« LAST 3 DAYS | Today's Terapika トップ | みちのく鉄砲店 »

2007年05月13日

▼ NOW AND THEN 本日最終 ▼

寺門の1993年くらいから、今年の最新作まで、色色な時代の絵からのセレクション展“NOW AND THEN”、今回はジャポネスクということで和を感じさせる作品が集められたのですが、アトリエに長く放置されて忘れていた12星座シリーズの未公開作や、CG時代から手描きへ移行する只中のシリーズ、sky love、闇の妹、浴衣美人の大きなデッサン、先の東京展から「家族」をイメージした最新作など・・・僕自身とても興味深く見入ってしまう並びとなりました。
少し前までは、時間軸で自分の絵を捉え、あの時代、この時代・・・と区分して意識していたのですが、ここへ来て、総て等距離、あるいは無距離に感じるようになったのが、個人的にはおもしろかったです。これら総てが生えてくる、そしてこれからも色色生えてくる「時間の塊」「時間の分け前」としての「自分」あるいは「時分」が僕なんだなぁ、と思いました。これからもその都度、今、思いついてることに総て投げ出して行くぞう、同時に色色オモイツイテモ行くぞう、とアラタメテ思いました。

で、今日は13:30~19:30まで会場に居たいと思っております、よろしかったらぜひ!
会場でお会いしましょう~

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/92

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)