てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
2004
月11分


*0013  せと [近畿]   [16/11/28()-02:36]      
おひさしぶりでございます。
今日からだいぶに、冷え込むらしいですが、、
DMありがとうございます、かわいいもの2枚もありました、
神戸は、CapHouseでご一緒の Kさん親子のママと ご一緒したいです
そうそう、ユリカさんのBBSのポスターを彼女に送ったある人はわたしです笑
ユリカさんも個展をされるそうで、先日DMいただきました 素敵でした
セツ・モードは子供の頃からの憧れでした セツ先生がすきだったので
よく私の部屋を見ていました エッセイのせてらして、、、
また、ホーンへ行って、壁を鑑賞してまいりました〜ユリカさんがいらしたら
案内したいです、個展がんばってくださいまし。

  *0013-01 てらぴか     [16/11/28()-10:39]      
  せとさん、おひさしぶり、DARK SPLASHではたくさん通っていただきありがとうございました! KさんママとCAP HOUSEで展覧会だそうですね〜 たのしみですね〜 ぜひ北野坂のぞいてみてください!
まだ見たことのない絵がいっぱいのはず!
ユリカさんとも交信されているのですか? ホーンってなんでしたっけ?
ではまた!


*0012  hana [京都]     [16/11/27()-01:26]      
電光石火の天使
ごぶさたしています。
去年の今頃、巨大蜘蛛の検索から、こちらに偶然たどりついた者です。
気がつけば、もう1年・・・また雪虫の季節がやってきました。

京都で展覧会をされるということで、いてもたってもいられなくなり、
こうしてメールしています!電光石火の天使が舞い降りた気分♪
いつもはスケジュール表とにらめっこして結局断念・・・という
パターンでしたが、なんといっても、今度は地元・京都ですから!
きっと見に行きます。
心より楽しみにしています☆

  *0012-01 てらぴか     [16/11/28()-10:36]      
  hanaさん、京都です! ぜひいらしてください〜〜!
おもしろい天使とドラゴンの組み合せで描いてますよ〜
もちろん天使絵もあります!


*0011  中田 阿希 [関東]     [16/11/25(木)-02:51]      
フォレット原宿
 ひとつひとつの作品にストーリーがあって、違う角度から楽しめました。
 かわいらしくて、自然と顔がほころんでしまいました。
 
 クリスマスカード用に、何枚かポストカードを買って帰りました。
 私は来年の3月に大学を卒業予定ですが(無事、卒業できますように・・・)、フリーライターを目指しアシスタントとしてやっていく予定です。
 早く寺門さんの作品を買えるようになりたいな・・・。

  *0011-01 てらぴか     [16/11/25(木)-18:53]      
  中田 阿希 さん、おひさしぶりです。unaの森へ行ってくれてありがとうございました!そうか〜 もう卒業なんですね! フリーライター・・・アシスタント・・・、フリーライターさんのアシスタントをされるということでしょうか?がむばってください!


*0010  mi [神奈川]     [16/11/22(月)-21:20]      
una、いってきました。
今年も表参道の若者の群れに凹みながら、たどり着きました。
(原宿から行った方がよいのでしょうか。。。???)
そして、いってよかった!絵のそとまで物語があふれてて素敵でした。もうお一方の絵もとてもかわいくてとってもよかったです。
家に帰ってきたらポストにまたまた展覧会のお知らせ。
関西なのですね。またいつか東京でデッサン展してくれるとうれしいです。
私の姉が喜んで上京してくると思います。

  *0010-01 てらぴか     [16/11/23(火)-00:19]      
  miさん、unaの森、見に行ってくださってありがとうございました!
この展覧会は、絵、から、人形が出たり入ったりしているような感じになっているところがミソ、で、物語を感じていただければ大成功です!
そうです、このあとは2つ連チャンで関西となります。関西のお友達がいらしたら宣伝の程どうぞよろしくお願いします〜〜〜


*0009  稲塚宏明 [東京]   [16/11/20()-21:11]      
ご無沙汰してます。
ずいぶんご無沙汰してます、稲塚です。
コイチョさん、中々お会いできず残念です。
今回漸く寺を開くために沖縄県の伊良部島に移住することになりました。
三宅さんにはまだご報告してないのですが、今日メールして報告するつもりです。
年内には移住する予定ですので三宅さんのパーテイに伺えないかもしれません。
今度沖縄のお寺のほうにもお立ち寄りくださり、稲塚がどんな活動をしているのか見に来てください。
伊良部島に移ってもこのサイトは訪問させていただきますのでよろしくお願いします。合掌

  *0009-01 てらぴか     [16/11/21()-11:11]      
  いなづかさん、ごぶさたしています。伊良部島、ですか! どんなところなのだろう? いまは皆さん、どんどん動きがある時のように感じます。またどこかでお目にかかれる日をたのしみにしています。ここ、また覗いてくださいね、伊良部の風を携えて・・・

  *0009-02 小銀杏でつ [神奈川]     [16/11/26(金)-00:30]      
  こちらこそご無沙汰してしまっていました、稲塚さん。
メイルがなぜか届かなかったりで、連絡できずじまいでしたが、
パーティーでお会いできるかと楽しみにしていました。。。残念。
東京ではないかもですが、いつかにどこかでお会い出来るように、必ず


*0008  由佳      [16/11/18(木)-22:19]      
こんばんは
ごぶさたしています。今日は原宿の方に伺いました。すごーく久しぶりに竹下通りを通って・・・。日々殺伐とした(息子と格闘。笑)生活を送っていますので、ほっとしました。
久しぶりにデッサンされるんですね〜。0才の息子を描いて頂いてから早4年。でっかくなりました〜。
来年には大阪に戻ります。その時は家を新築予定なので、家族のデッサンを飾らせて頂きたいと思っています。

  *0008-01 てらぴか [近畿]   [16/11/19(金)-22:52]      
  由佳さん、こんばんは! ごぶさたいたしております。
unaの森をたずねていただきありがとうございました! そうですか、もう4年?
神戸でのでっさんさろんも、オリンピック毎になってしまいました〜


*0007  RICO [近畿]     [16/11/17(水)-22:29]      
たのしみ たのしみ !
こんにちは、てらぴかさん!
昨年、「Holy Snow 展」にお邪魔しましたRICOです。
あれからもう一年ですか〜、はやいです・・・。
先月あった北野「T2楽屋」でのライブペインティング、
行く予定にしていたのに仕事が長引きあえなく断念。。。
今年はとうとう一つも展覧会に行けずじまいだったかと思いきや、
んんん?!「天使とドラゴン展」ですと?!
伺います、必ずや!

  *0007-01 てらぴか [近畿]   [16/11/17(水)-23:14]      
  RICOさん、そうなんです、京都&神戸。別内容なのでぜひ、どちらものぞいてください! ただいま、せっせと、天使とドラゴン、お絵描き中〜です。


*0006  イシワタ [関東]   [16/11/15(月)-01:27]      
森のuna
昨日unaの森にうかがったイシワタ(セツ卒)です。
ひさしぶりにご本人にもお会いできて、unaたちの夢のような世界にひたれてとても幸せでした。ワタクシゴトですが、待ち合わせていた連れにもunaたちを見せてあげようと迎えにいったら、なんだかいつになく変なヤンキーみたいな格好をしていたのでなんとなく気が引けてあわただしく帰ってしまいました。ごめんなさい。
会期中にまた行けたら行きたいなあと思います。
寺門さんの展示はいつも、何度でも行きたくなります。
これからも楽しみしています*

  *0006-01 てらぴか [近畿]   [16/11/17(水)-21:58]      
  イシワタさん、ようこそunaの森へ!でした。こちらこそ久し振りにお会いできて嬉しかったですよ! え?ヤンキーみたいな? そんなこと気になさらず、ゆっくりしていただければよかったのに。なんだかたくさんの方としゃべっていて、どなたがいつ帰られたのかも気付かぬありさまで失礼いたしました〜 よかったら何度でも覗きにいらしてください。


*0005  きのこ [関東]   [16/11/14()-02:56]      
昨日はありがとうございました。
unaの森で無理矢理、町田康氏の詩集にサインをねだったバイク乗りです。
ダメもとで持っていこうと思い、色んな本を選んだ結果、あの詩集にしました。とても素敵な絵ありがとうございました。ほんまに嬉しいです。
私も関東に住む関西人でして、寺門先生とお話ししたときはすっかり
大阪弁に戻りつつありました。やっぱし関西弁やわ〜〜〜とつくづく
実感してしまいました。
帰り際にアホな発言(今思い出すだけでも恥ずかしい…)をしてしまい
顔が真っ赤になってしまいます。unaと町蔵と寺門先生というクリスマスと
ボーナス日が同時に来たようなうれしさで今も興奮しております。

ほんまに素敵なイラストありがとうございました。私も実は美大出てるの
ですが、久しく絵を描いていません。今日(昨日か)寺門先生の
絵を見て何だか自分もまた絵を描きたくなりつつあります。
また素敵な絵を見せてください。楽しみにしています(^_^)

  *0005-01 てらぴか [近畿]   [16/11/17(水)-22:03]      
  きのこさん、ようこそunaの森へ! でした。unaと町田さん・・・きのこさんの大好きなふたつの世界両方共に、関わらせていただいているなんて、なんだか不思議でした。unaの世界と、町田さんの世界を、繋げて考えたことがなかったので。
きのこさんも、ぜひ、お絵描き、再開されてください。きっと愉しいと思いますよ! una、描いてみられては?

  *0005-02 てらぴか [近畿]   [16/11/17(水)-23:41]      
  きのこさん、そちらのHPをたずねました、すると立派な、“unaの森”コーナーが! びっくり!


*0004  ギャルリ・ムスタシュ      [16/11/12(金)-01:43]      
能楽ワークショップ
皆さん、こんばんは。
個展の折りには、いろいろと有難う存じました。

今日は美術画廊ギャルリ・ムスタシュと料亭相生楼さんとのコラボレーションで開催しております、
能楽ワークショップの御案内をさせて頂きます。
ご興味のある方は是非、この機会にご高覧くださいませ。

相生楼・花伝サロン 能楽ワークショップその3
 
日時 2004年11月21日(日)午前11時開演の部・午後4時開演の部
場所 大阪天満宮表門前 相生楼 (地下鉄堺筋線・谷町線 南森町下車5分)
参加費 ワークショップのみ 4,000円
    ワークショップとお食事会 10,000円
    (大阪最古の料亭 相生楼特製の松花堂お弁当)

観世流の4人の若手能楽師による、面やお装束についてのあれこれ、お仕舞のデモンストレーション、「羽衣」
「船弁慶」、「賀茂」のハイライトシーンの舞の鑑賞など盛り沢山の内容のワークショップです。
世界遺産にも登録された能楽を知るファーストステップにはもってこいの分かり易い、親しみのもてる会です。
演者を交えてのお食事会もございます。どうぞ、お気軽に御参加くださいませ。
お問い合わせは美術画廊ギャルリ・ムスタシュ 06・6253・0440 吉岡まで


*0003  ユリカ [関東]   [16/11/10(水)-06:05]      
おひさしぶりです
UNAの森のDM届きました。
ある方にポスターをいただき、「ぽっ、可愛い…」と喜んでいた所なので
うれしかったです。
今回は他の方も一緒ですね。
原宿、嫌いではないので行けたら行ってみます。

突然宣伝すみません。わたくしは、エコロジーの活動で有名な国分寺のカフェスローの2Fで初小個展を開きます。
展示の仕方などまったくしろうとで右往左往ですが、12/2から6日です。
皆様のおこしをお待ちしております。詳しくはHPを御覧になってみて下さい。
てらぴかさんにも見ていただけたらと思うけど下手なので悪いし、その頃関東にはいらっしゃらないですもんね0。
てなわけで、私も少し活動しはじめました、とお知らせ。

  *0003-01 てらぴか     [16/11/10(水)-15:31]      
  お、ユリカさんも展覧会なのですね! 僕はそのころ神戸〜京都展で在関西だと思いますが、念波にて応援しています〜
原宿のunaの森、ぜひぜひ〜いらしてください。


*0002  てぃな [三重]     [16/11/05(金)-09:04]      
はじめまして^^)
ときどきこっそり、HPを拝見させていただいてました。
ちょっと、お聞きしたいのですが、2005年度のカレンダーは販売されないのでしょうか?もしも、されるのでしたら、購入方法を教えてくださいまし。
おねがいいたします。^^)

  *0002-01 てらぴか     [16/11/05(金)-22:43]      
  てぃなさん、ようこそてらぴかのえんがわへ!
うう〜・・・2005年度のカレンダーは、いまのところ作っていただいていません、ので、販売ないのです、すみません。僕も残念です。
これからはもっと積極的に、カレンダー、作っていきたいです。2006年度はあるとよいなあ〜


*0001  あお [近畿]    [16/11/02(火)-21:51]      
こんばんは(^^)
早速見つけました。TOPのToday's Puna.
たのしいぃぃ♪
Una族は寝るとき両手をあげるくせがあるのかな?

初めわたしにとってただの人形だったPunaはDark Splashの期間を経てすこしずつ生い立ちや仲間などいろんなことがわかってきて、もし血液型があるのなら、B型かAB型かなぁ?とか思ってみたり、最近とても興味がわいてきました。
次はてらぴかさんと何をするんでしょう?
楽しみになってきました。

  *0001-01 てらぴか     [16/11/03(水)-11:12]      
  を〜、あおさん、さっそくにToday's punaを発見してくださりありがとうございます〜 とうとうpunaがTOPに居付いてしまいました〜
una族の血液型・・・はまだ判明していないそうですが、遺伝子がDNA配列ではなく
UNA配列であることが、先月のNATUrE誌(in LONDON)に発表されていました。とっても興味深い研究報告です。