Today's Terapika トップ | カウントダウン »

2007年01月01日

▼ 謹賀新年 ▼

2∞7年元旦

明けましておめでとうございます。本年もどんどん絵を描いて参りたいと思います、どうぞよろしくお願いします。

今日からToday's Terapikaの様式が変わりBLOG仕様になりました。昨年度は話題も画像ネタもたっくさんあったにもかかわらず日日が余りに速くめくれて逝ってしまって、Today'sの更新が追いつかず総て忘却の河へ…となってしまったのが心残りだった、ので。今年からは短くても毎日なにか記憶を残せるようにやってみたいと思います。

「亥」…一巡り前、1994年の今日、僕は年明けに東京への引越しを控え荷造りに明け暮れながらその中、毎年の慣わしで一宮神社へ大祓いの儀式に行きました。そこで宮司が「亥年はものごとが動く年です」とおっしゃったのが印象に残りましたが、まさか大地が大きく動くとは思いませんでした。あれから一巡り… 今年は色色記憶を新しくして、僕自身を動かして行きたいとも思っています。

寿宝船

2006年12月31日大晦日のToday's Terapikaはこちら。

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/41

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)