« 在廊速報 | Today's Terapika トップ | シュタイナー・ブックス »

2007年04月23日

▼ 鯉昇り~イッカク~在廊日程速報 ▼

ikkakuikkakuza_image

今日=一年ぶりくらいに多摩川へ行って見ると鯉が群れを成して産卵期で川を上流へ溯っていてまるで鮭のようだ。尾鰭や背がばちゃばちゃと水を撥ねて水面から突き出していてなまめかしい。かなりの巨魚もいる。河岸に乗り上げる勢いのもいる。娘が「だからこの時期に鯉のぼりを揚げるんだね」と言うのを聞いて、そうだったのか~本当にこの時期に鯉は川を上るんだと納得がいった。鯉が滝を登ると龍に成ると言うが、今日の鯉たちは滝があれば昇りそうだった。

写真は鯉ではなくなんとイッカクが滝を昇っています。
これは、4月28日~リニューアルオープンする一角座のために描いたイメージ画です。
全体は右写真のような構成になっていて、一角座をアララト山に漂着したノアの方舟に見立てました。出て来る動物たちはなんと全員一角が生えています~
上野公園にこの絵のポスターがたくさん掲示されそうなので、おたのしみに!
一角座では28日から レオナルド・ダ・ヴィンチの生涯を描いたイタリアのテレビ映画を上映する予定です。博物館でのダヴィンチ展と併せてぜひおたのしみください!!!

そして今週のムスタシュへ僕がいられる日時は・・・
4月26日(木) 19:00~
4月27日(金) 14:30~17:30
4月28日(土) 14:30~18:30

トラックバックURL

▼ このエントリーのトラックバックURL:
http://www.terapika.com/files/blog_files/mt-tb.cgi/85

コメントする

(コメントはウェブマスターの承認後に公開されます。承認されるまでコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)