« MERRY CHRISTMAS DAY ! | Today's Terapika トップ | JEWEL BOAT TIGER »

2015年01月02日

▼ 謹賀新年 平成二十七年 今年の書き初め ▼

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました、本年もどうぞ御贔屓によろしくお願い申し上げます。

さて平成二十七年=西暦2015年の僕の一文字は、「達」としました。

達.jpg
昨年は独り楽しむ「独楽」・・・そのとおり独り絵を描き描き、「天使」についても独り考え考えし、どちらかというと画室・書斎にこもりがちの一年でした。方々、不義理・ご無沙汰してしまったかもしれません。昨年のお正月、ここに「独楽が回転するように座っている」という能楽師の方の言葉を引きましたが、不思議なことに年末になって能楽師の方々とお会いする機会を得、お能の世界に少し近づくことが叶いました。今年も、昨年から積み残しているすべきことがたくさんあって、まだ籠る時期はつづきそうですが、お能や、ずっと考えていることを確かめに、外へも出掛けていきたいと思っています。
「達」は、「達する」「到達」の達で、この数年ずっと考えていることをとにかく一旦完成させ、「達成」したいという気持ちからの一文字ですが、「伝達」の「達」のように自分からの発信が皆さんへ達するよう、メディア的なことにも工夫と実践をしていきたいです。またごぶさたばかりの「友達」とも、今年は会いたいものです。
そして何より、「達」の字の中には「羊」もいます。今年は羊の「未年」、到達すると同時に、「未来」への扉を開くような、そんな一年にしたいと思っています。
写真は「テラピカ文字」の「達」です。

達2.jpg
まずは、1月12日〜24日、青山のピンポイントギャラリーでの新春絵画展「ANGELJAPAN EYE EYES」へ向けて、描く描く描く・・・今年もたくさん描いて参ります。どうぞ御期待ください。

Terakado Pinpoint 2015 DM front
Terakado Pinpoint 2015 DM back

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/830

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)