« 日野晃さんの“Real Contact”へ行きます | Today's Terapika トップ | 引越しにともない »

2010年03月10日

▼ おもいがけぬ生誕祭 ▼

ますます業務スケジュールが物凄いことになっている。そんな中、とんでもないことに引越しを決行予定。決行日はすぐ間近で、家は版ボール城と化している。そんな中、3・10会議面談いくつかあり大学へ。長い長い会議が終わって研究室で呆然としていると、ゼミ生がゼミ室にちょい来てちょんまげと呼びに来たので、なんでおます?と行ってみた。うちのゼミ室はメインの学科棟とは離れたところにあって、夜は通路も真っ暗でよく見えやしない。さあさ、とゼミ生に促されて重い鉄戸を押し入るとHAPPY BIRTHDAY SONGが高らかに響き、ゼミ室にレッドカーペットが敷かれ、ろうそくの炎の隊列が煌いていた、うわ~ 
1ヶ月遅れ3・10の生誕祭。ろうそくは数えると44本で、しめしめ少し若返った気分。44この火を吹き消すとプレゼントを渡された。皆が描いた天使画の束だった。粋やないの。
写真は、ゼミ生のこしらえたカリブ料理が美味くて御満悦のてらぴか、及びゼミ生に囲まれて照れるてらぴか。
かわいい息子娘たち・・・というよりなんだか孫たちに誕生日を祝ってもらっているようで、気分はすっかり爺や。みんなありがとうな。
生誕祭てらぴか御満悦生誕祭てらぴか照れる生誕祭ゼミ生の顔に注目

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/429

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)