« 展覧会「家族☆銀河」 | Today's Terapika トップ | どろろ »

2007年02月05日

▼ 肝と腰を温めだらだらだら ▼

どうもこの1週間余、腰が痛い。たぶん、明石海峡大橋の橋げたを渡らされたせいだと思う。高いところが苦手なのを無理して渡って肝と筋肉が冷えたのにちがいない。けれど、橋げたの隙間から見える明石海峡の海面は翡翠のように奥深く半透明で渦も巻いており、美しかった。風は冷たく気持ちよかった。橋をささえる主塔のてっぺんにも登らせてもらい見渡す淡路島と阪神~播磨の地勢は薄い光の幕を通したようで夢っぽかった。なんで大橋を渡ったりしているかというと・・・それについてはまた改めて(画像:明石海峡大橋からの眺め)。

で、今日は神戸仕事日に挟まれてひさしぶりオフ日だったので、思い切り寝坊、起きてアジト近所の岩盤浴へ。身体の裏表をぢっくり炒め、冷えた肝と筋肉をあっためた。汗出た。
後、調子が戻ってきたので街へ出て、ゼミ生の展覧会をやっているbucato cafeへ(画像:ほんわか展DM)。

後、調子がよいのでひっさしぶりに高架下を中心に徹底的に元町~神戸界隈を散策、古書買い漁り。
後、調子に乗って映画『魂萌え』鑑賞、ううむ・・・
少し調子が落ちたが気をとりなおして夕食後帰宅、せっせと事務作業。

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/53

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)