« まもなく丑年牛男 | Today's Terapika トップ | てらぴかフォント宇宙文字「調」 »

2009年01月01日

▼ 謹賀新年「調」丑年 ▼

調の字1
新年明けましておめでとう御座居ます
神戸・垂水区の両親宅で迎えた2009年元旦は大晦日よりはぐっと冷え込みましたが、清清しい光の射す穏やかな一日でした。夕刻の瀬戸内上空に頼りになりそうな三日月の笑顔、そのの下に大粒ダイヤのような金星がぽちっと。さてと、今年はどんな年になりましょうか?

2008年は「愉快」と金文字を書き、愉快な一年を願いました。結果ジェットコースターに乗って振り回されている感はありましたが、全くもって愉快な年だったと思います。しかしぶっとばし過ぎて、少々あちこちほころびのようなものも見て取れたため、新しい年にはこんな金文字を書きました。

「調」

・ととのえる
・しらべる
・しらべ

画家生活に大学教員の仕事が加わって3年。とにかく人体実験!と割り切って全力走してきましたが今年はぢっくり、工夫も凝らして、東京時間と神戸時間の関係を調えられたら、と願います。
知りたいことや、発見したいこと・・・そのための気侭な時間を調えて、きちんと調べ物したり、散歩したり、寄り道したり・・・そんな調子を取り戻したい、と願います。
通例の展覧会活動に昨夏からは常設ミュージァム活動が加わり、また創作絵本の魅力にもはまり込み、さらに作りたい本も沢山・・・挑戦したい画題もtoo many・・・どんどん広がるのはよいけれどとっ散らかっても行くようないくつもの作業を、今年は少しおおらかに眺めやって、各活動が響き合って調和していくように、ハーモニーを響かせられれば、と願います。

調の字2
な~んて願いながらもまた「乱調」も愉快!

昨年来の愉快な気分を通底音に 響かせつつ、丑男、もうもう牛歩で邁進します。
何卒、本年もどうぞ御贔屓にお願いモウしあげます。モウモウ。

皆様 よい初夢を! Good Night! Good Dream!

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/281

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)