« 8 1/2 | Today's Terapika トップ | 盆 天使ブロック »

2008年08月14日

▼ 8 1/2 冷蔵庫 スズメバチ  ▼

結局 再度「8 1/2」 最終日の初回を観にでかけた。何度見ても至福。「人生は祭だ 一緒に生きよう」そうだ そうだ!

この夏は 自宅で色色有った。エアコンディショナーが壊れたまま盛夏を迎えたため、相当の苦行を強いられていた。暑過ぎた。
冷蔵庫も壊れたので、この日、映画の後買い替えに行った。 
スズメバチが画室のベランダに営巣しつつあり、びゅんびゅん巨大スズメバチが飛び交って外へ出られない。窓をゴンゴンとスズメバチがノックする。区に連絡しスズメバチ退治の人に来てもらう。武士のような静かな殺気のあるおじさんがやって来て、作りかけの巣をそぎ落としてくれて一安心。彼は1匹以外全くハチを殺さなかった。「ハチも夏は暑くて大変ですからね・・・」よく聞いていると、ハチ寄りの発言が多い。翌日には再度ハチたちが巣を同じ場所に建築し始める。大家さんによると非常階段の軒下にスズメバチの巣の本部があるとのこと。そこをやっつけなくてはならない。

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/239

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)