てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
2002年1
月分


*0015  yasuko [兵庫]    [14/01/31(火)-18:00]      
お久ぶりでした*
この間、成人式行ってきたのです。  *     *
そこで、何か変なサッカクに陥りました!!本当にびっくりくり。。。
         *           * 
私の通っていた高校は家から1時間以上もかかるとこで、中学校の友達とはあまり会う機会が無かったのもあるんですが、友達があまりにも小さかったのです!! もっと目線高かったよな〜っと。 仲良くしてた友達としばし語り合い、帰宅。            *                 
             *             *
家に帰ってきて母にそのことを話してみた所、私がデカクなってるのだっということにきずく。。。 そうそう私、スポ-ツしてたのです!ちなみに卓球部なのです。渋いや**  terapika先生は運動してますか??    *
            *                     
ポストカ-ドの本がでると。。。 お買い上げさせていただきます**
結構前に366日の天使のほんを買いました。自分の誕生日の天使。なにやら嬉しかった模様。。。      *     *
明日はいよいよ町に舞った?大黒マキさんのライブいってきます!!ちなみに明後日は”木村大”のコンサ-トに行って参ります。。。ふんばれ。
          *            *       *
    *            *    靖子

  *0015-01 てらぴか     [14/02/01()-21:52]      
  yasukoさん、「あまりにも小さかった」って、あはは、そんなに育っちゃったんですか? すごいなあ・・・卓球ってそんなに発育に良いのですか!
ちなみに僕はほんとにスポーツ、してませんっ。それでも一昨年までは走って見たり、泳いで見たりしてたのですが、腰ぎっくりやってからなんか怖くて、ますます運動から遠ざかってしまって・・・肉体のデフレスパイラルに突入してます(あ?インフレ? 太るってことは・・・) ライブ愉しかった?


*0014   [佐賀]     [14/01/31(火)-03:35]      
21世紀って便利?
最近はまっていること・・・・
iMACのiTUNEでネットのストリームで
ハウスガンガンにかけながらビジュアルオン!
あら不思議まるでビデオドラッグがすぐお手元に!
かなりグルグル感はヨイです!(酔い?)
さすがに天使はモニターからは語りかけはないですね
夜勤明けの体の私に娘が夕方に”おきて!あそぼ!”
これが天使の代弁なのでしょうね・・・・・

  *0014-01 てらぴか     [14/02/01()-21:59]      
  浩さん、「ビデオドラッグ」なんて懐かしい〜!
天使の代弁、良いですねえ!


*0013  makizoo [三重]     [14/01/31(火)-00:31]      
神遊び2002
てらぴかさん、あけましておめでとうございます。東京に結局行くことができず
ほんと、残念です。2001年、てらぴかさんを包んだほむら、まだそこに在り、でしようか?私もあれからずっと神懸り的ライフ、続行中です。なんだかいろんなことがまるくまるくつながってる気がしてなりません。ふしぎ。
今度お会いできた時にまたそんなことやらこんなこと、お話しできたらいいなぁ。
どうも今年は風の神さまに気に入られたよな気がしてます。
てらぴかさんのゑ、はやくみたい!2002年もどうかよろしくお願いします。
ここに遊びにこられてる皆々さまにもヒカリ多き一年でありますよう、ココロより。まきずー。

  *0013-01 てらぴか     [14/02/01()-21:56]      
  makizooさん、おっひさしぶりです。本年もこちらこそどうぞご贔屓に。
東京、見ていただけなくって残燃! かっなり「ニュー」な感じの絵、揃ってたんですよ〜。でも大丈夫、またどこかで見ていただけることと思います。そちらも、絵、神懸り的にがんばって燃!


*0012  lalamariko     [14/01/29()-23:50]      
テラピカさま、たいへんお疲れさまでした。
お忙しい中、デッサンありがとうございました!宝物です★
年末年始と私もバタバタぐるぐるしてしまって
結局ピンポイントへ行けずに残念でした。でもまたすぐに会える気がしていましたが、先日Today'sを見て「お!春がすぐ!」と思ってうれしくなりました。
また楽しみにしています★春がくるくるくるくるがんばってください。
ともこさん、やっぱり春に帰ってくる?

  *0012-01 てらぴか     [14/01/30(月)-10:12]      
  lalamarikoさん、こちらこそそちらのてんらんかいに寄れず、ごめんなさい。
でっさん、気に入っていただけてよかったです。ただ、あまりのでっさんにつぐでっさん状態で、それぞれの方と充分にコミュニケーションとれなくって恐縮でした。春、の新作、どうぞおたのしみに!


*0011  てらぴか     [14/01/29()-16:59]      
なんだかたいへんごぶさたです
ようやく、アトリエにいる時間が落ち着きを取り戻してきて、やっと、えんがわにもちょっと出てみるココロのユトリが・・・クリスマス〜お正月、ホントニ休み無しで突っ走ったので、ちょっとくるくるアタマやココロが回りましたが、今年はそれを収めず、静めず、さらにくるくるやってみようかな、と、3月に向けてまたスタートです。てらぴかのえんがわへも、たくさん新しい方が来てくださっているようで,どうぞ、ここえんがわへも、風の便り、ココロの一息を残して行かれてくださいな。しばらくはまた、たびたび、えんがわ、のぞける暮らしなので。では、よろしく! 本年も。


*0010  ともこ [海外]     [14/01/29()-11:31]      
うれぴぃ〜!!
てらぴかさま、なんとこっ、こころのメリーメリークリスマスまで
うちに来たんです。もう超かわいくて大感激、感動の涙、涙でした。。。
恐竜や炎や・・、てらぴかさまのエンジェルも大好きですが、エンジェルじゃない絵もとぉ〜っても好きです。そんでもってまたまた素敵なサイン入り。。
ありがとうございますっ。
それにしても朋さんたら、「あの本見た瞬間にともこさんのことが思い浮かんだの」とおっしゃっていたのですが、私の欲しい欲しいパワーが伝わっちゃったんで
しょうか・・おそるべし物欲。
この調子で原画も欲しい欲しいパワーを出してたら、ある日突然・・届かないですよね(^^;)。。調子に乗りすぎ、すみません。。。。
最近のてらぴかパワーはとどまるところを知らず、という感じですね。
またいつの日か原画に会いにいける日を楽しみにしています。
お体大切に、飛ばしてください。

  *0010-01 てらぴか     [14/01/29()-16:54]      
  ほうほう、ともこさん、遠くで僕の絵たちをキャッチしてくれてさんくゆです。
ははは、原画も来たら確かにイイよねえ? どなたかともこさんに送ってみれば、なんて、ぷ。
3月末〜新宿・伊勢丹で最新作展なんです。また色色、キャッチしてください!


*0009  みゆ [兵庫]     [14/01/18(水)-13:13]      
はじめましてっ!
 はじめまして。この前初めてハーンホフに行きました。いっつも神戸に行くたびに探してたんだけどなかなか見つからなかったんです…。でも、やっっと!行くことができました。あまりに素敵なお店に、友人と共に店の前で叫んでしまいました(笑)天使さんも好きだけど、看板のニワトリさんがめちゃくちゃ可愛かったです。もう、神戸に遊びに行くたびご飯やお茶しに行っちゃいそうです。今度はもっと絵の前に座れますように……☆☆☆       それでは。

  *0009-01 てらぴか     [14/01/29()-16:51]      
  みゆさん、はじめまして。ようこそてらぴかのえんがわへ!
ハ〜ンホ〜ッフ! たのしんでいただけてうれしいです。ふむふ、む、僕もあのニワトリは大好きです。かわいくておいしそうでしょう???
カフェの側の密林の天使たちもよろしく!


*0008  ともこ [海外]     [14/01/18(水)-11:58]      
天使のプレゼント
てらぴかさん、こんにちは。
今日はお正月展の最終日ですね。さぞかしご盛況だったことでしょう。
一昨日、あつみちゃん(てらぴかさんにはなんと名のったのだらうか?本名だろうか?)からのお土産の「天使のプレゼント」が届いたんです。
ずーっとToday'sみながら、欲しいなぁ〜、とよだれをたらしていたので
すっごく嬉しかったです。それも12月5日第一刷りで12月18日の日付の
サイン入りで、できたてのほやほやを頂いてまことにシアワセです。
ちょうど13日が新月でやっと2002年になった気分になったところに
天使さんたちがやってきて、今年もなんだかいいことありそうな気がします。
う〜ん、新作の天使も見たいぞっ!!またお会い出来る日を楽しみにしています。
おかげさまで元気にくらしておりまする。

  *0008-01 てらぴか     [14/01/29()-16:49]      
  ともこさん、そちらでのお正月はいかがでしたか?
新作の天使(?っていうか謎の生き物たち)、見ていただきたいなあ。きっとびっくりするはず、です。変化、変化の2002年、です。
どうぞお元気で!


*0007  裸足のイサドラ [関東]     [14/01/18(水)-11:06]      
久々の天使サンたち
いやあ。驚きました。久しぶりに会った、天使サンたちのセクシーなこと!表情が
違うんですよね。(と、私には感じられました)どう言ったら、いいのか・・・。今までの天使サンたちが、「あどけない、少女」だとしたら、ピンポイントギャラリーの天使サンたちは「素敵な女性」なんですよね。とても清らかなセクシーと、言えばいいのか・・・。とても魅力的で、とても自由に、とても誇らしげに、とても楽しそうに、遊んでいました。参りました。です。てらぴか先生の感性には、そのつど個展のたびに、素晴らしい感動をいただいてきましたが、またもや「参りました」の一言です。ボキャブラリーが貧困ですみません。てらぴか先生の色彩感覚って、ホント、凄いです。終わりがないんですね・・・。金色が、あんなにも、品性のある、魅惑的な色であることを、あらためて、感じた個展でした。てらぴか先生、いつも、いつも、新鮮な感動を有り難うございます。これからも、ますます楽しみにしています!。

  *0007-01 てらぴか     [14/01/29()-16:44]      
  裸足のイサドラさま、展覧会みてくださりありがとうございます。返信こんなに遅れちゃってごめんなさいです。「参りました」ってそんな・・・昨年から始まった僕の絵のヘンカは、2002年になっても収まりがつきそうになくって、次に見ていただくときには、さらに、どんなんなってるか、僕自信わかりませんが、ここしばらく「要注意」ってことで展覧会見つづけていただけたらば、うれしいす。次は3月末新宿。です!

  *0007-02 裸足のイサドラ [関東]     [14/01/29()-20:33]      
  ハイッ!「要注意」してみておきます。三月の個展・・今から楽しみです!変化・進歩・・常に明日に向かって走り続けられるてらぴか先生!!尊愛しておりますです。


*0006  RSSD [茨城]   [14/01/17(火)-02:19]      
はじめまして
グラフィティ関連で立ち寄ってみた者です。
トップとか、ハイセンスで見習うものが…
今後のご活躍を期待しています

  *0006-01 てらぴか     [14/01/29()-16:40]      
  RSSDさん、ようこそてらぴかのえんがわへ。まだまだやれていないことだらけで、つのるおもいはぐいぐいのてらぴかのえんがわですが、すえながくのぞいてみてください! 期待に応えることができますように、2002年はがんばります。


*0005  yasuko [兵庫]    [14/01/11(水)-18:25]      
成人式で〜す^_^***
terapika先生!明けましておめでとうございま〜す!  *   *
                                 *
いやいや早いもので、私も二十歳になってしまいました。。。先生が二十歳の時って何してたんですか??もうその頃から”anjel”はうまれていたんですか?    *      *               *                      
                    *     *                  
           *
              

  *0005-01 てらぴか     [14/01/29()-16:33]      
  yasukoさん、ハタチ、おめでとうございます! 祝祝祝!
ふうむ、僕がハタチの時って、え? 20年前ぢゃあ?! くく・・・
僕は大学生で、あんまりベンキョはせずに、8ミリ映画(ビデオではないよ)の自主制作活動に明け暮れしていた、ような気がします。絵は描いていたけれども、“angel”は、描いていなくって、なんだか薄気味の悪〜い、少女像とかを細いペンタッチでコリコリ描いていたような気がします。かなり暗あいハタチだったような気もします。yasukoさんのハタチの具合はいかがですか?


*0004  miu      [14/01/11(水)-12:41]      
はじめまして。
てらぴかさん、はじめまして。
先日(10日)に、ピンポイントギャラリーへ行きました。
そのとき、初めてお会いしたにもかかわらず
ブシツケな質問にいろいろと答えてくださってとてもうれしかったです。
ほんとに、色が素敵で表情も素敵でやさしくて。
ほんとに感動してしまいました。
てらぴかさんもほんとにほんとに素敵な方だな。と思いました。
私もいつか、絵、人柄ともに素敵な人になりたいと思っています。
これからも楽しみにしています。

  *0004-01 てらぴか     [14/01/29()-16:27]      
  miuさん、返信大遅れですみませ〜ん! 絵、気に入っていただけてよかったです。
コレを機会に、これからの展覧会どしどし見にいらしてください!


*0003  てらぴか      [14/01/10(火)-00:46]      
てらぴかのお正月やってま〜す!
あれよあれよとまた東京滞在です。いま、三宅純
さん宅で愛ぶっく(三宅さんのご令嬢のだよん)を使わせていただいてこれ、書いています。まだお正月明けしていないのかなあ、会場は空いてます。どんどんいらしてください。でも、毎日、先輩いらすとれーた諸氏にお会いして貴重な話を伺ったり、楽しい東京滞在です。今回は15日、17日とセツでれくちゃなどもあるのでたのしみです。ぢゃあまたどこかからね。ばいばい! 展覧会の感想も4649!

  *0003-01 明兄こと浩      [14/01/12(木)-08:35]      
  改めましておめでとうございます
なんだか明が東京にいないと
東京に出かける大義名分もなくなりますね
マイレージがある瞬間から増えてませんσ(^◇^;)
是非近いうちにおあいしたいものです。
今年の勝手なテーマは
センセとの邂逅ということでいかがでしょうか?
では
成功をお祈り申し上げます
遠いかなたの佐賀の地より


*0002  てらぴか     [14/01/02(月)-15:42]      
新縁明けましておめでとう御座います!
えんがわへ早々にお立ち寄りの皆様、あけましておめでとうございます!
平成十四年・2002年・午の年でございます。初夢の方はいかがでしょう?
僕は今朝の夢でヌードデッサンをしていたようです。詳細忘却。
皆さんの初夢もお知らせください!
では、本年も「てらぴかのえんがわ」どうぞ御贔屓によろしくお願いいたします。

あ、それとクリスマス展中・後にえんがわへお言葉残してくださったみなさん、
返信遅れてすみません。年は新玉ってしまいましたが、これからこつこつお返事しますので、のぞいてみてください。ではでは〜


*0001  明 in シーマバラ [長崎]    [14/01/01()-21:27]      
明けまして、お愛でとうございます。
てらぴかさん、えんがわにお立ち寄りの皆さん、
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、世の中、何かと「暗い」話ばかりでしたので、
新年を機に、アクィーラから「明」に快名することにしました。
昨年はサボりっぱなしだった草迷宮、
果たして今年はどうなるの?というくらい、
すでにスケジュールがぎちぎちで、
また日々旅にして、旅を棲家とするような一年になりそうです。
(まあ、三枝さんとは違い、こちらはドメスティックな旅がメインですが…)
それでも、やっぱり続けたいなあ、草迷宮。
更新したいなあ、草迷宮。
てらぴかさん、皆さま、
今年もどうぞよろしくお願いします。

追伸:『てらぴかのお正月』、
17日か18日にお邪魔するつもりです。
今回、妻子はお留守番。
3人分楽しませていただきますっ。

  *0001-01 てらぴか     [14/01/02(月)-15:46]      
  島原の明くん、新年あけましておめでとうございます!
明くんの草迷宮、僕はとっても楽しみにしていますので、どうぞゆっくりと継続してください。おやおや! 『てらぴかのお正月』へいらっしゃれるって?
どうぞおたのしみに。ほんとうは明くんにクリスマス展に出してた「闇の妹」シリーズを見てもらって意見を頂戴したかったのですが、またなんとか機会作りたいです。

  *0001-02  [長崎]    [14/01/02(月)-19:35]      
  「闇の妹(イモ?)」シリーズ!
タイトルからして興味をそそります姉(ネエ)。
「氷山」以来、てらぴか作品を「待ちに待って」見た時の
恍惚感に味を占めたボクは(氷山を「待つ」ボクの姿については、
「アクィーラの草迷宮」第六回をご参照ください)、
拝見できる日をずーっと待ちますよー!湧く沸く(ワクワク)!!

  *0001-03 てらぴか    [14/01/03(火)-18:47]      
  ふっふっふ、明く〜ん! とりあえず『闇の妹』3部作はtoday'Sの画像でみてみて念! お正月展はまた別のシリーズです。

  *0001-04       [14/01/12(木)-08:24]      
  闇の芋?
失礼。
おくればせながらおめでとうございます。
年末には兄弟3人フャミリー揃って忘年会
楽しゅうございました。
てらぴかセンセ今年もよろしく!です!