« てらぴか速報 | Today's Terapika トップ | クミブタ(クリブタ?)。月見る月はここロキの月 »

2007年09月23日

▼ メリー・ウィドウに拍手 23日速報 ▼

22日、「メリー・ウィドウ」公演成功、素晴らしい熱演だった。芝居の魂がちゃんと胸に飛び込んで来た。僕の美術も、今日直前まで手を加えた甲斐があった。照明はさらに進化して、美術をサポートしてくれた。場面展開や様様なややこしい段取りをくるくると見事に操った舞台監督以下舞台裏のたくさんの方々の大活躍がしのばれた。そして最終的にはちゃんと初めに言っていたことを実現し、澁谷節のオペラを打ち立てた演出=澁谷さんに拍手。よかったよかった!

23日(日)は13:30ギャルリ入りを目指します。
16:30くらいまではいられると思いますが・・・未定・・・まだ伸びたりちじんだりするかも、です。

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/116

コメント

オペラの成功、おめでとうございます。実は私はその舞台で皆さんと一緒に立たせて頂いてました。稽古中、舞台袖に立てかけてあった板の何気な模様が照明の具合で立体的に広がりを見せ、また、混じり合ったなんともいえないコントラストが舞台に浮き上がりとっても神秘的でした。自分の出番の場面はDVDが出来てからでないとわかりませんが他の場面は本番中もずっとモニターにくらいついてみてました。観に来てくださった友人たちからも夢見心地な舞台で楽しめました、、、と好評でした。舞台の回を重ねる毎に他の事にも気がまわり今まで以上に舞台が楽しめました。ありがとうございました。
近いうちにギャラリーに足を運びたいと思います。

ぽちゃこさま、嬉しいメッセージありがとうございました。どのお役で立たれていたのでしょう? 本番は皆さん、すみずみまで、活き活きと動き、歌い、踊り・・・されていて観ていてホント愉しかったです!
今回、日程に追われ、作業に終始して、出演者の皆様とコミュニケーションを取る余裕がありませんでしたが、いちばん気にかかっていたのは 実際に舞台に立たれる方がどのように絵や装置を感じておられるか・・・
ぜひ、ギャルリ・ムスタシュへもおいでください、僕の在廊日程はここに速報でお知らせします。ぜひ、今回の舞台のことなどお聞かせください! まずは御礼まで。

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)