« 結城座の人形制作始動! | Today's Terapika トップ | テラカド☆オペラ~第三幕 開幕!! »

2007年09月16日

▼ テラカド☆オペラ~第三幕~ ▼

展覧会テラカド☆オペラ第三幕フライヤー
今日は早朝の移動で神戸・学園都市のUNITYという施設で開催の公開講座をして来ました。タイトルは「気になるイラストレーション、絵本~その世界と可能性」。御集まり頂いた皆様お疲れ様でした。それが終わった後、元町へ移動し、日本文化デザイン会議2007兵庫のプレイベントの打ち合わせで、神戸ビエンナーレの方々と面談。プレイベントは10月7日に兵庫県立美術館で開催されます。今日の打ち合わせの感じでは、とっても面白い内容になりそう、どうぞ御参集ください。また詳細はここでもお知らせします!で、打ち合わせ終了後最終のぞみで移動。いまはロキの画室で、絵描きつつ、これも書いているところ・・・
仕事に追われ、肝心の、展覧会のお知らせをまだしていなかったことに、今頃気付く、わっ。
間近に迫っています、秋の恒例の展覧会、美術画廊ギャルリ・ムスタシュでの『テラカド☆オペラ』もハヤ3幕目となりました。1幕目のときにはただ言葉のイメージとして名付けた「オペラ」でしたが、今年はつぎつぎとオペラとの御縁も結ばれ、ますます「この世はオペラだにゃあ」などと感じ入りつつ、おもわず「謳い上げたくなるような昂揚感」でもって本当に「歌う」ように絵が描けたらにゃあ などと思いつつ、実際には準備の時間が足りなくって「叫び上げる」ような顔をして せっせと描いています。きっと、初日開ける朝まで描きつづけでしょう~
実は、ひさしぶりに、アルシュ紙(水彩紙)に、水彩風にアクリルを滴らせて、また「天使」がつぎつぎと舞い降りつつもあり、昨年の第二幕とはまた違った、柔らかな第三幕をお見せできるのでは、と期待しております。どうぞ、皆様、御参集ください!

寺門孝之 秋の新作展『テラカド☆オペラ~第三幕~」
9月20日(木)~10月21日(日)
開廊時間 12:00~19:30
※但し毎週火曜日のみ休廊
美術画廊ギャルリ・ムスタシュ(大阪 心斎橋)
tel/fax 06-6253-0440

レセプション=9月20日(木)18:30~20:30 寺門在廊、プチギャラリートークなどもあります。どなたもお気軽に御参集下さい
ギャルリ・ムスタシュ地図

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/111

コメント

今日、新作展の案内と楽市楽座の
ポスターがとどきました。
ありがとうございます。

新作展是非行きたいです!
楽市楽座は初めて券を予約しました!
最近自分の仕事がちょっとだけゆるくなったので
よかったです。
私事ですがなんかオペラが気になって、
オペラの本をまとめて仕入れたりしていたの
です。
・・・オペラですね。(なんだそりゃ)。

ミワコさん、メッセージ嬉しいな! ラクイチはいつおいでになりますか?
ごいっしょできると嬉しいです! 全てはオペラ、ですよね!
映画画の本も11月に出ます、よろしく念! てらぴか

寺門先生、お返事どうもありがとうございます。
新刊たのしみにしています。
先生の手掛けられた書籍・文庫・児童書、いろいろ出て嬉しいです。
ラクイチは5日の金曜日に仕事のあと直行します。開場
ぎりぎりかも。
いまメールの返事待ちです。寺門先生はいつ
いらっしゃるのでしょうか。
新作展は27日の平日にゆっくり参ります。


ミワコさん、をを ラクイチ&テラカド☆オペラ、予定してくださってありがとうです。僕の日程はここツデイズでも毎日お知らせしますね!

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)