てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
2003
年8月分


*0008  なみ [九州]    [15/08/31()-13:49]      
お疲れ様でした。
東京での、デザイン会議お疲れ様でした。
本当に楽しそうな内容で、羨ましい限り・・・
”あたごの夜の夢”にしても、本当に、羨ましい。

出産予定日をすぎましたが
まだまだ、おなかのほうがいごごちがいいみたいです。
名前は、どうしても、”龍”がつかいたくて
健龍(たける)にと考えています。
先生とのご縁もありましたし、
健康に元気に育ってほしいものです。

残暑厳しいようです、
季節はずれの夏ばて!?には注意です。

  *0008-01 てらぴか     [15/09/03(水)-21:47]      
  健龍(たける)!!! かっこいいお名前ですねえ!!!
朗報をココロよりお待ちしています!


*0007  ちょび      [15/08/21(木)-13:27]      
祝100,000のステキな記念品
本当にありがとうございました
(てらこやの皆さん、100,000は、私でした♪)

HPはオープン時からいつも楽しみに読ませていただいていますが
最近特に、カウンタの回転が速いこと速いこと!
これからもますます内容充実の楽しいHPをお願いします。

ところで、NYのポール・スミスで『DREAM DREAM』が販売される
とのことですが、いつ頃からでしょう? 知り合いにぜひ行って
もらいます。

先日『徹子の部屋』に日比野克彦さんが出ていらして
ご覧になった方も多いと思いますが、六本木ヒルズでの
デザイン会議についてもお話しておられましたね。
とても面白そうなイベントでした。
てらぴかさんもぜひ楽しんでいらしてくださいね。

  *0007-01 てらぴか     [15/08/21(木)-23:32]      
  おめでとうございました、ちょびさん! てながざるさんもねらってたらしいですよ。最近ヒット数すごくハヤマシで、僕もびっくりです。DREAM DREAMのおかげかな? うれしいです。
ポールスミスいつからでしょ? もうじきじゃないかなあ?
そうそう、日比野さん率いるデザイン会議、僕も楽しんできます!
東京界隈の方、ぜひご参加ください。

  *0007-02 てながざる      [15/08/25(月)-22:44]      
  ねらっていたというか、「私が踏むに違いない!」と無意味に確信してたんですけれど。。。おっかしいなー?いえ、失礼しました。


*0006  中田阿希 [東京]     [15/08/18(月)-04:24]      
フォレット原宿での・・・
*DREAM DREAM*遊びにいきました!!
大学の試験期間だったので、なかなか時間がなくあれよあれよといううちに気が付けば最終日!!!!
私の大学はありがたいことに渋谷にあるので、テスト前に行くことができました。
透明感*キラキラ*・・・てらぴかさんの作品をを鑑賞していると、その世界に空間に入っていけて、頭の中に創造パワーが湧き出てきます。
絵画展に遊びにいくたびに、社会人になってちょっと贅沢しちゃえるようになったら、てらぴかさんの作品を買いたいな〜と思います。
あんな*キラキラ*と一緒に暮らせたら、しあわせが溢れる気がするんです!!もちろん今もしあわせ者ですけれど******

  *0006-01 てらぴか     [15/08/18(月)-11:49]      
  中田阿希 さん、DREAM DREAM 、テスト前にきてくれてありがとうございました! テストの結果の悪影響は出ませんでしたか? 
はやく社会人になって、贅沢もしちゃってください〜な〜んて・・・
そして僕の本、作ってくれるんでしたよね? 待ってますよ〜(笑)
8・27、六本木ヒルズ・アリーナのライブペインティングもよかったら見物にいらしてください。

  *0006-02 miyumiu [関東]     [15/08/21(木)-14:08]      
  ええ〜!ヒルズは勤務してるのですが、そんなイベントがあったとは知らなかった!しかも、そのときはロスにいるので見れない・・・デラックスものすごーく残念です・・・・ぐっすん。

  *0006-03 てらぴか     [15/08/21(木)-23:33]      
  miyumiuさんはヒルズ勤務? ロス? なんだかゴージャスですなあ。
で、この「デラックス」っていうのは・・・?

  *0006-04 miyumiu [関東]     [15/09/02(火)-14:11]      
  とってもとっても、といいたかっただけなのです。(笑)デラックスゴージャスうんたら・・・的な勝手な使い方なのでした・・・。ちなみにわたしの友人はわたしのこの言葉遣いで、デラックスって名古屋弁の「でら」のこと?と突っ込んできました。うう〜ん、カオスな会話に・・・。
ロスは夏休みをとっていったのです。ディズニーランド(アナハイム)三昧でほかにはどこも行かなかったほどです。いいところなんだな〜と今ごろちょっとはまっておりまする。(笑)ミニーにサインをしてもらって写真をとって・・・こんなにはまるとは思わなかったです〜!来年はフロリダのディズニーに行こうかと計画しています。ワタクシゴトで申し訳ありません(><)


*0005  裸足のイサドラ [東京]     [15/08/12(火)-18:09]      
あたごの夜の夢!!
伝説の絵巻物師で、インドの紙芝居の東野さんとてらぴか先生のなんとも夢のようなコラボレーション!『あたごの夜の夢』さぞ摩訶不思議で魅力的な世界がくりひろげられるんでしょうね!!行かれる方が羨ましいです。お近くの方は必見だと思います。・・・私も甲子園、あの日はテレビで観戦していました。都立高校の出場と言うだけで・・・みょうに嬉しくて。そう・・そうだったんですか!でもあの強豪PLから一点取れたことは、やっぱ凄いことだと思いました。前々日ぐらいに雪ケ谷高校の野球部の練習風景の特集をテレビでやっていましたが、グランドの傍を新幹線が走っていたりで、野球の環境としては決して恵まれているとはいえないのに、頑張りましたよね〜。選手の涙がいつものことながら「高校野球!」って感じで爽やかな気分になりました。

  *0005-01 てらぴか     [15/08/12(火)-23:12]      
  裸足のイサドラさん、煽伝、ありがとうございます。僕自身、土曜がたのしみ。東野さんって、ほんと、かっこいいんです。
雪谷の太田投手、もファンになっちゃいました。ユニークなフォームがダイナミック。マウンドを仲間に譲り一度外野へ回ってから最後にまたマウンドに戻ってからの投げる1球、1球が「魂(たま)」って感じで、泣けました。


*0004  ikuko [中部]     [15/08/10()-22:31]      
まい、ジョニー
てらぴかさんがジョニーデップを好きだったとは!てらぴかさん&ジョニーファンの私にとってはたいそううれしい事です。ニックオブタイム懐かしかったですね。しかもジョニーにしては普通っぽい役でしたね。パイレーツオブカリビアンはご覧になりました?

  *0004-01 てらぴか     [15/08/12(火)-23:04]      
  ikukoさん、こん★は。僕は「ニックオブタイム」初見だったのですが、さすがはジョニー・デップ、いっきに引き込まれました。不思議な人です。いままで観たジョニー・デップ映画、はずれはひとつもないのですが、ジャームッシュの『ザ・デッドマン』のウィリアム・ブレイクがなかでも大好きです。海賊姿、はやく観たくてたまらないのですが、まだ行けません。くう〜。エドワード・ノートンも同じくらい、かなり好きです。彼もいまのところはずれなし、です。


*0003  あれ・れ・れ・れ?      [15/08/09()-08:23]      
わわわわあお。
本屋で立ち読みした。泣いちゃうくらい、かわいくて、美しくて、神秘的で、力強い、これからも、よろしくおねがいします。

  *0003-01 てらぴか     [15/08/09()-12:08]      
  あれ・れ・れ・れ?さん、ようこそ“てらぴかのえんがわ”へ!
気に入ってくれたようで、ありがとうございます。こちらこそ、末永くどうぞ御贔屓に。


*0002  てらぴか     [15/08/07(木)-22:56]      
ふう・・・ごぶさたしました・・・
返信すっかり遅れてしまって失礼しました。展覧会〜片付け〜その他諸諸の流れもようやくヒトゴコチ着いて、今日からはまた次のこと、ちゃくちゃく、進めていこうと思います。ここ、えんがわも、マメに覗きます。展覧会のこと、本「DREAM DREAM」のこと、そのほかなんでも、また“えんがわ”でおしゃべりしていってください念!

  *0002-01 裸足のイサドラ      [15/08/08(金)-14:04]      
  てらぴか先生。下記ではお忙しいのに早々のご返信有り難うございました。とても嬉しかったですw。でーお暇な時でよろしいのですが、テゥデイズや、下記のなみさんもお書きになってらっしゃる、カウンターってどこをみればわかるのでしょうか?すみません、まったくの無知で・・ずーつと気にはなっていたんですが、聞くのもなんだかねぇ〜と悩んでいましたら、夢にまで数字が並んで(9999}のぜっけんをつけて走って追いかけてくるので思い切って聞くことにしました。ごめんなさい。。。ついでの時にでも教えてくださいませ。

  *0002-02 てらぴか     [15/08/08(金)-15:01]      
  あははは、流石は裸足のイサドラさん、ナイスな質問ありがとうございます。
当HPのトップの画面(龍や落下天使や僕がいる画面の、今なら龍の下のCONTENTSと書いてあるその下に数字が並んでいます。それがこのHPへのアクセス回数のカウンターです。ご確認ください。次は「111111」、そう遠くはないかもです。

  *0002-03 裸足のイサドラ      [15/08/08(金)-15:27]      
  あ゛〜!わかりましたっ!そうですか・・・ですね〜。ドラゴンは常に見ていたのにぃぃ・・・まったく気がつきませんでした。有り難うございます!!まさに台風上陸の日に・・・ごめんなさい!でも、すっきりしました。有り難うございます!ぞろ目を楽しみにします!ハイッ!


*0001  なみ [九州]    [15/08/02()-16:09]      
カウンターが!!
カウンターがもうすぐ、9のぞろめになりそうですね。
すごいスピードでカウンターまわるので、毎回どきどきです。

私はとうとう臨月突入です。
夢にもよく赤ちゃんがでてきます。
うまれてすぐ喋れるスーパー赤ちゃんとか・・・
そんなんないやろ〜〜、と夢につっこみいれてます。

”ドリームドリーム”お疲れ様でした。
なんとかして、9月の大阪展には顔をだしたいなぁ
と考えているのですが、どうなることやら!

急に夏になりました、例年より涼しい夏ですが、
お体にはお気をつけくださいませ。

  *0001-01 なみ [九州]    [15/08/03()-16:30]      
  はやいっ・・・今日、きてみると、もうすでに、100051でした。
残念。

  *0001-02 てらぴか     [15/08/07(木)-12:01]      
  なみさん、いよいよですね! 
そうなんです、最近、カウントのスピード速くって、あれよあれよ。
朗報、お待ちしています!