« 3・15 祝! おたのしみ会 盛会! | Today's Terapika トップ | いきてないのに生きている »

2009年03月19日

▼ 3/17~19 沖縄 カフェ・ユニゾン 虹 ▼

虹1虹2
おたのしみ会の翌々早朝出発して2泊で沖縄へ。
旧友=三枝克之氏との再会が主な目的。僕の初作品集「かごめドリーム ツル/カメ」や画期的な天使画集「天使のカレンダー」を一緒に作ってくれた作本家。今は沖縄に引っ越して5年、カフェ・ユニゾンというカフェを経営したり、オフィス・ユニゾンをホームベースに執筆・プロデュースなど様々な活動を展開中。
http://www.cafe-unizon.jp/
http://www.cafe-unizon.jp/mieda/index.html

で、前々から行きたかった噂のカフェ・ユニゾン・・・それはそれは素敵な、懐かしい夢のような、現実からすぽっと抜けたエアポケットのような、どこか三枝さんご自身の気配にも似た、魔性のここちよさの場所でした。そう遠くはない未来、このカフェで展覧会をしたいなぁと、あれやこれや相談を始めています。夜には三枝邸お庭にて野外バーベキウ。オオコウモリも飛来するという木木に囲まれた、そして海の夜景も見える丘の上。残念ながらオオコウモリは見られませんでしたが、お隣から内田勘太郎さんが飛来して、なんとも愉快な夜が更け・・・

翌日は三枝さんたちに教わったとっておきビーチへ行きましたが、帰り道、凄い虹に2度も遭遇。2回とも、左右の虹のつけねまではっきり見え、度肝を抜かれました。思い出すだけでもドキドキします。

翌日は那覇の市場などをうろちょろして、瞬く間にロキへ戻りました。
とっても短い滞在でしたが、濃い夢に浸かったような心地よさにうっとり、力が湧きました。沖縄展の実現が大きな夢となりました。ようし!
スケッチ1スケッチ2

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/310

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)