« 本日18日 13:00~ 京都で龍馬コスプレイベント参加 | Today's Terapika トップ | 月月ゼミ 開催のお知らせ »

2010年12月19日

▼ 新年のこと あれこれ ▼

milkrosecrown

大学業務も年度内はほぼ決着し、京都でのイベント参加も終了、今日からは東京自由が丘画室にこもって新年に向けてお絵描き三昧に入りたい。
写真は、1.11~1.22 ピンポイントギャラリーで開催の新作水彩画展“MILK ROSE CROWN”のDMにする作品・・・王冠MILK ROSE CROWNを捧げたい人・もの・コトへのオマージュ画や、その王冠のイメージなど、自由気侭に描こうと思います。1994年新春初めてのピンポイントギャラリーでの個展「ミラクル私の運命船」みたいなイメージを、前回の「FAMILY ROSES」をふまえて描き進めてみようと思います。

寺門孝之ミュージァムは1・8スタート予定で、恒例の新春展です。

寺門孝之ミュージァムのミュージァムは、実は“MUSE-JAM” 美の女神と僕達私達とのジャム・セッションをイメージした、造語です。2011年からはいよいよ、そのJAMな活動に入って行きたいと思います。
まずは・・・
毎月1回、月曜日の夕方に、寺門孝之のゼミを開催して行きます。
名付けて 「月月ゼミ」 ・・・ツキツキゼミ
詳しくは次号でお知らせしましょう。

ミュージァムのホームページも立ち上げます。

ローズプラスエクスの第2号も、春には出します。

その前に1冊、新しい作品集が出るかもしれません。

神戸では、映画『人間失格』の音楽を担当した作曲家・中島ノブユキさんのライヴコンサートを開催しちゃおうと計画中。日程は、2月26日・・・226 に静かな事件を起こしましょう! これも詳細は続報を御期待ください。

などなどと期待を思い描きつつ、まずは画室を整えなくては、今後へ向けて!

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/504

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)