« Project Nyx~宇野亜喜良さん「星の王子さま」 | Today's Terapika トップ | 3月3日のこと・・・ »

2009年03月02日

▼ 「100人のマザーグース展」Pinpoint Gallery参加 ▼

GeorgiePorgie画
今日から、「猫とねずみとぼくらのオペラ」展でお世話になったばかりの南青山=Pinpoint Galleryにて企画展「100人のマザーグース展」に参加させていただいています。
TOTOのアルバムに「ジョージィ・ポージィ」という曲があり、当時撮っていた8mm映画の主人公の一人の名前にいただきました。
ジョージィ・ポ-ジィ、プリンにパイ、女の子ならキスしてポイ、
と訳詞に載っていた記憶があります。
原詩を今読むと、かなりエロティックなナイヨウナヨウナ気がしたので、そんな風に描いてみました。主人公ジョージィ・ポージィは去った後ですが・・・

3月14日土曜日まで。11:00~19:00
土曜日は17:00まで。
日曜日はお休みです 御注意あそばせ。

http://www.pinpointgallery.com/japaneseindex.html

→スケジュール→2009年3月→「100人のマザーグース展」

3月6日からは 近くの青山ブックセンター本店で「ぼくらのオペラ」関連画の展示をしています。あわせてお立ち寄りください。
そして、
3・15 15:00~の寺門孝之おたのしみ会!
只今絶賛(笑)予約受付中です、まだ残席ございます。よろしくお願いいたします!
詳細は以下、青山ブックセンターホームパージにてご確認下さい。
http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_200903/2009315.html

近くの寺門孝之ミュージァムも、15日から若干 架け替えをして皆様のお越しをお待ち申し上げます。あわせてどうぞお立ち寄りください!

「ぼくらのオペラ」書評が読売新聞に載ったらしいです、が、どうもうちの読売新聞には載っていなくて・・・夕刊だったのかなぁ?

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/301

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)