« コウノト リ デザイン | Today's Terapika トップ | 納豆ドンブリおかわり! »

2007年04月01日

▼ 3月終了 エイプリルフール ▼

kobe_ajito_1kobe_ajito_2.jpg

しばらく神戸アジトに詰めていました。日本文化デザイン会議2007兵庫のプレイベントもあったり、そこで発表する「ゑ」を直前まで描いたり、近く再オープンとなる一角座のための「ゑ」を描き進めたり、合間をぬってオエカキ教室(秘密結社)=てらぴかのてらこやシークレットをしたり・・・その他神戸業務てんこもりではありましたが、ひさしぶりの神戸長期滞在でどっか気がやすまる感じもありました。去る3月とかけっこで東京へバック(なのかゴーなのか・・・)、トドロキに着くやいなや一角座「ゑ」の仕上げに取りかかり・・・昨夕ようやく完了、するやいなや荒戸映画事務所のオットコマエの若い衆連が大車を駆ってロキ画室へ、湯気の立つ「ゑ」とともに我が身も事務所へ運んでもらう。
「ゑ」は・・・一角座をアララト山に漂着したノアの方舟に見立てて描いたのですが、幼少期からダイスキな動物・幻獣総動員といった絵柄となり、博物館というか動物園にむしろぴったりか?
今回の「ゑ」もこのところお気に入りの真緑の背景ですが、その緑を・・・「これは現実には無い、アタマの中だけにある緑ですね」と言って、荒戸氏が「ウソミドリ(嘘緑)」と名付けられました。
「嘘緑」・・・アタマの中・・・そして絵や映画の中にしかないウソの緑、いい色の名だなぁ~ 
僕は風景とかを見て打たれ、美しい色にはっと息を呑むことはあるけれど、それを絵にしたいと思わなくって、かなうことならウソの緑やウソの赤、ウソの光、ウソの闇・・・ウソの色やカタチばかりで「ゑ」を描きたいな
「そうしちゃいましょうよ、ウソの色やそんなものばかりでやっちゃいましょうよ」と荒戸さんが黒い瞳を大きく開いて、煽る・・・
外に出ると、桜桜桜・・・、つむじ風・・・
エイプリルフールイヴの夜がふけて僕をまた煽っていた。

写真は・・・神戸アジトのスナップと・・・帰りののぞみで子供にいたづらをされ・・・
itadura

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/75

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)