« “GOLDEN PRAYER”本日最終日 16:30までです | Today's Terapika トップ | Mein FAUST »

2012年08月19日

▼ 第2回劇団針の穴 展覧会&公演 私のファウスト ▼

伊勢丹展“GOLDEN PRAYER”、たくさんの御来場ありがとうございました。ちょっとこの世離れしたいくつものエピソードもあった濃い時空間となりました。終了するや、記憶が高速で遠ざかり、僕は次の時空間に属しています。

針の穴flyer front針の穴flyer back
フライヤーデザイン:佐野裕哉

昨年、宇野亜喜良氏の呼びかけで結成された劇団針の穴、30人も入ればぎゅうぎゅうのピンポイントギャラリーで、メンバー6人が自作の創作物とともに10分程度のパフォーマンスをオムニバスで上演する形式が、思いの外愉しく、また評判も良く、今年も同時期に第2回展覧会&公演を打つことになりました。メンバーは不動=座長・宇野亜喜良さんを筆頭に、下谷二助さん、野村直子さん、網中いづるさん、寺門、そして今年も串田和美さんが参加されます。

10月に世田谷パブリックシアターで串田さんが「K.ファウスト」を演出されるのに合わせて、僕たちも僕たちなりの「私のファウスト」に取り組むことになりました。昨年同様、時期的にも、夏休みの宿題の発表会・大人版みたいな感じで、僕も頭や魂や指先をひねっている最中です。

今年は、展示日と公演日を分けました。御注意ください。公演日には展示はありません。
公演日程は、以下の5公演
9月17日 13:00~ 17:00~
9月22日 13:00~ 17:00~
9月29日 13:00~

展示は
9月18日~21日、24日~28日 11:00~19:00 です。

公演は予約制、各回30名限定です。
有料 1500円也
混雑が予想されますので未就学のお子様はご遠慮願います。
チケット予約は 9月3日(月)11:00より
電話またはメールにて受付
電話:03-3409-8268(平日11:00~19:00オペレーター対応)
メールは
art@pinpointgallery.com

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/656

コメント

まだまだ暑いですが、ものともせず、あちこちでご活躍ですね!

ちょっとお聞きしたいことがあります。
「本の窓」8月号のイラストにある、羽の生えた人魚のおなかの下にある「WMM」って、なんですか?

マキと二人で、最初、人魚じゃなくてエビに見えたよねぇとか言っちゃって…失礼しました。

それではまた、お会いできる機会があれば嬉しいです。
(^0^)/~

ワガ・マ・マ の略です。っていうのもデタラメで、なんでWMMと書いたか忘れてしまいました(苦笑)、波を描いたんだと想像できます。(苦苦笑)・・・絵を描いてる間の自分のことよくわからないんです、時間がたつと完璧にわすれちゃいます、ボケでしょうか?
あいたいですね~ 息子さんとは古レコード屋でたまに会うんですけど(微笑)

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)