てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
2004
年4月分


お疲れさまでした! 投稿者:まさ 投稿日:2004/04/23(Fri) 01:16 No.53  
鯉はつかめど 恋はつかめぬ まさひろこです。
先日はお手伝いに行きましたのに、反対にお世話になり、また新たな出会い(人だけではなく…)をたくさんいただき、心よりお礼申し上げます。
今回の作品は「闇妹で毒を出し切った…」てらぴかさんのお言葉どうり、とっても明るい色使いで、春の日にぴったりの天使たちばかりでした。ワンダー!!(特にお馬様が)
最近制作がバイトに押されがちでしたが、あの日世界堂にて材料を多数購入し、でたらめな歌(唸り声?)を口ずさんで、描きまくっております。 またお会いできる日を楽しみにしています。
たくさんたくさん、ありがとうございました!! 


 芳野 - 2004/04/23(Fri) 15:20 No.54   <Home>

毒闇妹もみたいです いずれ

おつかれさまです
本当、逆におせわになりました

みれなかった絵も、背後霊のように
ずっしり感じました!

まささんもありがとう!



Re: お疲れさまでした! てらぴか - 2004/04/23(Fri) 15:57 No.55  

あはは、鯉はつかめど・・・まささん、上手いっ! 座布団!
今回もすっかりお世話になりました、ありがとう!
え〜毒を出し切ったのは、僕じゃなくって、よしのちゃんですが・・・

よしのちゃん、すっかりお世話になりました! ありがとうございます! 次は絵、見せて下さい。

さあて、夢の「闇妹屋敷」&「天使御殿」展が実現するよう、これからきばって夢見ます。

おふたりともお疲れ様様! また会おうねい!


東横線 投稿者:わだゆきこ 投稿日:2004/04/19(Mon) 22:51 No.52  
こんばんは、てらぴか先生!てらこやでお世話になりました、お花のわだです。

先日、東京へ行った時に、新しくなった東急東横線に乗りましたら、電車の画面の広告(?テレビみたいになってる動く
広告)に、てらぴか先生の絵が!
バレエの公演のポスターですよね。

紙ではなく動く画面だったのと、東横線で先生の絵に
出会えたのが、なんか不思議な感じでうれしかったです!

それでは、また・・・。



Re: 東横線 てらぴか - 2004/04/23(Fri) 15:59 No.56  

あ〜 それは松山バレエ団の「ドンキホーテ」公演のための絵だと思います。僕は今回見そびれちゃって・・・残念

ではまた関西でお目にかかりましょう!


EASTERN DREA... 投稿者:佐々木克己 投稿日:2004/04/18(Sun) 21:37 No.51  
寺門さま

今日の東京は初夏と言ってもいいほどの天気でしたね。
会場は鮮やかな色に彩られ、うららかな日差しに満ちているようでした。
ピンクとオレンジ。寺門さんの作品にはこれまでも登場していましたが、今回は特別鮮やかでした。
寺門さんの展覧会には、いつも今度は何を見せてくれるのだろうというワクワク感があります。
また、楽しみにしています。
どうかお元気で、ご活躍ください。




Re: EASTERN DR... てらぴか - 2004/04/23(Fri) 16:01 No.57  

佐々木克己 さん、いつもありがとうございます。
展覧会のたびにメインの感じがこのところがらっと変りつづけているので、みなさん戸惑われてるかな?と心配でもあるのですが、そういっていただいてほっとしています。さて次はどんなでしょう?


ひかり 投稿者:ひろ 投稿日:2004/04/15(Thu) 23:12 No.50  
EASTERN DREAM ANGEL、拝見してまいりました。さすが平日、人も多くはありませんでしたね。ゆっくりできてよかったです。
今回は、ひかりがあふれていて、幸せな気分になりました。闇の妹も良かったのですが、あの、あふれんばかりのひかりは感動です。
今、私事ですが、ストレスで仕事をお休みしていたりして、心にひかりが差し込んできてなんだか光合成できたかなー、みたいな気がしてます。

直接お伝えもしましたけど、やっぱりちょっと前の天使に比べて新しい天使は大人っぽく、セクシーになった気がしましたね。どちらも大好きです。

お体に気をつけて、会期中、楽しんでくださいね。


Re: ひかり てらぴか - 2004/04/23(Fri) 16:04 No.58  

ひろさん、絵、気に入っていただけたようで嬉しいです。絵というものはほんと不思議なもので、見る方によって色色な反応です。
今回の天使、以前よりも子供のように幼くなったという方もおられ、描いた僕自身は、う〜ん、わからないけど、今はこんな感じになっているのです〜〜
次はどうなることやら、ぜひまた見にいらして下さい!


今日はありがとうございま... 投稿者:うた。 投稿日:2004/04/15(Thu) 21:58 No.49  
新宿伊勢丹の展覧会に行って来ました、リクルートスーツのままで(笑)。
まさかご本人がいるとは思わなかったので、もう、とてつもなく驚きました。お話もさせて頂きましたが、正直自分がちゃんと喋れているか分かりませんでした。
私は『DREAM DREAM』で寺門さんの絵を知ったのですが、あの本とはまた違う、でもやっぱり見ていて「あぁ〜」となる(うまく言葉に出来ないんですけが;)感覚を味わいました。18日もまた行きたいなぁと思っております、できれば友人も連れて。
あと、かたせ梨乃などの夢を見たらまた投稿させていただきます。


Re: 今日はありがとうござ... てらぴか - 2004/04/23(Fri) 16:06 No.59  

うたさん、だいじょぶだいじょぶ、ちゃんと会話成立してましたよ! またDREAM DREAMのような妖しい絵も見て頂く機会あると思うのでお楽しみに!

すてきな夢、待ってます! また送ってくださいね!


こんにちは 投稿者:SHOJI 投稿日:2004/04/15(Thu) 18:57 No.48  
昨日はてらぴかさんの絵たちに久しぶりに会えてうれしかったです。もちろんてらぴかさんにも。いらっしゃらないかと思いましたが。絵の前でふんわりと絵のオーラを感じてるの好きですね。ふわっとしてて。てらぴかさんの絵はいつか大好きな人にプレゼントしてもらいます!これだってのがあったら絶対。昨日の絵もかなり好きでしたけど。もちろん自分で買わせて頂くのも素敵ですよね。自分にプレゼントとして。
それではまた。お会いできるの楽しみに!


Re: こんにちは てらぴか - 2004/04/23(Fri) 16:08 No.60  

SHOJIさん、今回もみにきてくださってありがとうございました! 次回もぜひ見にいらして下さい! これだってのがあるとよいのですが(笑)


Re: こんにちは SHOJI - 2004/04/27(Tue) 19:33 No.62  

はい。がんばって出会います!
てらぴかさんの絵は見ているだけでエネルギーのレベルが上がるというか、あの日はいろんな人にありがと!って言いたいようなそんな気分で一日を終えましたよ。
良いエネルギーありがとうございます。
また楽しみにしてますね!


Hisasiburidesu 投稿者:Miho 投稿日:2004/04/11(Sun) 12:30 No.47  
Kazokuno monokara Tenrankai no annaiga kiteiruto kiite, hisasiburini homepage mite mimasita. Aikawarazu nessinna seisaku katudou wo okonatte iruyoudesune. Watashiwa ima,mada USA ni ite, akiniha Nihon ni kaeru yoteidesu(sotugyou!). Kaettara mata tenrankaini ikitaidesu.
Terapika sanno e niha Peace and Love no kimochiga takusan tumatte masuyone. Dakara, daisukidesu. Hitojichi kaihono news mo kikimasita. Hotto sita ima konotoki...


Re: Hisasiburidesu てらぴか - 2004/04/23(Fri) 16:10 No.61  

Miho-san USA kara arigatougozaimasu! Buji TOKYO-ten owari KOBE ni modorimasita! mata aki ikou TOKYO de tenrankai sitai to omotte imasu. zehi sonotokiniha irasite kudasai!


セツ・アート展観て来まし... 投稿者:ユリカ 投稿日:2004/04/03(Sat) 22:54 No.45   <Home>
寺門さんの絵も2階にありましたね。
そして奥に飾ってあったセツ先生の絵のいつまでも色褪せないセンスのよさにまた脱帽しちょっと涙。
回顧展があるんですね、教えて下さってありがとう。行きます。
伊勢丹での展覧会のDMも届いて、きれい、かわいい、うれしい。
いまいろんなとこで展覧会ラッシュで、(見るのが)忙しいですけど行きますから。


Re: セツ・アート展観て来... てらぴか - 2004/04/03(Sat) 23:18 No.46  

ユリカさん、さっそくに行ってくださりありがとうございました。セツ・アート展、今回も自分では見損ねてしまい無念・・・
セツ先生の回顧展なんて観ちゃったら、う〜、どんなことになるか・・・早くみたいです!
伊勢丹もいらしてくださいね!