« 小説新潮2008年9月号 | Today's Terapika トップ | オフィーリアに会いに »

2008年09月05日

▼ COW PARADE式典 神保町 パソコン ▼

こないだ完成させた全身天使に覆われた牛像“ANGELS COW”もいよいよ丸の内の街の只中に設置され、COW PARADEが始まった。5日はそのオープニングセレモニーに出席するため昨日にひきつづき丸の内へ。丸ビルの1Fにステージが設置されて、僕の牛も白幕をかぶされている。タレントのしょこたん=中川翔子さん、アートディレクターの浅葉克己さん、青木克憲さんと一緒に除幕式に参加させていただいた。 たくさんの人が見ていて、記者の方々のカメラに取り囲まれた。カウントダウンで白幕を剥いで、銀のテープが天から降ってきた。僕の牛も僕も、晴れがましくてぽかんとしてしまった。10月19日までCOW PARADEやっています。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/06/CowParade/index.html

僕の牛は、三菱UFJ信託銀行本店、仲通沿い新丸ビル側B1Fの敷地内に展示されてるはずです。よかったら見てみてください。
http://www.cowparade-tokyo.com/

式典後、神保町へ移動しイーストプレスのZZ井氏と落ち合って、制作中の絵本のデータを渡す。16年の封印を解いて、今回の絵本はコンピューターを使って画面を作り始めました。さぁて どうなることでしょう。思い返すと、20年以上前、僕がコンピューターで絵を描くことにのめり込んだ事、そして16年前、コンピューターをやめた事、それには浅葉克己さんの言葉が関係していたのでした。この日、式典で久し振りに浅葉さんにお目にかかれたのも何か運命的なことよなぁ、としみじみしました。
ノートパソコン
画室のテーブルの上で、いつもの画材にノートパソコンが参加し始めました。

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/248

コメント

こんにちは、お久しぶりです。去年絵話塾でお世話になった笹田晋平というものです。シャケ描いてた者です。今は肉を描いています。

東京で展示をすることになりました。よろしければぜひお越し下さい!
ギャラリーvieさんにDMを送りました。もし神戸で授業がございましたらご覧下さい!


TWS-Emergng109
「法華経フォン・ド・ボー」笹田晋平展

会期:9月27日(土)~10月19日(日)
月曜日休館(祝日の場合は翌火曜日)

開館時間:11:00~19:00(最終入場は閉館の30分前まで)

入場料:無料

オープニングイベント:9月27日(土)16:00から

会場:トーキョーワンダーサイト本郷

東京都文京区本郷2―4―16

www.tokyo-ws.org←僕の回はまだアップされていませんが、25日くらいにアップされるそうです。


では、失礼いたします。                            笹田晋平


笹田晋平さん、お知らせありがとうございます、興味深いタイトルですね
行きたいと思っています。寺門孝之

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)