアクィーラ [神奈川]    [13/05/13()-23:04]      
時代は蛇的にニョロニョロ流れて…
寺門さん。皆さんお久しぶりです。
土曜日のToday's読みました。
噴火は遠くなりにけり!震災は遠くなりにけり?
確実に時代は動いている感じですね。
過去は遠く過ぎ去ったわけではないんでしょうけど、
何か距離感というかそういうものが芽生えてきたような日々。
忘れるわけでは決してないんだけども…。
また、えんがわでウダウダ言っております。
近々、久方ぶりに草迷宮のほうもアップしたいですぅ。

  *0013-01 てらぴか    [13/05/14(月)-10:54]      
  秋谷のアクィラ氏、おひさしぶり!
僕自身のことで言えば、今の僕の「ゑ」、今の僕は、未来のナニカに属している、
という実感があるので、あんな風に書いたわけ。それはナニカ? ? ?
草迷宮、ココロマチにしていますよ!


*0012  はしもと。 [大阪]    [13/05/12()-18:58]      
ごめんなさい! 色の選択失敗です!
ごめんなさい!
いま書込んだ本文の色の選択、まったく失敗ですね・・・
同文章ですがもう一度送りますね。

こんにちは。てらぴかさん。
字幕文字のはしもとです。(覚えていらっしゃるでしょうか・・
こちらにははじめて書込みいたします。)
今日はほんとにキモチのいいお天気でしたね。
greeting books展を観にamusをおとずれました。
piga画廊のある同潤会アパートといい、このamusの大江ビルといい
都会の喧噪のなかでそこだけ別の時間が流れているような
ほっこりゆったりした感じがなんともいいですね。
天使たちも心地よく楽しんでいるようデス。
レクチュアもぜひ拝聴したかったなぁ。 ざんねん。
またどこかで天使やベイビーちゃんたちに会えるのを
楽しみにしています。
『天使のカレンダー』とってもよかったです!
拙作ながら字幕文字のHPを先月たちあげましたので
またよろしければ覗いてみてくだサイ。
『じまく屋』: http://shake-hip.com/jimakuya/ です。

  *0012-01 てらぴか    [13/05/14(月)-10:57]      
  いやべつに失敗ではないと思いますが・・・
字幕、不思議な雰囲気のあるオシゴトだなあ・・・
HP覗きました。ぢゃあまた


*0011  はしもと。 [大阪]    [13/05/12()-18:53]      
"greeting books "at amus
こんにちは。てらぴかさん。
字幕文字のはしもとです。(覚えていらっしゃるでしょうか・・
こちらにははじめて書込みいたします。)
今日はほんとにキモチのいいお天気でしたね。
greeting books展を観にamusをおとずれました。
piga画廊のある同潤会アパートといい、このamusの大江ビルといい
都会の喧噪のなかでそこだけ別の時間が流れているような
ほっこりゆったりした感じがなんともいいですね。
天使たちも心地よく楽しんでいるようデス。
レクチュアもぜひ拝聴したかったなぁ。 ざんねん。
またどこかで天使やベイビーちゃんたちに会えるのを
楽しみにしています。
『天使のカレンダー』とってもよかったです!

拙作ながら字幕文字のHPを先月たちあげましたので
またよろしければ覗いてみてくだサイ。

『じまく屋』: http://shake-hip.com/jimakuya/ です。

  *0011-01 てらぴか    [13/05/14(月)-10:59]      
  字幕屋さんのはしもとさん おひさしぶり!
ようこそてらぴかのえんがわへ!
それから amus展 観に来てくださってさんくゆ!
場所自体に「雰囲気」があると、「ゑ」もいきいき、励まされて助かります。
そんな場所が、どんどん無くなっていくのは寂しいですが・・・


*0010  はちみつ [北海道]     [13/05/12()-01:03]      
お久しぶりです。
一年ぶりに遊びにきました。
なんと、一年前のメールのお返事今見ました。  ありがとうございました。
寺門さん、腰痛ですか?
大変ですね。 私も腰痛もちです。 「腰」ってほんとに大事ですよね。
お大事にしてください。 早くよくなるといいですね。

わたしは、この一年いろいろとありました。いいことも悪いこともいっぺんにやってきて、余裕も何もなく過ごしました。
やっと少し余裕ができて遊びにこれました。
でもこのまま進んだら天使に嫌われてしまうかも。
自分のことを見つめなおす時かもしれません。

新しいタイプの天使の絵を見ました。
お腹の中に入ってきて、ぐるぐると廻るような感覚に襲われました。
恐るべしです。

ではまたです。 今度は、家で見れるのですぐまたきます。
よろしくお願いします。

  *0010-01 てらぴか    [13/05/14(月)-11:08]      
  はちみつさん おひさしぶりです
お腹に入ってぐるぐるまわる、ってスゴイですね、いったいあの絵たちは
ナニモノなんでしょう?


*0009  はちみつ [北海道]     [13/05/12()-01:03]      
お久しぶりです。
一年ぶりに遊びにきました。
なんと、一年前のメールのお返事今見ました。  ありがとうございました。
寺門さん、腰痛ですか?
大変ですね。 私も腰痛もちです。 「腰」ってほんとに大事ですよね。
お大事にしてください。 早くよくなるといいですね。

わたしは、この一年いろいろとありました。いいことも悪いこともいっぺんにやってきて、余裕も何もなく過ごしました。
やっと少し余裕ができて遊びにこれました。
でもこのまま進んだら天使に嫌われてしまうかも。
自分のことを見つめなおす時かもしれません。

新しいタイプの天使の絵を見ました。
お腹の中に入ってきて、ぐるぐると廻るような感覚に襲われました。
恐るべしです。

ではまたです。 今度は、家で見れるのですぐまたきます。
よろしくお願いします。

  *0009-01 てらぴか    [13/05/14(月)-11:10]      
  はちみつさん いらっしゃい!
腰、お互い 治したい 直したい ものです。
整体へGOGOGO!


*0008  アロヒナニ     [13/05/10(木)-11:23]      
鞍馬山
てらぴかさん、東京の個展では、何回もお邪魔してすみません
でした。いつか、てらぴかさんの絵を、私の部屋に飾る!と決め
ていまーす。ところで、鞍馬山に行って来ました。残念ながら、
ウエサクの日には行けなかったのですが。とっても気持の良い
場所でした。そして、飛鳥にも行って来ました。こちらも、とても
感動でした。自転車で4時間、駆け抜けました。

  *0008-01 みえだ [京都]    [13/05/10(木)-14:09]      
  アロヒナニさん、こんにちは。そして、てらぴかさん、えんがわのみなさん、お久しぶりです。鬼アリとなってモンモンと仕事したり、キリギリスとなってベトナムに風やら生春巻やら食べに行ってるうちにすっかりご無沙汰してしまいました。

鞍馬山に行かれたのですね。ご報告が遅れましたが、僕も5月7日の満月の夜にウエサク祭りに行きました。といっても当日の京都は曇り時々雨。雨が上がってから出かけたので、着いた時には祭りの第一部はすでに終了。第二部は夜半、第三部は夜明け前に行なわれるということで、子連れだった僕は断念して終電で帰ってきました。そんなわけで肝心のお祭りの様子はお伝えできないのですが、ちょっと炭の味のする霊水をいただき、ちょうどその時間だけ雲間から姿を見せてくれた鏡のようなお月さまを眺めて清清しいひとときを過ごしました。境内のあちこちではたくさんの人が瞑想したり、月光浴をしていました。20代の若い人と欧米人が多かったのが印象的です。
雑誌で拝見したアロヒナニさんのお顔もそれとなく探していましたが、「やっぱりココナッツブラでないと見つけられないな〜」などと思っていました。(笑)

アムズ展、オープニングには行けなかったのですが、12日のレクチャーは見に行きます。楽しみにしています!

  *0008-02 てらぴか    [13/05/10(木)-14:51]      
  鞍馬へ行って清清しいみなさんこんにちわ。
街の雑踏の只中の細いビルの一室で日ごと悲鳴を上げているてらぴかでございます。さぞや鞍馬は神聖だったことでしょうな。僕も風のようにあちらこちらへ出没したいけれど、ただでさへ、比喩でさへ、重い腰が、マテリアルに、非比喩的にまで重い腰になってしまって、どもなりません。完治、祈願。

  *0008-03 みえだ [京都]    [13/05/10(木)-23:28]      
  最近は「痛くない整体」とか書いた貼り紙を見たりもしますが、やはりああいうのはホンマモンやないのですね。
町田康さんのHPの日記を拝見していたら、町田さんも「腰粉砕で救急車」とのことでビックリ! この場合はシンクロならぬ辛苦ロと書くべきでしょうか。すばらしい『全歌詞集』に引き続いて、なにも腰まで御一緒せずとも・・・。
容体・治療ともメチャメチャつらそうですが、お二人ともの一日も早いご平癒をお祈りいたしております。

  *0008-04 アロヒナニ     [13/05/11(金)-14:44]      
  みえださん、私が鞍馬へ行った日、東京は土砂降りでした。
でも、私が鞍馬へ行く事が必要であれば、きっと京都は晴れている
だろう、と信じていました。そして、曇ってはいたものの、雨は
降っておらす、ぬかるんだ山道を1人で歩き回りました。
調度、本堂についた時、それまで曇っていた空に、一瞬大陽が顔を
覗かせ、光の祝福を受けました。ただの偶然かもしれませぬが(笑)
しかし、あっちこっちに「危険!女性の1人歩き!」って書いて
あり、その看板を見るたびに、私のこと?と、恐くなりました。
来週は、いよいよハワイです。モロカイ島で行われるフラの儀式
を見に行きます!


*0007  yoyo      [13/05/08(火)-23:18]      
私も水牛整体にそろそろ行こうかしら、、、
昨晩の月が明るくて、
てらぴかニュー天使の子のようでした。
宇宙の感じ、ヨカッタです。

整体でびゅー、オメデトウ御座います。
これで、腰どころか体中が快調になりますね!

そしてまた新たな絵を産みだしてください。
たのしみにしております

  *0007-01 てらぴか    [13/05/09(水)-12:02]      
  yoyoさん、さんくゆさんくゆ!
「宇宙の感じ」展へもなんかいもさんくゆ!

今日は、得意のあぐらもかけない身体でがんばっています!
改善改善!

水牛によろしく!

  *0007-02 裸足のイサドラ [関東]     [13/05/10(木)-01:04]      
  てらぴか先生が、あぐらをかけますように、毎日イサドラパワーを愛をこめて送ってます・・・シュワアッツ!ビューーーン・・・うん?YOYOさんに便乗しちゃったーい。

  *0007-03 てらぴか    [13/05/10(木)-14:53]      
  あぐら、をかかずに、ゑ、をかく術を考案中。おたのしみにな!


*0006  春乃 [宮城]     [13/05/06()-22:13]      
greeting books
腰痛、お見舞い申し上げます.
東京ではずいぶんハードなスケジュールだったのですね。
それで再発したのでしょうか。くれぐれもお体をおいといくださいませ。
greeting books それぞれがとても素敵な絵本です。
「私はちっぽけな存在だけど、周りの人達から愛されているんだ」と
実感でき、さらに「周りの人たちを愛していこう」というあたたかい思いと
元気が沸いてきます.そこで、本屋のおじさんに注文したのですが、
アムズ・アーツ・プレスが検索できないといわれました。
どうすれば取り寄せできるのでしょうか?

  *0006-01 てらぴか    [13/05/07(月)-13:22]      
  お見舞いありがとう存じます、春乃さん!
ハードスケジュールのせい、というより、その後調子に乗ってちゃんと休憩しないのがいけないような気がします。
greeting bookについては、今日、確かめてきます。
しばしお待ちを。


*0005  まりぷー [岡山]   [13/05/04(金)-22:28]      
出会いに感謝
久しぶりの個展に行けて、初めててらぴかさんにお会い出来て感激でした。
ステキな天使にいっぱい会えて嬉しかったです。
ニュー天使もかわいかったな。
今回の私が一番気になったのは、奥の画廊の入って右にあった若草色のでした。
今回東京に4日間滞在したのですが、てらぴかさんの個展に始まり、Marikoさん宅で出会ったのてらぴかさんの絵に終わった感じでした。
私もいつか自分の絵を購入したいな。
そんな日が近々来そうな予感。
ボーナスいっぱい出ないかな〜!(笑)

  *0005-01 てらぴか    [13/05/06()-20:30]      
  まりぷーさん、遠いところから観に来て下さって、さんくゆ!
いつかぴったりの絵と出会ってきただけると良いのですが。
どんどん描いていきますから、お見逃しなく! な〜んて


*0004  アクイラ兄 [九州]     [13/05/04(金)-11:07]      
PIG〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
聴いてみたいです。
だってトラック野郎って文字だけで
すごいイメージかきたてられますもんっ!
九州でも買えますか?
通販可?
たのしみにしてます。
では。

  *0004-01 てらぴか    [13/05/04(金)-17:19]      
  アクイラ兄さん、おひさしぶりです
まだ どのようなカタチでCDを出すことができるかは、未定なのです
広く流通するモノになれればよいのですが・・・未


*0003  ひらのっち☆ [福岡]   [13/05/03(木)-08:56]      
こんにちは
28日、岡山のまりぷーさんと一緒に個展に伺った ひらのっち☆ともうします。
すごく心地よい空間と、素敵な絵を堪能させていただきましたぁ!!
福岡から来た甲斐がありました。サインもいただいて、ありがとうございます。
(^o^)丿

買ったばかりの『天使からあなたへの50の伝言』、寺門さんにサインをいただいたそのすぐ後、その足でおうぐうさんのところへ行き、結局そのご本は、おふたりにサインしていただいたことになりました。
もう、もう!宝物です!!
ありがとうございましたぁぁっ!!!!

  *0003-01 てらぴか    [13/05/03(木)-13:36]      
  ひらのっちさん、そうですか 福岡からでしたか、
遠くまで観に来てくれてさんくゆ!
これを機会に 末永くどうぞご贔屓に!


*0002  きゃお [千葉]    [13/05/03(木)-01:30]      
はぢめまして・・・
何年か前に本の挿絵で見て一目ボレ、「寺門孝之」とゆう名前をメモに書きとめ、再会したのはフェリシモのお皿。そして天使のカレンダーを本屋で見つけ、何度も開いてニヤニヤへらへら。おっ、HPがある!セツの個展をこわごわ(ナゼ?)覗きにゆき、今回ついにてらぴかさんの個展へたどりつきました。うれぴー!!
思いがけず絵本にサインとイラストを描いていただき、この興奮を伝えたく勇気を出してカキコ初挑戦であります。生の絵は厚みがあり、生の先生は若かった・・・

  *0002-01 てらぴか    [13/05/03(木)-13:34]      
  きゃおさん、メモってくれてさんくゆ!
若い てってくれてさんくゆ!
すえながく どうぞご贔屓に!


*0001  ケタラ [埼玉]    [13/05/01(火)-01:49]      
癒しのマジック(**)
個展お疲れ様デシタ!
私はPIGA画廊が閉まる直前に押し掛けて、
色々ご迷惑をお掛けしてしまったセツの後輩です。
今回は心身ともとても疲れた状態で、個展を見に行かせて頂いたのですが、
寺門先生の絵にとても癒されました!特に、あの砂糖菓子のような色使い。
本当に癒しのマジックですね(**)
それにしても、寺門先生をお見かけする時は、
いつも原色系の服を着ていらっしゃるような気がするのですが、
やはり、絵に使う色と個人的に好きな色というのは、
意識的に分けていらっしゃるのですか?
私の場合つい、絵に使う色も服の色も同じような色使いになってしまいマス(^^;)

  *0001-01 てらぴか    [13/05/01(火)-18:04]      
  ケタラさん、観に来てくれてさんくゆ!
いえいえとんでもない! 絵も服も、意識的に分けたりなんかしていないよ。
それと、好きな「色」、っていうことでなくて、
好きな「色合わせ」、という風に見ていただけると、ちょっと理解してもらえるかも、です。