てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
2004
年6月分


不思議ー 投稿者:ユリカ 投稿日:2004/06/24(Thu) 21:12 No.121   <Home>
ほんとうーにしばらくぶりに来たのですけども、
ここへ来ると私ったら水を得たさかなのようです。
つまり普段は乾いているのですね、はじめて気がつきました。

へんてこりんな書き込みですみません。
てへ。



Re: 不思議ー てらぴか - 2004/06/24(Thu) 23:07 No.122  

水を得た魚・・・
まるでエドワード・ブルームのようですねっ
ユリカさん、「ビッグフィッシュ」ご覧になりました?
まだであれば必見ですよ、乾いてるのでしたら、観ればずぶぬれ必至です。


ビッグフィッシュ… ユリカ - 2004/06/25(Fri) 18:14 No.123   <Home>

いやそういうことじゃなくて…といいつつ検索したらそうでなくて、いい映画なんですねー。東京及びその近郊では今日まででした。見たかった。
六本木ヒルズでは代わりに明日からハリ&#8722;ポッタ&#8722;の新作。
ついでに「ディープブルー」なんて映画もあるそうでこれもいいかもなあ…と思いつつなぜか「69」のサイトまで行っちゃったりふー、楽しかったです。


そうですか、、???残念... 投稿者:せと 投稿日:2004/06/21(Mon) 09:06 No.118  
こんにちは、うん時間かけたのですが、せとの迷子メールはいずこ。 私事ですが、、2003年より、東京銀座の個展など、計4回してまいりました。今回、神戸に帰ってまいりました。
 レトロなビルが好きでして、三宮・高砂ビル2F・高砂こみち
(実はエレベーターのまわりを一周いたします廊下です)水曜定休。6・1−6・30まで、一ヶ月、オーナーのご好意で
個展をひっそりと、 開催させていただいています。在廊できない場所でして 時折、様子をみにいっております。
そちらへ、お知りあいの装丁家、Kさんがきてくださり、
なぜか、寺門様を教えてくださいました。その後、しばらくして
いつもはちがうお店にいっていたのですが、来神した友がどうしてもハンホーンへはいるというので、従いましたが、もう、絶句で
すばらしい、この色合いだわ、と食べるのもわすれて。私のことをわかったうえで、サインをみつけました。薦めてくださっていたのだと知りました。かいつまんではこういうことでした。天使の微笑みは、わたしにも優しかったです。神戸がやはりすきです。
あたたかい風が吹いているからです。


Re: そうですか、、???... てらぴか - 2004/06/21(Mon) 20:07 No.119  

せとさん、おかしいですね〜 謎ですね。いつか気が向いたらコピーの郵送でもしてください。展覧会、のぞけたらみてみます。高砂ビルってどれだっけかな?
7月〜てらぴかのてらこやも開催しますので、もし関心あれれましたらどうぞ。
では、これにこりず、またえんがわへもずんずん遊びにいらしてください!


Re: そうですか、、???... せと - 2004/06/23(Wed) 00:08 No.120   <Home>

こんにちわ。
 こちらの機種が古いタイプですので、対応できないのかも
 しれませんね。おさわがせしました。
 ええ、展覧会、、もしも、きていただけたら一生の光栄です。
 てらぴかのてらこやに、参じたかったのですが、芸大の
 スクーリングと日程がかさなりますので、断念いたしました。
 ありがとうございます。日程があったら、参加させてください。
 ずんずん、おじゃましたいと存じます。
 てらぴか様、お元気でご活躍くださいませ。
  


はじめまして。 投稿者:せと 投稿日:2004/06/17(Thu) 15:23 No.110  
 昨夜、お便りしました、アクリル画をかいています、
 山之内といいます。夢も集めていらっしゃると書いてあり
 そうなんや、、おもしろいなあ、と。乗り物すきな
 私の子供のころからみる夢は、空とぶじゅうたんの夢と
 怖いのは、出口のない蛇のうねりのような長屋です。
 さすがに、長屋はもうでてきませんが。
 神戸のイタリアンレストランで壁画に遭遇して、感動しました
 色彩のうつくしさと、暖かさが、ぴかぴかしています。
 ふつつかな者ですが、よろしくおねがいいたします。
 あの、ピッグヘッドは、次回はいつLiveされるのですか?
 拝見したいのですが。


Re: はじめまして。 てらぴか - 2004/06/17(Thu) 17:15 No.111  

“せと”さん、ようこそてらぴかのえんがわへ!
蛇のような長屋の夢・・・ナーガは蛇のことらしいので、面白いですね〜
旧居留地のハーンホフへも行っていただいたようで、ありがとうございます。あそこも空間がなが〜いですね。
ピッグスヘッドはですね、リーダーが今ドイツ在住だし、ギターは東京へ行ってしまい、ドラムスは大学での研究で忙しく、おまけに僕も絵ばかり描いていて、当分はLIVEでkそうにないんです、ごめんなさい!
ところで、昨夜お便り・・・とありますが、まだ受取っていないようなんです。メールですか? すみませんがもう一度お願いします。???


Re: はじめまして。 せと - 2004/06/20(Sun) 01:37 No.113  

感激です、お返事ありがとうございます。
こんばんわ、、そうなんですか!しっかり、長い文をこちらの
おたよりフォームで送ったつもりでおりました。
いえ、たいした内容ではないのですが、私がこちらに、磁石
のような引力にひかれてきた経緯とその周辺のおなはしなどです。
たいした内容ではないのですが。汗。また、送信させていただきます。すみません。
ピッグスヘッドさんはお休みなのですね。また、再開されたら
ぜひ拝見したいです。気はながいほうですので。(∂∂。)
ハーン・ホフさんのグリーンの壁画のお部屋が気に入ってしまい
ました。ナーガ=蛇は、何語ですか?楽しいですね。深いですね
言葉って。お体ご自愛され、製作にがんばってください。
あ、ナフシャは好きで時々いっておりました。では、メールで。



Re: はじめまして。 せと - 2004/06/20(Sun) 01:49 No.114  

たびたび、すみません。おたより、のドキュメントがひらき
ませんので、お手紙を送ります。アドレス他をお知りあいに
おききしましたので。よろしくおねがいします。


Re: はじめまして。 てらぴか - 2004/06/20(Sun) 11:20 No.115  

せとさん、たびたびすみません。トップのコンテンツから入り、“おたより”でメール送れるはずなんですが・・・おかしいですね。今はだいじょぶみたいですよ〜 またお試しください!
ナーガはインドの蛇の神様だったかな?


Re: はじめまして。 seto - 2004/06/20(Sun) 17:48 No.116  

いま、ご指摘のとおり、メールをいれさせていただきました。
つくよいのですが、、、では、しつれいいたします。


Re: はじめまして。 てらぴか - 2004/06/20(Sun) 21:41 No.117  

う〜む、せとさん・・・すみません、メール来ないですねえ・・・
で、こちらの問題かと調べてもらったのですが、そうではないようで、試してみるとちゃんと届くのです・・・謎ですねえ、すみません


グリコ 投稿者:koto 投稿日:2004/06/12(Sat) 11:07 No.108   <Home>
こんにちは 東山です。またおじゃまいたしました。夢百科。。。毎日少しずつ読んでます。どちらかといいますと 私はいっきに読破する方なのですが あの本は(笑)読破できないです。折にふれ体験をまじえながらーていねいに読む本だと思いました。お守りまでついていて 一粒で2度どころじゃなく5度くらい美味しい(笑)本ですね。またなにか感じることありましたら 御報告しに伺います♪ 江原先生のブリーチジーンズ。。寺門先生の好みなんですね。わかりました。寺門情報に加えときます(笑)ではまた。失礼します(^^)


Re: グリコ てらぴか - 2004/06/15(Tue) 18:17 No.109  

kotoさん、たびたびありがとうございます!
あの御札は、かなり効果があるような気がしています。
おかげで、このところ悪夢シャッタウトで、毎朝よい目覚めなんです。試しておられますか?


Re: グリコ koto - 2004/06/19(Sat) 19:50 No.112   <Home>

こんばんは☆ 御札まだーというよりも枕元に置いて寝ているんですが いつのまにか本が枕の下に入っているときがあって(笑)ー微妙ですよねー。今度ちゃんとしてみますね♪(^^) 夢はわりと面白い夢とか正夢をみます。先生 絵の授業もなさってるんですね。近くの方がうらやましいです〜。では またおじゃましますっ(^^) 


スピリチュアル夢百科♪ 投稿者:東山紅都 投稿日:2004/06/07(Mon) 16:58 No.105   <Home>
今日 入手しました。すごい☆☆☆想像以上に中身の濃そうな本なので これから ゆっくり 拝見します。うれしくてまだちゃんと読んでないのに 書き込みしてしまいました♪ イルカさん 可愛いですね!☆ではまた。


Re: スピリチュアル夢百科... てらぴか - 2004/06/08(Tue) 01:01 No.106  

濃いですよ〜 ぢっくりと楽しんでください!
イルカさん、かわいいですよね〜 その横の江原先生のファッションも・・・僕好みです〜!!


初めまして。 投稿者:ココ 投稿日:2004/06/07(Mon) 16:00 No.104  
私は5年程前に、寺門さんのイルカと人魚の絵、『友愛(フィリア)ー話』のポストカードを購入し、お部屋の目立つ場所に飾っていました。その当時の私は、いろいろあって精神的にも参っていました。でも寺門さんの絵にいつも励まされ、乗り越えることができました。購入した時は、なんてきれいな絵なんだろう…!と感じて頂いたのですが、今では何にもかえることのできない宝物です。
そしてたった今、寺門さんのホームページを発見して興奮しながらメールしています。読みにくい文になってしまいました。ごめんなさい。


Re: 初めまして。 てらぴか - 2004/06/08(Tue) 01:04 No.107  

ココさん、ようこそてらぴかのえんがわへ!
絵がおココロに留まり、光栄です。末永くどうぞよろしくお願いします。このHPで、色色な情報も発信していきますので、どうぞちょくちょく覗きにいらしてください!


お久しぶりです。 投稿者:稲塚宏明 投稿日:2004/06/03(Thu) 17:49 No.98   <Home>
お久しぶりです。稲塚です。
今回ご報告があって書き込んでます。
今度稲塚宏明の本が出るんですよ!!!
説話社『この世とあの世の思いやりマニュアル:あなたは何のために生きているのか』6月22日出版
しかも池袋でサイン会もありますのでよろしくです!!!
7月3日午後から池袋リブロ!!!
寺門さん:小銀杏さん良かったら来て下さいね。合掌


Re: お久しぶりです。 てらぴか - 2004/06/04(Fri) 11:52 No.101  

稲塚さん、ごぶさたしています! ようこそてらぴかのえんがわへ! ご出版おめでとうございます!
興味深いタイトルですね〜 
ちょっと上京の予定がうまく合うかどうか、サイン会に伺えるかどうかわかりませんが、神戸の書店でハントしてみます。


Re: お久しぶりです。 稲塚宏明 - 2004/06/04(Fri) 14:57 No.102   <Home>

稲塚です。書き込みの許可ありがとうございます。
ぜひぜひよろしくお願いします。
様々な話もありますので、東京にお越しになる予定が判り次第連絡ください。
お会いできれば幸いと思います。
合掌


Re: お久しぶりです。 稲塚宏明 - 2004/06/04(Fri) 20:16 No.103   <Home>

時間が確定したのでお知らせします。
7月3日午後2時から2時半の予定でサイン会が行われます。
場所は池袋リブロです。
サイン会と共に1分間霊視付です。
お待ちしています。合掌


はじめまして 投稿者:東山紅都 投稿日:2004/06/02(Wed) 14:21 No.96   <Home>
2ヶ月前にパソコンを購入して この前サイトを立ち上げたばかりの自称イラストレーターです。寺門先生のサイトをみつけ、
もう感激です。こんなーbbsに書いて。。いいの?なんてドキドキしながら書いてます。先生の絵には憧れてては 天使の顔が特に好きです。誰にも描けないですよね。あたりまえか…。 また おじゃまさせていただきます。 私 書き込み苦手で 行間がきれいにならないのですが 変だッたらスミマセン(^^)


Re: はじめまして てらぴか - 2004/06/03(Thu) 10:24 No.97  

東山紅都 さん、ようこそてらぴかのえんがわへ!
行間など気にせず、また書き込んでくださいね!
風景画のようなかっこいいお名前!


Re: はじめまして 東山紅都 - 2004/06/03(Thu) 19:32 No.99   <Home>

名まえ。。負けです(笑) ーーというか せめて 名まえだけでもーと。でも かなり 行き当たりバッタリのつけかたでしたが…(笑)わりと気にいってます。ありがとうございます(^^) スピリチュアル夢辞典… 面白そうですね。正夢とかみるほうなので。読んで 感想などあったら また 書き込みにきますね。では またー失礼します♪     


Re: はじめまして 東山紅都 - 2004/06/03(Thu) 19:38 No.100   <Home>

スミマセン!!夢百科でした。(∇)汗@@@