« イラストレーションファイル2012 下巻 | Today's Terapika トップ | 東京ヴォードヴィルショー『トノに降る雨』!!! »

2012年04月10日

▼ 劇団針の穴今年度も始動そしてさくらきれい ▼

cherryblossom gold

昨夕はピンポイントギャラリーにひさしぶりに劇団針の穴集結し、近くの中華料理店で今年の第二回公演に向けて密談。串田和美さんは撮影があっていらっしゃらなかったけれど、その他団員は全員集合。宇野亜喜良親分さんはもう出し物が具体的に決まっていて恐れ入りました。僕は全然思いついていなかったのですが、昨年からちょっと思いついていたアイディアについて話したら親分さんがとても気に入ってくださったので、その線で行くことになってしまった。宇野さん、下谷二助さん、野村直子さん、網中いづるさん、劇場主の西須さんと愉しくしゃべっているうちにどんどんアイディアが湧き出してきてしまった。果たして実現可能か???

ところでさくらがきれい。一昨日は図書館帰りの自由が丘街外れで夕刻金色にさくらが輝いていました。今日は移動日で朝から神戸です。ゼミ室にいくとゼミ生が粉を溶いてまるめて湯につけて花見団子を大量に作っていた。最初は美味とはいえなかったが、ゼミ生がめげずにあちこちから材料を発掘して砂糖醤油を作成し、それと黄な粉を併せてつけるとたいそう美味しくて。夕闇の体育館わき、さくらに囲まれ遠くの街の灯を眺めながら花見団子、粋な蝙蝠が飛び交っていて。

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/631

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)