てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
2003
年12月分


*0007  なみ [九州]    [15/12/29(月)-00:08]      
ひさびさに・・・
久々にやってきました。
今日、フェリシモから、先生の”え”のお皿が届きました。

ゴールドの”え”がぴかぴかのお皿さっそく玄関に並べました!
一緒に来年用のトリビュートの作品募集の用紙がはいっていたので
もしかすると、先生の作品と一緒に並べられるチャンスかも!!
と思い作品のアイデアを密かに練っています。

そして、そして・・・
念願のカレンダー、とってもうれしいです!!

そして、そして、そして・・・
ドラゴン展私も楽しみにしています!!

  *0007-01 てらぴか     [15/12/31(水)-14:10]      
  なみさん、おひさしぶりです。もう大晦日です。なみさんにとって、今年はとってもメモリアルな年だったことでしょう。
フェリシモ皿での共演たのしみにしていますよ!
ドラゴン展はいつになるかわかりませんが、次の4月の伊勢丹は「天使」展です!


*0006  ユリカ [神奈川]    [15/12/25(木)-00:13]      
Merry christmas 負けないように大きな字で書いてみました
みなさま メリークリスマス!

  *0006-01 ユリカ [神奈川]    [15/12/25(木)-00:15]      
  みなさまメリークリスマス!

  *0006-02 ユリカ [神奈川]    [15/12/25(木)-00:22]      
  みなさん 
メリークリスマス!

  *0006-03 ユリカ [神奈川]    [15/12/25(木)-00:25]      
  ちょっと文字が大きすぎましたね〜。
すいません。

  *0006-04 あお [近畿]     [15/12/25(木)-12:25]      
  くまの夢☆しゃけの希望☆☆〜〜なるほどぉ〜〜〜〜(^^)
なんか、トテモ嬉しくなってしまいました。(私は、特にしゃけのファンなので・・)

Happy,Happy Merry Christmas!!!

  *0006-05 ユリカ [神奈川]    [15/12/29(月)-10:37]      
  二件削除したのに、拾って下さったんですか?
すいません(照れ)。


*0005  芳野     [15/12/22(月)-20:35]      
まつや
みましたよー松屋ディスプレイ
シックでかわいくてあたたかくて 洒落てる〜
おかいものするとその袋にいれられてくるなんて知りませんでしたよ
よう子 マさんいいなああ

  *0005-01 よう子 マ [関東]     [15/12/22(月)-22:49]      
  明日にでも、買い物すべきです。

  *0005-02 てらぴか     [15/12/23(火)-18:07]      
  袋やら、カードやら、シールやら、色色アイテムあるようです。パンフやら・・・


*0004  mi [神奈川]     [15/12/17(水)-22:05]      
神戸参上!
日曜日、新潟在住の姉と訪問させていただきました。
姉が関東で一緒に住んでいた頃は一緒に表参道に観にいってましたが、
久しぶりに二人で鑑賞することができました。
童話シリーズ(勝手に命名)ほんとに素敵。うっとりでした。
ルミナリエも人にびっくり、でもその美しさにもっともっとびっくりでした。
そして関東在住にお住まいの方はぜひ松屋銀座へ!
特に地下のウィンドウが素敵(松屋はいつも素敵なので、さすが!です)。
窓X窓越しに覗いてほしいです!

  *0004-01 よう子 マ [関東]    [15/12/20()-22:21]      
  私も松屋に行きました!
あらゆる所に、天使やらかわいらしーのがいて、うれしくてうひうひしました。年末に買う予定だった物を急遽買って、あの素晴らしくかわいい袋にいれてもらったよ。うー満足。

  *0004-02 てらぴか     [15/12/20()-23:04]      
  miさん、はるばる“Holy Snow”展観に来ていただき、ありがとうございました!新シリーズも喜んでいただけてよかったです。ルミナリエの光、理屈抜きに、キレイですよね〜 それから松屋銀座の宣伝もありがとうございます。
よう子 マ、さんも、松屋行ってくれてありがとう〜〜〜
ようやく、その印刷物やディスプレイの写真が到着し、僕も、あ〜こんなになってるのか〜と、やっと確認できたところです。はっきりいって、これは、実物見てみたいですね〜、かわいく、かつ、シック。(また自画自讃・・・)けれど、これはもう、古平正義さんはじめ、デザインのチカラ、を見せつけられたって感じです。僕はただただ、ノート何冊分かの「ラクガキ」をお渡ししたまでなので。それがあんなに展開するとは、感謝、そして吃驚です。


*0003  RICO [近畿]     [15/12/15(月)-02:54]      
ありがとうございました
 今日(もう昨日?)「HollySnow」展にお邪魔しました!
はじめててらぴかさんにお会いできてうれしかったです。
それにドラゴンの絵、わざわざ裏から出してきてくださってありがとう!
 アトリエのお話で少しご縁があったことで、ちょっと懐かしくなり、あの後
J&Fに寄ってきましたよ。北野も静かなキラキラを放ってました。
 今日はたくさんの天使に囲まれて幸せな気分でした。私の横にいたおばあさん
が、「ふ〜ん。ふぁんたじーの世界やなあ〜」とひらがなチックに発したせりふに
てらぴかさんが「フフッ・・・」と微笑んでおられたのが印象的でした(笑)
また機会がありましたら顔を出しますね!それとドラゴン展いつか開いてください
楽しみにしてますので・・・
 
 

  *0003-01 てらぴか     [15/12/16(火)-11:03]      
  RICOさん、こちらこそありがとうございました! 直観冴えわたる不思議なご縁でした。ドラゴン展、いつかかならず。
また展覧会や、ここ「えんがわ」へもどうぞおいでくださいますよう!


*0002  あお [近畿]     [15/12/11(木)-14:34]      
初日
さっそく天使さんたちに会いに行ってきました(^^)
まさにーHoly Snow−キラキラとシアワセが舞い踊るような空間にしばしうっとり***白い世界素敵です!
近くなので、又よらせていただきます。

外は雨・・・・確か、この前も雨だったナァ・・・;;;

  *0002-01 てらぴか     [15/12/12(金)-00:34]      
  あれっ? あおさん、何時ごろでしたっ? 僕いませんでした? きょうはかなりはりついてたんですが・・・
ぜひまたのお越しを! 今も冷たい雨がつづきます。
僕は、宿題ひとつやりのこして、今もアトリエでお絵描き中・・・

  *0002-02 あお [近畿]     [15/12/13()-21:49]      
  明日夕方(4時ごろ?)にでも、またよらせて頂きます。
できたら、そのころにはりついていてくださったら嬉しいです。
この前は、ちょうどお昼ごろでしたから・・・うな丼でもめしあがっていたのでしょうか・・・(^^)

  *0002-03 てらぴか     [15/12/13()-23:03]      
  焼き鳥丼、でした。14日4時くらいですね、はりつきます。

  *0002-04 あお [近畿]     [15/12/14()-22:02]      
  今日は、大勢のお客様でお忙しい中、お話してくださってありがとうございました!
絵もゆっくりと拝見することができて、トテモ楽しかったです。
最近はてらぴかさんの絵の中に一瞬で入ることができる早業を身につけたみたいで、余裕で遊ぶことができました。←意味不明でしたらごめんなさい(><)
PS友達が来るのは火曜日のまちがいでした。よかったです(^^)
スカイフィッシュ〜〜〜〜〜〜〜


*0001  金魚草 [福岡]    [15/12/07()-22:26]      
燈籠
こんにちは。ご無沙汰しています。
今日は福岡市博物館で開催中の「映像体験ミュージアム」に行ってきました。歴史的な資料と共に現代の作品も展示してあったのですが、その中に寺門さんの天使発見〜☆ まわる天使、くるくるくる柔らかな光がこぼれていましたよ。
でっさんさろんで描いて戴いた時に着ていた着物で行ったので、何かが作品と引き合わせてくれたのカモ。
福岡での「その場しのぎの男たち」のちらしが『闇妹』ぢゃないのが残念。。。でも芝居は観に行きます。
展示会で新作見れる方は羨ましいなぁ、私はDMで我慢ッ。

  *0001-01 てらぴか     [15/12/08(月)-17:32]      
  あ〜そうそう、回り燈篭に天使描きました、もう随分と前のこと、東京都写真美術館のリニューアルの企画展だったかなあ・・・以来いまも全国を旅していたのですねえ僕の燈篭も。
あらら、そうか地方公演ではチラシが違うのかなあ・・・知らなかったです。
でも、芝居はめっちゃおもしろいですよ〜おおいに笑ってください!

  *0001-02 ちょび      [15/12/09(火)-11:43]      
  こんにちは。金魚草さんの書込みを拝見して、20日から博多に行くため、さっそく福岡市博物館のHPへ。
うむむ、おしいっ。灯篭の展示は14日までなんだそうです。天使と灯篭って素敵な発想・組み合わせですね!
それから、神戸展のDM、周囲で大好評です。もうすぐですね。

  *0001-03 金魚草      [15/12/14()-21:10]      
  ごめんなさい。福岡での「その場しのぎの…」のチラシが闇妹ぢゃない、とカキコしていましたが、今日貰ったチラシは闇妹バージョンでした。
両面刷りでもう片面には役者面々のお写真。昨日発売のチケットもゲットです、うふふ。
ちょびさん、今回は灯篭見れなさそうで残念ですね…でも全国を旅しているのだったらどこかでまた見れるかも、見れたらいいですね。

  *0001-04 てらぴか     [15/12/23(火)-18:06]      
  ああ、ほっとした、「闇妹」で・・・