« 2015年01月25日 | Today's Terapika トップ | 2015年03月05日 »

2015年02月12日

▼ HAPPY BIRTHDAY TO ME 2015 2 10 ▼

20150210HAPPY BIRTH DAY TO ME2015

今年の誕生日も、記念に何か絵を描こうと思っていたが、様々仕事で手一杯で・・・今日に成ってしまった。宇野亜喜良さんと話した時に、依頼がなければ絵は描かないとおっしゃっていた。僕の場合は依頼が無くても、また展覧会のためではなくても、絵は描くことが多い。ではそうした絵は、自分のための絵なのかというと、そうとも思えない。いつも、絵は、なんだか知らないけれども、誰かのために描いてるような気がするものだ。たとえそれが誰かはわからなくとも。年に一度の誕生日くらいは、僕自身のために描こうと思うのだが、そう思っても絵が浮かばない。文字くらいしか毎年描けないのだが、今年は奮起して、絵も付けてみた。僕をいつも見守ってくれているかわいい天使と、ちょっとクレージーな老賢人から届いた、ハッピーバースデーカードという設定で。