« どろろ | Today's Terapika トップ | 三都+西宮・宝塚・三木~銀座 »

2007年02月09日

▼ 46歳目前 ▼

神戸で色色働いた後、昨日の夕方ロキへ戻り、夕方から絵本「桃太郎」を企画・編集してくださったフクシさん、現在続々とシュタイナー関連本で装画を描かせていただいている版元=風涛社・タカハシ社長、それらの造本・装幀をしてくださっている北村武士氏と待望の新年会を新宿で。
9日・今日は画室の片付けなど。
ちょうど1年前に誕生日を記念して描いたらしい一本角の自画像が出てきたので、紹介します。

一本角の自画像

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/55

コメント

寺門さま
お誕生日おめでとうございます。
一角座の絵も素敵ですね。てらぴか先生のあったかい心まで伝わってきます。充実の日々をすごされていることをテゥディズで、感動しながら楽しみに読んでいます。なんだか毎年10日になると「てらぴか先生の誕生日だなあ」と思いながら、なあんにもカタチにすることが出来なくて・・・。今年は隠れ場所?みたいなここを見つけたので思い切ってメールしました。なんか可笑しいですよね・・・私(ペコリです)
てらぴか先生の好奇心旺盛なキラキラしたまなざしが自画像からとびだしてきそうで、嬉しくなりました。

裸足のイサドラさん、コメントありがとうございます~嬉しかったです!
こちらこそ、ごぶさたばかりで恐縮ですが、こうして「交信」出来て、よかったなあ~って思います。確かにココ、隠れ場所みたいで目立たないモノカゲのようですよね、またここで立ち話でも、ぜひ!

先生お久しぶりです。
そして、お誕生日おめでとうございます★
先生の自画像をみてなんだか目じりがさがりあたたかくなってしまいました。

これからでてくる絵本や、シュタイナー関連本(とっても興味があります)
を楽しみに待っています。
毎日元気いっぱいの息子に振り回されながらも楽しい毎日を送っております。
春の大阪での展覧会楽しみにしております。
お体にはおきをつけくださいませ。

なみさん、メッセイッジありがとうございました!
シュタイナー・ブック・シリーズは既に3巻、風涛社から僕の絵の新装版で出ていますよ~ そうしたコーナーのありそうな書店で覗いて見てください! 短歌絵本は3月頭には書店に並ぶはずです! ムスタシュ展は4月下旬~で~す!

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)